高校受験ナビ
検索
春日井南春日井東長久手瀬戸西高蔵寺丹羽春日井尾北春日井西瀬戸
私立
共学

中部大学春日丘高校

ちゅうぶだいがくはるひがおか
偏差値 55
中部大学春日丘高校のいいね3431
3108件の質問と6002件の回答
概要
中部大学春日丘中学校・高等学校は、愛知県春日井市松本町にある私立中学校・高等学校。春日井市では唯一の私立中学校・高等学校である。通称は、「春日(はるひ)」。1962年(昭和37年) - 名古屋第一工業高等学校春日井分校設置認可。1963年(昭和38年) - 開校(機械科、電気科の2学科)。1964年(昭和39年) - 普通科を設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
中部大学春日丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(中部大学春日丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      創進コースの先輩方に質問です。
      情報のテストは、太文字だけしかでませんか…?
      範囲が多くて、どんな感じなのか教えていただきたいです🙇🏻
      お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      セレクト講座の月・火は創進コースだけですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      軟式あがりでも入れるのですか?東山ではありません。身長が大きいよりは細マッチョな春日イメージですし、足の速い子がたくさんいるので、50m6秒台でも入れますか。ピッチャーでも皆んな足が速い選手が多いので身体軽くします

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      バイトの申請出さずにやってるひとはどのくらいいますか?どんなところでバイトしているかも教えてください🙏🏻🙏🏻

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ちゃんと申請したらいいと思います

    • その他1

      内緒さん@一般人

      国公立大減少しましたが、原因は何ですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      昨年度は、遠く離れた地方の国公立大を実績を上げるために、学校が無理に受験させていて、国公立大の合格実績を伸ばしたが、かえってイメージが悪くなるので、今年度はやめたようですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      特進の修学旅行先ってどこですか?
      啓明の友達はいくつか選択肢があったって聞いたんですけど、特進もですか?
      できればその選択肢も知りたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      啓明はシンガポール、創進はベトナム、進学は沖縄です。選択肢はありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      それぞれのコースによって棟が違うって聞いたんですけど、ほんとですか?
      違ったら、どのコースが同じ棟なのか教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      毎年かわります。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      今まだ部員募集してる部活ありますか?!
      あったら全部教えてください…
      できれば年がら年中募集してる部活も教えてください…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まだ部員募集している部活はあります。
      体育館連絡通路の掲示板(盾やトロフィーが飾ってあるケースの向かい側)に継続募集している部活の案内が貼ってあるので、是非見てください。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      新一年生です
      春日丘高校のテストってマークシートですか?
      それとも筆記ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      筆記です。
      授業をきちんと聴いていれば、ある程度の点数は取れると思います。

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      質問です。
      私は中学生の頃から春日丘のインターアクトクラブに入りたいと思い、入学後の説明会などにも行きました。その際に渡された体験活動の行先希望書みたいなやつを結構早めに出したのですが人数に制限があるらしくもう越えていて行けないとの事です。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく丁寧にありがとうございます‪🥲‎
      絶対インターに入りたい!!と思っていたのでそのような事を聞けて安心しました…!!
      入部届けはそのままにしてインターに入ろうと思います!!これからお世話になります💗

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      野球部は朝練ありますか?ある場合はなんじからでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 通りすがりの在校生@在校生

      他の部活の者なので確証はありませんが、、
      早く学校に行くと(7時30分頃から)朝練してるところをよく見かけます。(試合近いと特に)朝練しないで教室にいる野球部いるので多分自主的なものだと思います!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      土日の部活は部活の服で通学しますか?

      0件の回答開閉
    • 学費1

      内緒さん@一般人

      子供が春日丘高校への進学希望です。
      授業料、入学金それぞれ返還されるのは何月頃なのか教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく教えて頂きありがとうございました!
      とても助かります。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      英検を受ける高二です 英検を受ける、または学校で申し込みをして受けたことがある方はいつ、どこで行われるんですか💦

      0件の回答開閉
    • 学費1

      内緒さん@在校生

      平日と土曜日の講座はお金はどのくらいかかりますか?教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      レギュラー講座、セレクト講座、土曜講座は追加費用はかかりません。
      学年費の内から使われます。
      講座を受けていなくても学年費から使われます。(講座総額÷全生徒数となるので、一人当たり数十円程度です。)

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      創進は身だしなみや校則は厳しいですか?スクールメイクしたり、スマホを休み時間に見ていると叱られるでしょうか……?髪も下ろしていけますか?

      あと、創進で部活してる人はどのくらいいるんでしょうか?めちゃくちゃ部活したいけど、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • すうがくだいきらい@在校生

      創進生です!
      先生によって身だしなみへの対応はだいぶ異なります…
      何も言わない先生もいれば、全てにケチをつける先生もいるので、ほんとに運って感じです
      スマホはまあ隠れて使う程度ならいけます
      髪も先生によって異なりますが、 ...100字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今、書道部かバトミントン部に入りたいと思っているんですが、すぐに入らないかもしれないんです。7月くらいでも入部は可能なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      創進1年の者です。
      創進の先輩方に質問です。
      電子辞書があった方がいいと言われて買おうか
      迷っています。
      オーストラリアの語学研修には行く予定ないです。
      本当に使いますか?必要だと思いますか?

      1件の回答開閉
    • すうがくだいきらい@在校生

      創進生です!
      電子辞書を授業で使うかは先生によるのですが、あまり使っていない印象です💭
      授業で使ってる子はクラスで1,2人くらいでした!
      オーストラリアに行くなら結構必要だと思いますが、行かないなら先生に言われない限り買わないで大丈夫だと思いますよー

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ハルヒガオカマートという購買では具体的にどのようなものが売られていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高校のホームページの「よくあるご質問」に記載されていますが、ノートや筆記用具などの学用品、体操服や通学カバンなどの学校生活で必要なものが販売されています。また、お茶やジュースといった飲み物やパンやおにぎり、お弁当などといった軽食を購入することができます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      1年生です。定期買ってなくても神領駅から中部大学までのバスは乗れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      名鉄バス中部大学線ですね。
      マナカか現金で乗れます。
      片道260円です。お釣りが出ないので要注意!