教えて!春日井南高校 (掲示板)
「冬服」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
前、質問させていただいた犬山から春日井南高校を志望している者です。志望するにあたって、いくつか質問があるので答えていただけると嬉しいです!!

・吹奏楽部は、平日部活の活動時間延長?した場合、大体何時下校になるか
・B♭管ロータリーのチューバはあるか
・夏服、合服の上にカーディガンなどは着ても良いか
・修学旅行や遠足はどこに行くか
・購買はあるか
・ズバリ、春日井南高校の良い所は何か

質問多くてすみません…回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
3年男子です。今年の2年から修学旅行先が広島神戸に変わりました、遠足は1年バーベキュー、2年彦根城、3年長島。 冬は防寒としてカーディガンは制服の下に着ていい。
購買はパン屋が来て10種類位のパンとジュース、唐揚げ、ポテト、焼きそば等の惣菜あり。
春南の良いところは良く言えば普通の高校生活。悪く言えば特徴が無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
吹奏楽系以外の質問だけしか答えられないです…すみません!
・夏服、合服の上にカーディガンなどは着ても良いか
冬服の上にのみ、上着OKです。※外だけです。
・修学旅行や遠足はどこに行くか
修学旅行はコロナで変化したりで、決まったことは言えないです…今年の生徒は、広島やユニバに行ってました。遠足は、山登り(一年)、城(二年)…等。
・購買はあるか
あります。おじさんが購買を開いてくれます。パンやポテト、ジュースなど。
・ズバリ、春日井南高校の良い所は何か
運動系には嬉しい300メートルトラックがあること。外周は750メートル。公立では珍しい、広い練習場があることです。運動部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
スカート丈って、短くするのはどれくらいまでOKですか?
あと、冬はストッキングを履いていいんですか??

春日井南高校の魅力を教えてください!!!!!

回答お願いします!!!(´-`).。oO
R@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
膝の真ん中まで。今年から厳しくなった…
魅力は他の春日井市内の高校よりちょっと新しいところ?あと冬服とかはまぁまぁ可愛いと思う。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
回答ありがとうございます!

冬服かわいいですよね(´-`).。oO
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
第一志望@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
南高の制服が変わるって本当ですか?
もし変わるなら、どんな風になるか
良かったら教えてください(>_<)
あ@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
女子の夏の制服が変わります。
冬服はそのままだし、男子はなんにも変わりません。
変わる点は、今まではシャツをスカートの中に入れなければ行けなかったのが、シャツを出す形の制服になります。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
簡単に言っちゃえば…
西高に似ている感じかな
大学受験きつい…@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
正直にいうと、変わらない方がよかったですね…

でも、服装点検(1年生は厳しいかも…)のときに、前の制服だと夏服で裾をスカートの中に入れないといけなかったので(うちらはゴムとか使って入れてなかったけど)、その点ではいいのかもしれませんねー

でも、ほんとになんか昔の制服って感じになった気がしてダサくなったかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井南高校の情報
名称 春日井南
かな かすがいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 486-0918
住所 愛知県 春日井市 如意申町3-5-1
最寄駅 1.1km 春日井駅 / 小牧線
1.5km 味美駅 / 小牧線
2.0km 勝川駅 / 中央線
電話 0568-32-7688
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved