教えて!清林館高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
今度の清林館の体験入学に行くつもりなんですけど、部活動体験もするつもりで、服装はどうすればいいと思いますか?
あと、持ち物は何を持ってけばいいと思いますか?
?@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
動きやすい格好(体操服など)シューズ水筒タオルがあるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
すみませんどなたかオープンスクールや体験入学のときに在校生が参加するじゃないですか。
その人たちってどうゆうふうに選ばれるんですか?
ボランティアの行く日の参考にしたくて…
どなたか教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
オープンスクールの参加者は希望生ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
先生からの指名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
国際コースに入って1年間の私費留学(休学留学)を希望しています。
行かれた方で、費用が総額いくらかかったか教えていただけないでしょうか?
出来れば、国名と期間、何年前に行ったか等も大まかでいいので教えて欲しいです。
渡航先や依頼団体等によって金額が変わるのは分かるのですが、結局1年間でいくら位必要なのか分からないので、参考までに教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
体験入学に行かれたりしましたか?
聞けば金額など答えてもらえるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
留学の費用について
(長文です。)
既に色々とお調べになって解決済みかもしれませんが
これから、留学をお考えの方の参考になればいいと思い投稿しました。
※全ての斡旋団体ではなく、あくまでも私が知っている限りの内容ですので、鵜呑みにされずに最後はご自分達でお調べになって下さい。

アメリカやカナダだと1年で5.600万じゃないでしょうか。
使わない費用も含みます。あとで記述しています。

私費でも、
私費の交換留学(公立高校)や私費の私費?(州や私立高校を選ぶ)でだいぶ違うと思います。
よく、斡旋団体などの費用欄にある○○○円とあり
費用以外にかかるものは団体により回答は違いますが大体+α30万くらいと言われました…
ですが足らないのではないかと思います。

予想外だったものとしては、
まず、予防接種
(斡旋団体などにより本数は変わるようです。)
アメリカやカナダなどは、ご自分が小さい時に公費で受けたり水疱瘡などの抗体の有無以外にも7.8本〜15本くらい受けないといけないものがあります。(北米以外なら行く国によっては小さい頃に受けた母子手帳内の物だけで追加接種なしもあり)
大体1本5.6千〜高い物だと2〜3万位を数ヶ月にわたり何回か打たないといけないのと、接種証明代もいる為10万くらいかそれ以上。
後、残高証明書
(国や期間によっても不要だったり金額も違うかも?)
実際に使うお金では、無いのですが
ビザを取得する為に、2〜300万程の残高が無いとビザが降りないと聞きました。
ビザは、早くからは取れなく?既に留学費用を支払った後に取るはずなので…銀行に預貯金がないとダメだそうです。
一旦、銀行なので残高証明書をもらえたら、後はそれぞれの口座なりご両親の口座に戻せばいいのですが… これが聞かなと教えてもらえず…聞けば大体の金額は教えてもらえるはずですが、我が家には、渡航費用以外での潤沢な資金は無いので…申し込む前に教えて欲しい事でした。
準備を進めていったのにビザが降りないと行く気でも諦めざるおえません… なので行かれるなら調べておいて損はないと思います。

斡旋団体さんがいう、ご両親の応援がないと行けないので…とは、こういう事も含まれているんだなっと思いました。

あと、費用に含まないものは
エアチケット(オープンチケット?)や燃料サーチャージ、海外旅行の保険代、ビザ取得費用(大使館までの往復代)私服や私物、現地での学校までの通学代、教科書代、私立高校なら制服代
お小遣い(月2万ほど)や現地での携帯代 などがあります。
高校生は、現地でバイトも出来ないので全てご両親頼みです。
今の物価上昇で、費用も上昇していそうです。
斡旋団体の費用も、1年行く年が違うだけで30万も必要経費が違いました…

色々、費用面を書きましたが
アメリカだと、行くまでに英語力が最低でも英検2級くらいはないと現地の高校に入学出来ないような事も聞きました。
(判定テストあり)

成績や英語力により、狭き門ですが学校からの留学や奨学金もあるかもしれません。
あなたがどれだけ真剣に留学を考えてご両親に思いを伝えられるかじゃないでしょうか?
留学は、高校生じゃなくても大学、社会人になってからでも出来ます。ですが高校生のうちしか出来ない事もあります。 ここへ入学し、しっかりとやれば塾に通わなくても
英語力は上がると思います。
受験で大変な時期だとは思いますが、後悔のない選択をしていただけたら幸いです。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
JAACという留学団体で留学しています。
国名はカナダで約500万円です。
お小遣いを含めるともう少しかかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
昨日、イベントに参加しましたが、こういった掲示板に書いてあることが、ほとんどウソだと思いました。先輩たちは、かわいく、お母さんも喜んでました。また、イベントは参加できますか?
お時間ありましたら、お答えください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
10月に体験入学会が開催予定です。宜しければまたいらしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
明日、8/22の体験入学会は行われますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
明日は予定通り行われます
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
予定通り行われます
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/22(土) ]
ありがとうございます!助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
人間@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
清林館の体験入学行く予定の中3女子です。ちょっと遠くから行くのでとても不安です。
持ち物や服装を教えてもらいたいです。他の細かい所も知っている方がいましたらそれも教えてもらいたいです!
人間@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
後開始されると言われてる時間より何分早く着いた方がいいですか??(質問多くてすいません
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
中学の制服&カバンで大丈夫ですよ。
それと筆記用具と熱中症対策に飲み物も。
私は15分前ぐらいに学校に着くように行きました。
人間@質問した人 [ 2020/08/18(火) ]
わかりました!返信本当にありがとうございます!助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴよ@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
清林館の国際コースの体験入学を申し込もうと思っていますが毎年一人で行く人か親と同行と共に行くかどちらの方が多いですか?
みかん@関係者 [ 2020/07/20(月) ]
多くは、親と同行で来られています。
ただ、このご時世なので気にして親を連れて行かなくても
大丈夫だと思います。
ぴよ@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/27(火) ]
進学総合の方にお聞きします。
私立高校は塾に行かなくても先生方が手厚くフォローして下さると聞きますが、現在塾に通っている方はいらっしゃいますか?
又、清林館高校に入って良かったと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
進学総合の中でも周りに何人か塾に通わないとってのは通っている子はいます。
勉強面では先生によってはしっかりやってくださいますが進学総合は中学校とあまり変わらないと思います。授業風景も。
清林館に入って指定校枠がたくさんある部分は良かったとは思いますが、あまり先生の人材がいいとは思いません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/06(金) ]
ありがとうございました。
先日、体験入学に行って来ましたが、やはり在校生の方にお話を聞かせて頂くのが一番かと思いまして質問させて頂きました。
子供と受験校を決める参考にさせて頂きたいと思います。
他に何か情報があればまた聞かせて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
中3です。
内申が全体で足りたので国際コースの推薦でも行ける見込みがあるという事になりました。ですが、肝心の英語が平均よりほんの少し下です。
学ぶこと自体が好きなら根性で行けるようなものでしょうか…?
高校から十分な実力がつくようならいいなと考えています。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
私が体験入学に行った際は、国際コースはとても英語の発音、授業のレベルが高く、他教科より、国際コースという名の通り英語が必要に思えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/25(木) ]
どうしたら清林館の文理コースに特待生として入れますか?
内申点は中2後期では40でした。
5教科の内申点合計は23です。

あと、清林館の文理コースに特待生としていくか、三重県の川越高校に行くかで迷ってるんですけど、どっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
5教科23あるなら特待Aでは?私は27年度の受験生で、同じように清林館の文理コースに特待ねらいで推薦で受けるか県立校と併願で受けるか悩みましたが、通学に時間がかかるのと部活に入りたい為に県立高に入学しました。
清林館にも川越にも友達が通っていて、どちらもとても良い学校の様なので悩みますよね。まだ時間は充分ありますし、体験入学や学校見学の案内も中学校で貰えますので参加してみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清林館高校の情報
名称 清林館
かな せいりんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 496-0805
住所 愛知県 愛西市 持中町八町88番
最寄駅 0.6km 藤浪駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 津島線
1.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-3010
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 八開 - 立田

近隣の高校: 津島東 - 美和 - 市立富田 - 津島北 - 稲沢東 - 海津明誠 - 杏和 - 愛知啓成 - 南陽 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved