高校受験ナビ
検索
新城有教館高等学校 作手校舎宝陵豊川工科豊橋中央田口オイスカ浜松国際聖隷クリストファー浜松湖北豊川浜松啓陽
公立
共学

新城有教館高校

しんしろゆうきょうかん
偏差値 40
新城有教館高校のいいね164
174件の質問と225件の回答
概要
愛知県立新城有教館高等学校作手校舎は、愛知県新城市に存在する公立の高等学校。2019年(平成31年)4月、愛知県立新城高等学校と愛知県立新城東高等学校が統合し、総合学科の高校として新たに開校した。もともと新城東高校は新城高校の普通科の分離独立によって1972年(昭和47年)に設立された経緯から再統合されたことになる。開校1年目は校舎の増改築を行うため、新城東高校の校舎で1年生全員が学び、開校2年目からは新城高校の校舎に移り、新城有教館高校と新城高校が併設する形となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
新城有教館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(新城有教館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      🧌@中学生

      絶対に髪を縛らなくちゃいけない場面てありますか?🥲

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      水泳の授業はありますか??
      あとどんな生徒が多いとかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      水泳は無いです。派手な子から真面目な子まで色んな人がいます。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      文理科入試についてですが当日点はおいといて、内申いくつぐらいないと厳しいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      内申27くらいが目安。
      推薦がもらえるなら推薦がおすすめ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中学生です
      リュックかスクバどっちを使ってる人が多いですか?あとキーホルダーはつけてもいいですか?
      髪は下ろしたりお団子にしてもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子はスクバ使ってる人の方が多い印象です。ワッぺやカンケンもいます。特に指定はないです。キーホルダーも沢山つけています。髪の毛の校則もよっぽど奇抜じゃなければ言われません。行事の時だけコーンロウとかは言われます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高めか低めのお団子ヘアはやっても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫です。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      専門系の治安はいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      悪くはないです。目立つグループと目立たないグループがはっきり別れている印象があります。専門系の方がキラキラはっちゃけているしている印象です

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      新城有教館の女子ハンドボール部は強いですか?

      1件の回答開閉
    • 生徒@在校生

      現役生です。
      あまり強くないと思います。がちでやっている感じではないです

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      推薦で文理を内申26で受けます。部長などをやっていました。受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      現在2年生ですが 余裕で受かります

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申29です。
      頑張っても専門系のトップになるのは難しいですか??
      3つの分野に分かれますがどうやって順位をきめるんですか?分けてですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      イベントは盛り上がりますか?
      どんなイベントがありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育祭や文化祭、遠足、クラスマッチがあります!!冬には花火もあり盛り上がると思います!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学校がない土日に制服で友達と遊びに行くとはあまり良くないですか?
      また、先生や先輩からの印象は良くないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      私は明日入学する新入生です。
      髪の毛おろして行ったら怒られるでしょうか?また先輩方からしたら生意気に見えるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      次2年です 自分たちが一年生の時も髪の毛下ろしてる人いました!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中学で真ん中くらいです。
      専門科で上位にはいるのは難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いけると思います

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      専門科、看護専門学校からの指定校はどこがありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      2月6日木曜日に有教館の専門の推薦面接を受けました。受かるかどうか不安です。
      どれくらいが受かるんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      新城有教館高校の専門系の推薦の倍率が1.1倍だったんですけど落ちる人はどんな人ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      有教館の専門系を推薦で受ける予定です。内申は30です。去年受けた方はどれぐらいの人が受かりましたか?
      また、面接でミスってしまっても受かりますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうこざいます!
      頑張ります!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      特色選抜の過去の作文のテーマを知っている方がいたら教えて下さい。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      専門を受験予定です!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      有教館っていじめとかありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      3年の文理系でいじめで学校を退学させた人がいます

    • 高校受験

      受験生@一般人

      内申34偏差値59です。専門に推薦で行きたいのですが、やっぱり内申は高い方が面接の受かる確率というのは上がるのでしょうか??

      0件の回答開閉