教えて!小牧高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配性@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
面接なんですけど行きたい気持ちはすごくあるのですが良い志望動機が思いつきません。どう言う内容で言えば良いですか?
お願いします教えてください。贅沢ですみませんが早めにお願いします🤲
syuka@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
小牧高校は進路選択が幅広くそして先生方が親身になってくれると聞きまだ夢のない私はこの学校に入って将来の道を決めれると思ったからです。ではどうでしょう?
心配性@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
すごくいいと思います!!
本当にありがとうございます😭
面接頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
内申26じゃきびしいですか?
また学校の雰囲気とかどんな感じですか?
教えてください!!おねがいします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
>最近は、牧南と小牧の最低ラインは逆転する年もあるみたいです

あ・り・ま・せ・ん・!

牧南と小牧には雲泥の差があります。
小牧は牧南に落ちた子と、牧南を受けることも出来なかった子の集まりです。
冗談もほどほどにしてください。
保護者@保護者 [ 2014/07/06(日) ]
牧南は定員割れしたから受験生全員合格したわけで、雲泥の差というほど差はなくなってきてるのでは。近所の塾経営者に牧南より小牧が良くなってきたって聞きましたよ!
在校生@保護者 [ 2014/07/10(木) ]
確かに、小牧校の方が人気、倍率は高いかもしれませんが逆転はあり得ません。進学状況を見て下さい。雲泥の差です。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
確かに最低ラインはあまり変わらんと思う。牧南は成績上位層が多いから、上から下までの幅が大きい。牧高は内申30くらいにかたまっている。牧南に行って成績下位でいるより、牧高の中以上にいた方がいいこともある。牧南の成績下位は、牧高より進学に苦労している。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
26でも入れましたよー
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
牧校は内申25前後にかたまってるよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/18(月) ]
私は内申32、当日点68でした!
26だと…ちょっと厳しいかも?
もっといまからあげられるといいですね!

牧南は大学進学を押すので
私は専門に入るつもりで小牧を選びました。
だから、進路に雲泥の差があるとかいってますけど
「こんないい大学にいれた」という肩書きのために大学を押す学校より、自分のしたいことを優先してくれる学校だって言い方もできますよね。
自分の進路やなりたいものが明確に決まっているのなら、レベルに合っているからという理由で決めるのではなく自分にあっているからという理由で入っている人もいます。結果だけ見ずに結果の中身も見てください。
♪(´ε` )@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
僕は内申24で入れましたよ( ̄▽ ̄)当日点はよかったですが(-。-;最低限度の内申は必要ですが結局当日ミスれば内申がよくたって落ちるものは落ちます。いまやれることをしっかりやって試験に備えてください。倍率はとても高いです。ですが、牧高自体レベルの低い学校です、しっかりとやっていれば確実に合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
内申27です。
当日点はどのくらい取れば受かりそうですか。
mina@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
内申27は正直きついですよ。
当日最低50点はないときついです。
私は高校1年生ですが、当時は内申29で進路指導の先生に、当日48〜50はないとだめだと言われました。試験頑張ってください。小牧高校は楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
回答ありがとうございます(^^)
やっぱり厳しいですか…
当日は60以上取らないと、ってかんじですね。
当日国語はどのくらい必要ですか?
同様に数学英語、社会、理科とどのくらい必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
回答ありがとうございます(^^)
やっぱり厳しいですか…
当日は60以上あれば大丈夫ですかね?
当日国語はどのくらい必要ですか?
同様に数学英語、社会、理科とどのくらい必要ですか?
mina@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
1教科10〜11点取れば大丈夫だと思います。
自分を信じて頑張ってください。
4月、あなたにとって満開の桜が咲きますように・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かぼちゃ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
大学の指定校推薦はどこがありますか?
また、主な卒業後進路先(大学)はどこがありますか?
痩躯@卒業生 [ 2012/12/16(日) ]
中部大とか。底辺大学いっても就職先ないぞ。小牧南にしとけ。
かぼちゃ@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
岐阜聖徳大学や愛知教育大学への進学した方いますか?
卒業生@卒業生 [ 2012/12/18(火) ]
おるよ。愛知教育大は別として、私立の底辺大学いっても就職先はないぞ。旭丘入って名古屋大目指すのが、ベスト。
かぼちゃ@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
私は、岐阜聖徳大学へ入学して教育学部へ行き、教師になりたいんです!

岐阜聖徳大学は底辺大学なんですか?
内緒@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
自分より偏差値い高校の生徒を教える覚悟があれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やま@中学生 [ 2011/11/15(火) ]

小牧高校のボーダーラインって
どのくらいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
しかも平均内申28ってのは、最近レベルが上がってきての話だからね。
80年代〜90年代前半の頃なんか、あの有名な小牧工業や尾関とそう変わらんほど酷かったぞ。
ありさ@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
20年以上前のことを言われても生まれる前だから、関係ないよ
今の小牧高校は、どうなの?
水城@在校生 [ 2011/12/21(水) ]
うちは内申31で当日点54でした、
内緒さん@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
ぶっちゃけ、内申27あれば余裕。
牧高入りたい!@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
今日の新聞みたら、倍率すごい!
27で余裕なんて、無責任だ!!!
もっこ@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
27でも、当日の試験頑張れば何とかなるよ
内申はもう変わらないかもしれないけど
試験勉強やろう!
牧高で待ってマース・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
進路希望調査の段階では、倍率が高目に出るんですよ。
匿名さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
内申が31で当日点が51でした。
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞花@中学生 [ 2010/12/11(土) ]

小牧高校を推薦で
受けようと思って
います。

内申34なんですが
合格出来そうです
か?O(><;)(;><)O
え@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
出来ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
内申34もあって小牧じゃ、あまりにもったいないかと。
小牧南でも余裕で受かりますよ。
舞花@質問した人 [ 2010/12/14(火) ]
えさん.内緒さん
ありがとうござい
ます。

もう1回考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
そもそもなぜ小牧なんですか?
舞chan@質問した人 [ 2010/12/15(水) ]

小牧は通学しやすい
距離にあり.
進路の指導もちゃん
としてくれるらしい
からです。
だだ@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
私は内申34〜37で小牧に入りました。
けして、この内申で入っても舞chanさんが希望するならいいと思いますよ!
私の場合、進学はする気はなかったですし、テストの点数も中でした!
内申が勿体無いかもしれませんが、舞chanさんの気持ち次第です!
頑張ってください
舞chan@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]

だださん
ありがとうございます!

頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
学力や進学実績関係なしで小牧と犬南、皆さんはどっちが良いと思いますか?
じゃじゃ@一般人 [ 2010/10/30(土) ]
たぶん小牧ーーーー
ママさん@保護者 [ 2010/12/18(土) ]
小牧と犬南を比べるなんて‥断然小牧高校の方が将来の進路にも良いかと思いますよ!
犬南は何人か学校に行かなくなる人が出てくるらしいです。
小牧は素直な生徒が多いと学校の先生もおっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
いや、どんぐりのせいくらべかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧高校の情報
名称 小牧
かな こまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 485-0041
住所 愛知県 小牧市 小牧1-321
最寄駅 0.9km 小牧駅 / 小牧線
1.4km 小牧口駅 / 小牧線
1.6km 小牧原駅 / 小牧線
電話 0568-77-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved