教えて!横須賀高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
在校生 又は 卒業生の方に質問です。
補習や朝学はありますか?
もし朝学があるなら何時までに着席していなければならないか等 詳しく教えてください。
在校生@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
朝補習は7時40分からです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
お返事ありがとうございます。
その朝補習は、週にどれくらいありますか?
受験を考えているのですが、自宅が少々遠くて。
でも、進学率がいいので受験したい!と思ってます。
在校生@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
朝補習はとる科目によって回数が違います。英語は週2回で数学国語は週1回です。もちろん英語国語を選んだり3教科全て選ぶことも出来るので最大で週4日です。
内緒@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
お返事ありがとうございます。
合格できるようにあと2ヶ月弱頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
今年横須賀高校を受験するつもりの者です。
野球部について伺いたいのですが、休みがどれくらいあるかや野球部のレベルを教えて下さいよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
秋に全尾張大会へ出場していますよ。誉高校に1点差で負けていますが、今年のチームは強いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
ありがとう御座います。やはり野球部は、硬式出身が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
全体的には軟式野球部出身の選手の方が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
今年横須賀高校を受験しようと思っています。
そこで伺いたいのですが、内申点はどれくらいから合格出来ますか?か?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
仮にボーダー180とした場合、筆記を110点取れば仕組みとして内申点は15でも合格できます。内申点がどれくらいから合格できるかは、あなたの筆記点数次第です。内申点の足切りは制度としてありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
現在中3です。
内申36で、先日学校で行われた実力テストでは250点中164点で学校内の順位は19位でした。
以前まで東海南を第一希望と考えていたのですが、横須賀を第一に変更するか迷っています。変更するか、そのままにするかどちらが良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
横須賀高校だと内申36点で合格している人もいるから、横須賀に行きたい気持ちが強ければ、受験したほうがいいと思います。受験しなくて後悔するよりは、いいかなと思いますが。

内緒さん@質問した人 [ 2019/12/01(日) ]
お返事ありがとうございますm(_ _)m
前向きに検討し、親と話し合ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
全県模試、進学模試は受けていませんか?校内試験だけでは判断がしにくいです。
倍率や試験難度にもよりますが、過去問を解いてみて170台後半を上回れる可能性があれば第1横須賀、第2東海南でチャレンジしてみてはいかがでしょう。それ以下であれば横須賀は厳しいかもしれません。
ちなみに愚息は内申点35、筆記92で合格したので、内申点だけで決めるのは避けた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
さらに詳しい回答ありがとうございます
今後塾の方でも懇談会を行ったり、過去問を解いたりする機会があるのでそれらの結果も踏まえて決定していこうと思います。
具体的な数値でかなりイメージしやすくなりました。
在校生@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
去年の過去問は解きましたか?去年の過去問で、内申39の子供が合計169で合格してます。しかし、現在の校内順位は300位前後です。入学しても、頭の良い子の集まりですからね…厳しい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/23(月) ]
どの学校のものかはわかりませんが解きました。
61点だったのですが内申38だとどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
どの学校か分からないってどういうこと?
公立高校の試験問題は全校共通でしょ?私立高校の問題?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/26(木) ]
頭の良い子の集まり?
ほんとに頭の良い子は名古屋に行きますよw
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
公立入試は問題が共通ということは最近知りました……無知で混乱を招いてしまいました。すみません
塾の授業の一環として平成29年度のものを解きました。A、Bどちらの日程かはわかりません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
公立高校の入試問題はA日程とB日程の2種類です。普通科、工業、商業、総合でも問題は共通です。国立(名大付属、愛教大付属、豊田高専)は試験日程も問題も全く別です。
試験問題の難度や倍率次第ですが、内申点38で過去問61点は相当厳しそうです。合格できたとしても61点レベルの学力だと相当苦労するかもしれません。もちろん努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
今中学3年生の者です。
横須賀高校のボーダーは、180くらいで合っていますか?回答よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
KING@関係者 [ 2019/11/23(土) ]
195は、無いと落ちるよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
昨年は170後半でも合格しているようです。倍率や試験難度にもよるので来春のボーダーは分かりませんが、185あれば合格できるのでは。
頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
180なくても横須賀なら普通に受かるよ
内緒@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
ボーダーはあくまでボーダーなので、振り回されないように!目標点は高めに設定しておくのがベストです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
質問しておいて「180なくても普通に受かるよ」って…だったら最初から質問しなければいいのに。
内緒@質問した人 [ 2019/11/24(日) ]
↑の方違う学校の回答と勘違いしただけです。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
実際のところは、175越えたら可能性はあるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
最近は、倍率低いからな〜180くらいでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
受験を考えてますが、その際自転車の種類はどのようなものがokでどのようなものがだめなのか知りたいです
自転車の規制、電動がダメ、スポーツ用がだめとかありますか?
坂道が多いので気になります
チャンカパーナ@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
特にルールとして定められては無いけど、電動は90%NG
スポーツ用は1学年に5.6人ずつかな...

受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
京大目指す女@中学生 [ 2019/05/25(土) ]
横須賀高校で何位ぐらいまでにいけば京大にいけそうですか?
内緒さんさん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
トップでないと難しいでしょうね。そもそもトップだとしても京大に行けるかは分かりません。京大を目指すなら、半田か名古屋の上位校に行った方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
全国順位や偏差値なら参考になるかもしれませんが、校内順位は関係ありません。競争相手はそこにはいません。
今春は東大1人、昨年は京大4人が合格していますが、あくまでもその人の力であり、校内順位が1位だから合格したのではありません。それは横須賀に限らず、どこの高校に行っても同じことです。
京大目指す女@中学生 [ 2019/06/01(土) ]
なるほど。やっぱり難しいですね。がんばって実力を上げます!!
坂本龍馬が大好きな歴史学者@中学生 [ 2019/06/01(土) ]
ニックネームを変えました元京大目指す女です。それならどこの高校に行っても自分の実力次第では京大や東大にいけるということですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
もちろん学校の雰囲気、生徒同士の刺激など校風が大きな影響を与える事も考えられるでしょう。使用している教科書や参考書、問題集なども高校によって違います。ただし旭丘や明和、岡崎や刈谷だからといって皆が東大や京大、名大行ける訳ではありません。大学受験と高校受験は全く別物と考えた方がいいです。
最後は自分をどこの学力レベルまで引き上げられるかに尽きます。東大や京大に合格するような人達はそういう努力を惜しまず、時間を有効的に活用した方達ではないでしょうか。生半可な学力で合格できるレベルではないことは間違いありません。
長文失礼しました。頑張ってくださいね。
京大目指す女@質問した人 [ 2019/06/02(日) ]
なるほど!やっぱり厳しい世界なんですね!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/15(日) ]
私は京都大へ行きました。兄もです。兄は理学部私は文学部です。努力次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
京大目指す女。あなたはブスですか。美人ならそんな大学目指さなくても幸福は別にあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
京大出てキャビンアテンダントなんてゼロ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
プライド高すぎて航空会社が採用しないわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から横高生@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
合格しました!
内申35 当日点96〜98点でした。
来年の受験生のためにも、もしよければ皆さんの内申、当日点、合否をお願いできませんか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
内申36点 当日点69~70で合格でした。あきらめていたので、キセキです。
困った@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
今年は難しかったから、ボーダーも下がったんだろうなー
内緒@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
内申40
当日点75
合格
内緒@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
内申31で当日点78〜82で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
内申34
当日82〜86点
合格
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
内申41
当日76か77
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
内申34
当日点71で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
内申37 当日83 合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
記念受験的な人も結構たくさんいるのかなぁ?
今年は一体ボーダー、何点くらいになるんだろう。
塾とかで聞いてませんか?うちの塾はしっかり
当日点だけ報告させておいてなんのフォローもなし
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
うちもです!
内緒ちゃん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
私の行っていた塾は 187 くらいだと言っていましたよ(✿´꒳`)ノ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
それは今年度のボーダーがですか?かなり高いですね
ここに出てくる不安な人ほぼ落ちますね
受験生@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
187はボーダーではなくこの点数取れば安心という得点ではないのでしょうか
あいこ@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
この人

ヤドン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
自分はボーダーライン上に立ってると思われる方何点ですか?
あたしは当日点60点代で立ってると思ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
合計点何点ですかる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
合計点何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
175.0点です同じ中学の子は185点くらいと言ってました
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
MAX97人も落ちると思うと自分がどの辺にいるのか予想が立てられません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
175点はちょうどボーダーぐらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
もう少しボーダー高いかもしれません
受験生@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
合計180点台は合格してそうですね170点台は当日までハラハラですあたしは170点後半なので1週間が長いですできたら通いたいですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
合格できました
みなさん回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 477-0037
住所 愛知県 東海市 高横須賀町広脇1
最寄駅 0.5km 高横須賀駅 / 河和線
1.2km 尾張横須賀駅 / 常滑線
1.6km 太田川駅 / 常滑線
電話 0562-32-1278
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 上野 - 八幡

近隣の高校: 瑞陵 - 刈谷 - 桜台 - 西尾 - 半田 - 昭和 - 天白 - 名古屋南 - 知立東 - 熱田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved