高校受験ナビ
検索
聖カピタニオ女子瀬戸北栄徳瀬戸西守山長久手春日井西春日井東東邦緑丘
公立
共学

瀬戸高校

せと
偏差値 50
瀬戸高校のいいね1527
1062件の質問と1542件の回答
概要
愛知県立瀬戸高等学校は、愛知県瀬戸市東山町一丁目にある公立の高等学校。名鉄瀬戸線「水野駅」から徒歩で約7分。2023年(令和5年)に創立100年を迎える伝統校で、これを機に制服を一新する。校舎は本館、新館、教室棟の3棟、グラウンドは3つ、他にテニスコート、体育館、武道場を有し、総敷地面積は愛知県立では時習館高校に続き2位の広さである。 沿革 ・ 1923年 - 瀬戸町立愛知県瀬戸高等女学校開校。・ 1929年 - 愛知県立瀬戸高等女...1923年 - 瀬戸町立愛知県瀬戸高等女学校開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
瀬戸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(瀬戸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ガチヤバいですツーブロ禁止なの知らなくてツーブロにしてしまいました頭髪検査まで時間なくてもう美容院までいけません指導ってどんな感じでされますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒_@一般人

      バイトをしたいのですが、許可ってテストで何点ほど取ればもらえるのでしょうか?
      合計450点以上か500点以上取ったら許可もらえますかね?
      それと、もし許可をもらったら職場?の名前とかも書かなきゃいけませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今一年生の者です。この高校は課題を出してれば1はつかないと聞いたのですが本当ですか?先輩方解答お願いします。留年したくないです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      課題を出してて授業もしっかり受けてれば1はつきませんよ。そして課題を出せばちょっと赤点取っても救われますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      クラス替えっていつありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      茶道部についての質問です。
      学校祭というものでは浴衣を着るそうなんですが、学校祭以外の何もない日は制服でも大丈夫ですか?
      あと浴衣って借りるのか買うのか教えてほしいです🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      各自の鍵付きのロッカーってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あります!だけど鍵は南京錠とか各時で買わないとダメです

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活って絶対に入らなければいけないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入らなくても大丈夫ですよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      内申28で期末テスト最高70点で毎回50〜60点とっていました。中学のときみたいに頑張ったとしてそれくらいの人は瀬戸高で学年何位くらいいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まずどこ中のテストなのか分からないので様々です。多分、上位はいけると思います

    • 部活動2

      受験生@中学生

      フォークソング部って弾き語り(ギターと歌両方やる)できますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      両方ともできますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      令和8年度から入学する者です
      バイトをしていることがバレた場合どのような指導がありますか?また、どのようなところでバイトをするべきですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学おめでとうございます!
      バイトしたことないのでわからないのですが反省文を沢山書かないといけないと思います。大学を考えているなら許可をもらってバイトした方が安心安全にバイトできます。

    • 学校生活2

      受験生@中学生

      先輩方へ😭😭
      お菓子やスマホは校則で禁止されていますがみんな普通に先生がいないところで使っていますか?
      説明会でスマホはロッカーに入れないといけないと言われたのですがみんなはロッカーにちゃんと入れているのでしょうか
      教えてください😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      お菓子は先生がいない時に食べてます。
      カバンの中は先生に見られないのでバレないです。バレたら指導です。
      一学期はスマホを各自のロッカーに入れてたけどスマホを出してる人が多くなってスマホ専用のロッカーに変わりました。朝のstで全員そこに入れるけど厳しくない先生だと出してる人もいます。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      通学の時にパーカーを着て行っても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒@中学生

      制服のことで、ベストやセーターは学校指定のものしか着れないんですか?
      また、カーディガンは着てはいけないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学校指定のものしかだめです!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      電子辞書購入と書いてありましたが、実際授業などで使用しますか?他の学校の話を聞くと、買ったけどほとんど使わなかったと聞くのですが。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      授業では1、2回しか使ったことないです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      メイクどこまでバレませんか?(カラコン、ファンデ、まつ毛、アイプチ、涙袋、まゆげ)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      友達曰くバレないように全部やってるらしい(笑)

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      書道と美術どっちの方がいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      受験生@中学生

      瀬戸高校入学するものです。
      第1が落ちてしまい元々軽音部に入りたかったです。軽音部を作ることは可能でしょうか?😭😭
      やりたい人を沢山集めて作ることはできますか😭😭もしできたら協力してくれる方教えてください😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      義務教育じゃないので教えてください、
      は通用しません。
      自分が部長候補として入学してから
      会う人会う人に声をかけて集める。
      顧問を自分で探す。
      練習場所も校内で自分で探す。
      生徒議会で自分が代表として経緯とお願いをする。

    • 高校受験

      内緒@中学生

      みなさん合格しましたか?!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      野球部て坊主強制ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      坊主じゃない人の方が多いです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ピアスありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      身だしなみの時に何もつけてなければ特に問題ないです。髪の毛やマスクでピアス隠してる子沢山いますよ