教えて!刈谷北高校 (掲示板)
「刈谷高校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私は刈谷落ち刈北ですが体感どのくらいの割合が刈谷落ち刈北いますか?
私はもう切り替えて4月からがんばります。そして楽しみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
初めまして、私も今春入学する刈谷落ち刈北生です😭!在校生じゃないので全然参考参考にならないと思いますが、私の周りでは刈谷の併願で刈北を選んでいる人がそもそも少なかったです🥺私の地区が刈谷市から遠いのもありますが😭
私ももう切り替えて高校生活全力で楽しむつもりです!!突然失礼しました、一緒にがんばりましょう!!❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
具体的な割合はよく分かりませんが私の周りだと半分くらいは刈谷岡崎落ちの子です。ですが入学してしまえば第1志望第2志望関係なくみんな刈北を楽しんでいるように見えますよ♪あなたが素敵な高校生活を送れることを願っています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
丁寧にご回答ありがとうございます。
刈谷北高校素敵な学校だと信じています。
一生に一度しかない高校生活、勉強も振かも遊びも楽しみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
こんばんは。
刈谷北高校の近くに住んでいます。
校則が刈谷高校より緩くて、女の子はお洒落で、楽しそうですよ。☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
いろいろ教えてくださりありがとうございます!
入学が楽しみです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
私の中学は刈谷落ち多いです!!!
私の周りは刈北第1の子がほとんど落ちてます(><)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
私の体感だと6割くらい刈谷落ちだと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
刈谷北高校は合格ボーダーが高めなのに偏差値をみると岡北や豊西よりも低く評価されるのは何故でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私も思います!
絶対違うと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
刈谷高校と併願できるようになってから偏差値が上がった。以前は刈谷高校の併願校は知立東のみ。今知立東のボーダーは210くらい。
同じように岡崎高校と併願できる豊田西と岡崎北は偏差値高め。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
古いデータのままなんじゃない?
内緒@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
某大手塾に通っていましたが、塾では刈北の偏差値は63で岡北と豊西の間に位置づけられてました。特にここ数年の刈北人気は凄まじく、人気も偏差値もウナギ登り。講師も過去のデータが通用しない怖い学校だと仰ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の刈北のボーダーっていくつくらいだったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
周りに聞いた感じ248とかだったかなー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!!
じゃあ今年はそれより下がることを祈ります……
刈谷高校受験生@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
さなるの去年のデータを基にした合格基準点は254点、去年のさなる生の合格最低点は242点(調査書判断と思われる、内申41当日82)
刈谷高校受験生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ごめんなさい、去年のさなる生、合格最低点間違えました。
内申39当日点82の242でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。242点だったらうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
刈谷から落ちてくる人ってどれくらいいるのですか?刈北を第2志望にしている人ってほとんど刈谷の人ですかね?300人以上第2志望の人がいるので合格者それで埋まるんじゃね?とか思ってしまってます。怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷落ちは本当に多いです。
刈谷に合格できる内申の人でも実力に不安があれば刈谷北を第一にしている人もいるので300人もいるかどうかは不明。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
刈谷高校落ち刈谷北生は100〜150人?かな
少数の岡崎落ちもいます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
刈谷落ちの人は本当に多いです。体感半分くらいですね。
刈北は倍率が高く、私は第1志望だったので去年は質問主さんと同じように不安でした。今こうして合格して刈北で高校生活送れているのできっと質問主さんも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
内申43ですが、刈谷高校を受験するには実力が足りず刈谷北志望です。
家族にダメでもともと刈谷高校を受験しろと言いますが無理な事は自分がよくわかっており、親と険悪になっちゃってます。親をガッカリさせて申し訳ない気持ちと、親の気持ちが重くてウンザリする気持ちと両方です。
似たような人はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
刈谷はギリギリで滑り込まん方が良い
知り合いの所も、上の子が刈谷に入って喜んでたけど、勉強が大変だったらしく、私立大に行きました
同じような成績だった下の子は安東に入りましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
形だけ刈谷を受けても良いんじゃないですか。
長い目で見ると中学の内申が高い人は、総合能力あり大学生活
就職と順調なことが多いように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
高校入試で限界まで努力できない人間は大学入試でもそうだぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
中学で上位10%以内にいた人が、進学校の下位10%の屈辱に耐えられるなら行けばいいと思う。慣れてしまえばどうって事ないとも聞くし。
親は世間体を気にするから少しでも上位校を期待するけど、そこで3年間を送るのは本人なので後悔しないように自分で決断するしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
個人では地区大会優勝、西三大会ベスト8、県大会出場。団体では全国大会出場しました。英検準2級、生徒会を1期、級長を3回ほど務めました。内申点は38です。推薦難しいですかね、、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
同じ内容の内申42バージョンが刈谷高校の掲示板に質問してあるけど、どっちが本当?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
昨年度の推薦入試受けたものですが、推薦で受かった友達を見てると
生徒会や級長経験より、大会の結果が重視されたように感じました。
大会の結果ではなく、その子たちの素質が良かったのもあるかもしれませんが、校内推薦は内申38あれば通ると思いますよ。
推薦入試当日はあなたがどれだけ面接に強いかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
現在高一、推薦で刈北に受かりました。
周りの推薦に受かった子を見ていると、大会の結果等もかなり重視されますが、内申点がないとかなり厳しいと思います。内申44以上あれば、確実に受かると思います。質問者様の部活動の成績は申し分ないので、
42程度あれば受かるのではないかと予想しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
今年から推薦がなくなります
刈谷北高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
刈谷落ちです。
それは仕方ないんですけど、何というかやっぱり憂鬱というか。
駅で会うから余計に憂鬱です。
切り替えればいいんですけどなかなか。
こんな事思ってるのは自分だけですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
毎年、同じ時期に似たようなコメントがあります。
あなただけじゃないと思う。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/20(木) ]
同じような気持ちの刈北生はいっぱいいると思います。
切り替え上手な人もいれば長く落ち込む人もいる
無理に立ち直ろうとするより日にちの経過に心身を任せた方がよいかもしれません
カリキタの教職員は近年
刈谷落ち、岡崎落ちの人の卒業するまでを見ているので
相談しでもよいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
同じ経験をしました
この先に目を向ける事です
3年間どう過ごして、どうなって卒業したいのか

あとは学校の良いところをちゃんと見つける
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
全く同じ気持ちです、毎朝辛いですよね
刈高生が少なくて会社員が多い車両を見つけたので、私はそれに乗るようにしてます。切り替えられるようにお互い頑張りましょう(; ;)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
大事なのは高校じゃくて、高校に入ってなにをするか、です。
高校生活が楽しく、逆に落ちてよかった!と思えるようになるといいかもしれません。そのためには結局自分で考えて行動しなければいけないし、それは落ちたとか受かったとか関係なくみんなそうです!
つまり、自分次第ということです。頑張ってきた分辛いかもしれませんが、考え方を変えると元気になれますよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/22(土) ]
徒歩で行けば解決できますよ。
一般人@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
最終学歴が刈谷北高校なわけでも刈谷高校でもないんだし、どこにいても目指す先は一緒だと思います。あなたの最終学歴のために一回ここで気合いを入れ直すきっかけになったと考え直して本当の目標を見つめ直してください。もしまだ志望大学がないのであれば 先の未来を早めに設定することだと思います。今同じ学校の同級生ではないかもしれませんが同じ大学の同級生にはなり得ます。高校が合格通知を持ってくるわけではないので 今いる場所で精一杯やることだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
上の子が刈谷落ち刈北、下の子が刈谷です。
上の子は刈北で常に上位、沢山の良い経験を積み卒業しました。下の子は刈谷で必死で授業についていっています。悔しい気持ちをバネに、刈北でトップを目指して下さい。大学受験でいくらでも取り返せますよ!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
わが刈谷北高校のライバル校はもちろん刈谷高校ですよね??
刈谷高校に勝つにはあと何が必要だと思いますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
刈谷北高校は名大20人で文武両道、刈谷高校に引けを取らない西三河を代表する高校です。刈谷高校とは互角といっていいでしょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
もちろん互角です。刈北全員そう思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今はもう刈北の方が上です。刈高は落ちました
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
この学校に刈谷落ちが何人いるか知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
公立高校入試だと、刈谷の方が上だと思います。
刈谷落ちて、刈谷北に入ってきた友達がいるので...
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
大学進学実績でも刈谷の方がかなり上です。
惜しいという感じじゃない。
元@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
ライバルなら岡崎北か西尾あたりになってくると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
内心30当日100いける?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申40、当日80〜85では厳しいでしょうか?
あああ@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
うーん。まあギリだから怖いね。85〜90なら合格
内緒@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます。
ちなみに国際探求ってそれより上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
内申40当日90なんていらないよ。
田中@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
80で余裕です
在校生さん見えはらない方がいいですよ
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点で90あれば安心だけれど
、最下位だって合格は合格なんだから85で大丈夫♪

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
刈谷高校の北にある高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申点が37なのですが、当日点は何点ほど取れば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
80くらいがいいラインだと思うよ!
私の友達は内申点36で、85点の当日点を取って受かったよ!
当日点が、ボーダーより10点上くらいなら、合格率も上がってくると思います。倍率が高かろうが、確実にボーダーより上で、いい点が安定してとれている子が上がってきます。刈谷北高校に合格した男子は、刈谷高校に自分へのチャレンジという気持ちで入試に挑んで、落ちてしまったそうです。なのでいろんなレベルの子が入試に行くから、みんなレベルの高くてトップばかりではないよ。今の自分で突き進んで、安心して挑んできてね!勉強頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!当日頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷北高校の情報
名称 刈谷北
かな かりやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 61
郵便番号 448-0846
住所 愛知県 刈谷市 寺横町1-67
最寄駅 0.6km 刈谷市駅 / 三河線
1.0km 逢妻駅 / 東海道線
1.3km 刈谷駅 / 三河線
電話 0566-21-5107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved