教えて!横須賀高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
偏差値53では難しいか心配です
どのように勉強したら良いのか教えて
眠れない
ここな@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
偏差値53は少し心配かも…
内申点とか当日のテストの相性とかあるから何とも言えません…
ちなみにここなも横高目指してます。
あと1カ月あるから内緒さんも頑張って!!
絶対横高で会いましょう♡♡
内緒さん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
ありがとう。。内申点って偏差値53だと
いくつあればいいの。。。目にクマできてる
夜 涙ためて頑張っています
ここな@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
横高は当日重視だからきっと大丈夫!!
偏差値53だと内申は満点に近いほうが安心だよ
数学英語を修正するより理科・社会を修正すると合格がぐっと近づくと思うよ…
あ@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
当日重視なら偏差値の方が重要ですよ。
横須賀は第一落ちた人が多いですから結構レベル高いですよ。
新中統偏差値60くらいないとついていくのが大変です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
偏差値0.2がいるんですよ、横高には。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
2010年 内申41 42の合格率と当日の点数と 面接について 教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとみ@中学生 [ 2009/10/11(日) ]

内申が34なんですが入試のときどのぐらいの点数をとれば入れますか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なあ@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
私の高校受験のときを思い出します^^
私も落ちたら東海南だったので横須賀行きたい!!っていつも叫んでた笑
私立は私立、公立は公立で切り替えた方がいいと思います。不安になる気持ちは分かりますが自信をなくしてはだめだよ!
他の人よりチャンスが2回もあると思えば少し楽になるかな?^^
そうそう、私も駄目だし何回もされました。先生を前にすると頭がまっ白になったり、きれいな言葉を並べすぎて直されたことも多々ありました。
確かに練習は大切ですが、いかにも「暗記してきました!」みたいな感じになってしまうとよくないみたいです。難しいですよね(汗)
失敗を恐れずに落ち着いて質問には答えてください^^あまりいいとこを見せよう見せようとしなくていいと思います。あくまでもあなたらしく。
横須賀の魅力ですか、
いっぱいありますよ^^
周りは男女ともいぃ人ばかり。ほんと友達に恵まれていると思います。あと部活も行事も盛ん!いろんなことに一生懸命になれる!素敵な学校です。もちろん楽しいことばかりでなく勉強などで辛いことなども出てきますが、友達や先生の存在に救われます。あと、スリッパが自由なので女子のみんなはキティちゃんの健康サンダルはいてますよ★^^
私も卒業するのがなごり惜しいです。

長くなってごめんなさい
ゆうと@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
回答ありがとうございます!!
あと少しなのでとにかく頑張ります。
私も体験入学行ったときにスリッパとカバンが自由でいいなと思ったのを覚えています。宿題が多いとお聞きしたのですが実際はどうなんでしょうか??
あと校則について教えてください。
少し気になるのはスカート丈です。
どれくらいの長さなら注意されないんでしょうか?お願いします。
なあ@在校生 [ 2010/02/15(月) ]
宿題は多いっちゃ多いです^^;
予習復習が大変かな。怠る人も少なくないですよ。でも3年になってすべて自分に跳ね返ってきますね涙
1年のときからそんなにがりがり勉強する必要はないけど(難関大を狙うのは別)両立する必要はあると思います^^
そう身構えなくてもいいと思うよ。
多分膝がかかるくらいかな。
服装検査があるのでそのときに女子は大体ベルトはずしてますねw
普段はなんだかんだ短い人はいない訳ではないので。普段でも先生の目に付くほど短いと注意されますね。
ま、プライベートでは短くしてる人結構いますよ。
ゆうと@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
宿題多いのは心配なんですが私の推薦での売り込みポイントは予習・復習をしっかりして努力できるところなので入学後もがんばります。
今日、推薦の願書出しに行きました。久しぶりに横高見てやっぱいきたーい!!って強く思いました。学校から40分以上かかったのですがすごく楽しかった時間でした。
少し気になったのですが推薦は男子と女子どっちが多く取ってもらえるとかありますか?
あと学校別でも有利な中学校とかあるのですか?まあ、どっちにしろ私は絶対合格しますよ!!(笑)
難関大ってありましたがどれくらいのレベルのことを言うのでしょうか?私は愛教大を受けたいと考えているのですが愛教大は難関校に含まれるのでしょうか?
長くなってすみません(涙)
なあ@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
予習、復習ができるのは3年になっても生きてくるので是非頑張ってください!
大学受験にむけて大切なのはいかに1,2年の基礎ができてるかです。

そうですか^^あたしも思い出すな〜!
ここしかない!絶対受かりたい!!
って強く思いましたね。
男女比ですか、う〜んやはりある程度学校側も均等になるように配慮するかと思いますが・・やはり推薦入試となるとそれなりに優秀な人が集まるので男女比とかはその年によってまちまちだと思いますよ^^
有利な中学校とかも特にないかと。あたしの中学校も真面目で優秀だと言われていますがあたし普通に落ちましたからね。
荒れているといわれている中学校からの推薦合格者だっています!だからあまり関係ないよ^^
ん〜難関大だと・・京都、名古屋、名古屋市立。。。などかな?もちろんそれ以上もそれ以下も人によって難関大の捉え方が違うのでなんともいえませんが。
愛教大も決して簡単ではありません。定員も多くないですし。横須賀からは毎年愛教を志望する人は多いです。やはりみんなすごい努力していますね。愛教はセンターで9教科必要なのでまんべんなく勉強しなければなりません。
もう大学のことなんて考えてるなんてすごいです!入学後も横須賀は早いうちからサポートしていってくれるので安心してついていけばいいと思います。
ゆうと@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
なあ先輩からの答えを聞いて正直安心しました。噂なんですが有利な中学校について聞いたことがあったので少し不安に思っていたのです…。
愛教はセンターで9教科必要と書いてあるのですが9教科となんですか?
今日、公立の推薦の願書が締め切られ倍率が出ていました。2倍はなさそうなんですが去年より倍率が高かったです。
あさってが推薦の本番です。
良い知らせが書けるように頑張ろうと思います。自分らしさをしっかりアピールしたいと思います^−^
なあ@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
愛教はセンターで国語英語日本史(または世界史)数学1A数学2B生物現代社会(または政治経済)の7科目です。すいませんまちがえました!9教科ではなく900点満点です。それプラス二次試験で英語があったり実技があったり。。

ちょうどいま受けてるのかな?
健闘を祈ってます^^
通りすがり@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
さんざん質問攻めしといて、その後音信不通ってのは、落ちたのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/08/27(木) ]
今現在、3年生のジヤージの色は何色ですか?
AAA@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
青色です。
私としては他の学年に比べて一番いい色だと思います。
理学部@卒業生 [ 2010/02/09(火) ]
バカ
緑が最高に決まっているだろう
30年前の@卒業生 [ 2010/03/23(火) ]
えんじ色も、最高ですよ。私の子供も在校生で、私と同じえんじ色のジャージなので、おかしくもあり、懐かしくもありました(笑)。合格した皆さん、後悔のない楽しい高校生活を、おくってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 477-0037
住所 愛知県 東海市 高横須賀町広脇1
最寄駅 0.5km 高横須賀駅 / 河和線
1.2km 尾張横須賀駅 / 常滑線
1.6km 太田川駅 / 常滑線
電話 0562-32-1278
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 上野 - 八幡

近隣の高校: 瑞陵 - 刈谷 - 桜台 - 西尾 - 半田 - 昭和 - 天白 - 名古屋南 - 知立東 - 熱田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved