教えて!三谷水産高校 (掲示板)
「専門学科」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか。
ヤンキーとかいますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
かなり昔は男子校で怖い人が多かったようですが、いまは共学だし、ヤンキーなんかいませんよ。それよりか倍率も高いし学校がだいぶ良くなっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
三谷水産の近所に住んでいる一般人です。
登下校中の生徒さんを見る限り、昔のような荒っぽい感じの子は見かけません。
みなさん、服装などもきちんとしてらっしゃいますよ。
専門学科ということで、むしろ普通科の子達よりしっかり自分の将来を考えた上で受験してきているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
今はいい学校ですよ〜
昔のヤンキーなんて全くいないです。
きっと人生でここだけでしか体験できないことがいっぱいあるんじゃないかな?
しんや@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
三谷水の卒業生です。おじさんです。確かに大昔はヤクザとケンカするほどの不良もいたらしいです。男気が強かったんですね。私が入学した45年程前には坊主頭の校則が無くなっていたので安心しました。でも不良は沢山いましたね。三谷水の学ラン見たら他校は逃げてましたよ。でもコート通学もOKになったり、自由化が進んで行きましたね。今現在は男女共学なんて、まさかです。先生方も厳しさよりも優しい教育を心掛けているようですね?ちなみに、当時は愛知県内で唯一ピアノが無い高校でした。最後に私は無線通信科(現在の情報通信科)でした。トンツーやってたよ。以上です。
sanbonmatu@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
私は通信科の2回生です。当時は機関科、漁業科の生徒はろくに字が読めないのがいて、今でいう偏差値を下げる元凶でどうにもならない学校でした。通信科は落第して退学者が多く3年生になると半数が上から落ちてきた留年生とか授業についていけない退学者で3年になと半数は入学当時と顔ブレが変わっていました、先生も中学校まわりをして水産高校なら入れると安易に学力の低い者を無線通信科を勧めないよう詣でていました。
科目も他なしより多く、1日9時間でかしで難関の無線通信士の国家試験目指していたいたものです。時代が変わり、トンツウはなくなり情報通信なんて何やってるのですかね。無線通信科の時代は偏差値でいううと50以上はあったかな。
rokuwainu@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
偏差値50以上はオーバーでしょう?
でも、確かに無線通信科は難易度が高かったのは事実です。このながれで情報通信科とか昔でいうと水産製造、増殖科あたりの偏差値が上がってくれば学江の偏差値38から上位に行けると思ううですが。受験生の皆さんも水産ならいけると目標もなく水産高校を選ぶのでなく、本当にやりたい信念で学科を選んでほしいものです。
無線通信科5回生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
内申28 部活は県出場、本大会出場などで、あと写生会で佳作二回、あと審査員とかしてました 推薦とれますでしょーか
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林檎@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
明日入試だ〜!緊張しない謎(´-ω-`)w 私一般別のとこ受けるからなぁ..
林檎@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
入試終わりました〜!落ちた気がする(´△`)どうしよどうしよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
僕も微妙です…w
まあ、発表まで気長に待ちましょうw
林檎@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
面接官が1人凄く怖い人いたんですが(´-ω-`)そうですね気長に待ってみますw
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
どうでしたか??
僕は受かってました!
林檎@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私も受かりました!良かったです(*´▽`*)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
よかったー!
四月からよろしくお願いしますw
林檎@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
こちらこそー!よろしくです!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三谷水産高校の情報
名称 三谷水産
かな みやすいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 443-0021
住所 愛知県 蒲郡市 三谷町水神町通リ2-1
最寄駅 0.7km 三河三谷駅 / 東海道線
1.4km 蒲郡駅 / 東海道線
1.6km 蒲郡駅 / 蒲郡線
電話 0533-69-2265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved