教えて!豊田大谷高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
パピヨン@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
今の大谷高校は 生徒さんの服装も礼儀もキチンとしてると聞きましたが 実際はどうですか?
れいな@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
大谷の1年です。
皆守っていると思います。
でも、3年生は多少きくずしてても許されますが、1年生では許されないという、多少の誤差はあります。
パピヨン@質問した人 [ 2014/12/12(金) ]
れいなさん 返信ありがとうございます♪
学校生活は楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
野球部に入り、スポーツ選抜コースで特待生で入りたいです。

学業の成績はどのくらいで、野球の成績はどのくらいじゃないとダメですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
monta@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
在学中の野球部員は可哀そうだけど、一度、同好会に降格、もしくは廃部にして出直しを計るべき。学校側の隠蔽体質だって酷いし、野球部自体問題が多過ぎ。生徒の質を上げろと言っても簡単じゃない。トカゲのしっぽ切りで今の監督を解任してすぐ新しい監督を就任させてもベースが変わらないから変化は起きない。どうせまた同じ様な事件が起きる。
野球部は即刻廃止するぐらいの誠意をみせないと。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
半田工業の関係者はこんな学校と二度も試合したのかって思うと吐き気がするとおっしゃっていました。引き分け再試合は半田工業が勝って良かったです。
neo@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
中京の大藤さんを呼べとか、全国から大物監督を招聘しろとか、OBか分からないけど好き勝手言っている人が多いけど無理だよ。火中の栗を拾いたがる大物なんていない。それこそ経歴に傷を付ける可能性が大。
適任は豊川高校で今、部長を務めてる大谷OBの青山さんぐらいしかいないだろ。甲子園経験はなくとも、部長として甲子園の土を踏んでる。
何とかして彼を連れてくるしかない。
豊川とはしこりが残る自体になるかもしれないが、成り振りなんて構っていられない。もうこの人しかいないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
こういう人って結局、工場勤務しながらよく少年野球のコーチとかに携わってくるよね
女子@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
おめーらが思ってる以上に野球部礼儀正しいし
なにをみて生徒の態度悪いと思ってんだよ

大谷なめんな
やることはしっかりやってるから
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
やっぱ悪いやん・・・
たこ@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>>おめーらが思ってる以上に野球部礼儀正しいしなにをみて生徒の態度悪いと思ってんだよ
大谷なめんな

在校生のそれも女子生徒がこんな書込み方してたらそりゃ、ヤバい学校だと思われる。野球部以前の問題。正直、世間の評判ってこういうところからでも作られる。残念ながら決して頭のいい書込みではないね。それに世間一般が見る豊田大谷の評判って自分が思っている以上に悪いんだよ。進学実績や生徒の態度が物語っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
>適任は豊川高校で今、部長を務めてる大谷OBの青山さんぐらいしかいないだろ。甲子園経験はなくとも部長として甲子園の土を踏んでる。

え?上田先生ってもういない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TT@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
文理コース合格しました。 県外からなんでいろいろ心配なんですが大丈夫ですかね?
返信をよろしくお願いいたします。
一般人@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
何が心配か分からないけど・・。
取り敢えず、地元住民から評判の良い高校では決してない事だけは覚悟していた方がいい。
正直、愛知県の中でも偏差値は底辺に属しているため、荒れている生徒ややんちゃな子もいるのが事実。勉強はさほど心配ないと思うけど、わざわざ県外から来るぐらいなんだから部活関係で来るのかな?
もしそうなら、誘惑に負けず全力で3年間頑張ってほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
回答が失礼すぎるのでていせいします
最近は評判は上がってきています
荒れてる生徒も周りには害はお呼ばしません
在学中の高校をひどく言うのはやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
僕も文理コース合格したのでがんばりましょう
TT@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
適切な回答ありがとうごさいます!
だいぶ安心してきました。
TT@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ほんとですか!
よろしくおねがいします。
豊田市内の中学からの受験でしたか?
近所の住民@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ここ最近は礼儀正しい生徒さんばかりです。
ご心配なく。
sa@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
もお直ぐ入学するーーーー
TT@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
そーですか。
挨拶などの事もきちんとされていると聞きました。

こっちも入学やー!笑
未来@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
寮があるから大丈夫だと思うよ。

校則は厳しいけどさ、授業のときクーラーついてるし、夏は快適よw 廊下は暑いけどw まぁ、頑張ってねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほうまい@中学生 [ 2014/01/12(日) ]

こんにちは!

併願で大谷の特別選抜を受けます。
第二は人間福祉です。

そこで質問です。
一般での特別選抜、内申と当日点どのくらい必要ですか?

私の実績等…↓(関係ありますよね?)

内申→33
運動→体力テストA
文化とか→主張作文 市・県大会
豊田詩文集「ひまわり」入選(秀逸)
豊田善行生徒表彰
豊田市小中支援音楽大会 優秀
文化部部長
委員会委員長
ボランティアほぼ制覇
…のみです。

面接についてなども教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

ほうまい
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
それぐらいの実績あれば普通に通ると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]

内緒さん

本当にありがとうございます!

とにかく不安で、特別選抜なんて私なんかが大丈夫なのかと心配になり、色々知りたくて質問をさせていただきました。
まずは、併願を合格できるように精一杯勉強したいと思います。

内緒さん、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
makitea@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
現在、高2です!
コースは文理コースです!

質問があればお答えしていきます♪
豊田大谷は荒れてるとよく言われてますが、それは一部です!
礼儀も正しく、文化祭や体育祭はとても盛り上がって思い出やクラスの団結力も高まります♪
カラクリ@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
一部の荒れてる奴ってどんな奴がいるんですか?
あに、れおんはーと@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
豊田大谷の文理の生徒はとても荒れていると聞きました。荒れている生徒はどれくらい荒れているんですか?例えば、いじめや、万引き、その他校則に反する行為がどれくらい行われているのか、具体的に教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
学校は楽しいですか?
とある学校のヒュペリオン@卒業生 [ 2013/11/14(木) ]
野球部は指導者を筆頭に喫煙隠ぺいや過去の栄光を引きずってお金を使いまくってます。
学校じたいは友達がよかったので楽しく過ごせましたが時間がたつにつれけ校則がきびしくなりました。
それと停学謹慎指導票はすぐなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
校則ゆるいです か(´・_・`)?
ミルク@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
人によって、考えは違いますよ!
スカートは膝よりも上だと注意されます。
もちろん、ピアスもダメですが実際は、先生に見つからないようにしてる人もいます。

あなたが、普通の荒れてない生活をしてたなら校則は普通です!
ですが、普通だと思えない人は、荒れている一部の生徒です!

ちなみに、校則は当たり前の事がルールです!
宿題を期限までに出すのは当たり前と言ってました!
シュート@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
人間福祉って男子何人くらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さとし@中学生 [ 2008/02/04(月) ]
女子生徒はかわいい?[
A@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
可愛い子はあまりいないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/18(水) ]
あまりいないです・・・
@w@@在校生 [ 2009/12/24(木) ]
クラスに1人いるかいないかです
永田@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
サッカー部予定すぐに10番取る予定
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田大谷高校の情報
名称 豊田大谷
かな とよたおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 470-0344
住所 愛知県 豊田市 保見町南山1-1
最寄駅 0.8km 浄水駅 / 豊田線
0.9km 保見駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 貝津駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-48-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved