教えて!知立東高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
知立東高校は勉強ばかり、厳しい、辛いというイメージを持たれる方が多いかもしれません。
私自身ここの掲示板や風の噂などでよく知東は良くないイメージがあるということを知りました。
でも入ったらどこの高校も同じです。
たしかに知東は辛いかもしれませんがそれは別の高校に入れば解決する悩みではありません。
入ってみたら意外と楽しいものですよ。
私は日々成績や補習に手こずりながらも楽しく学校生活を送れています。
最近はトイレも新しくなり不快な思いをすることも減りました。
もし知東の悪い噂を聞きどうしようか悩んでいる方もいらっしゃると思います。
知東でも青春はできます!!
勉強ばかりじゃないです!
ぜひ知立東高校を視野に入れてみてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
1、3、4番目もリアルな意見ですよね?
リアルな意見=批判的な意見じゃないですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
ぼくも2番さんと同じ意見です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
1番目と2番目の決定的な違い
具体性、即ち説得力
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
知らぬうちにコメントたくさんでびっくりしました、!
色んな意見がありますが、私は知東が大好きです。
確かにこの高校に納得できないところも沢山あります。
どこの高校も楽しいことばかりじゃないし、他の高校が天国だとも思っていません。いいなと思うこともたくさんありますけどね。
個人的な話にはなりますが贔屓されてるどころか真面目だからと放っておかれています。

私が書いたものも一知東生が感じた個人的な意見なので参考程度に見ていただけると嬉しいです。
私は学校のせいにしないで、自分の力で楽しんで頑張って乗り越えていきたいです。
今年受験の方、頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
国公立大学志望の方にはとてもいい学校だと思いますが、私立大学志望の方は来ない方がいいと思います!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
希望してないのに、よくわからない四国の国立を勧められたりします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
よくわからない四国の国立を勧められるのは学力が足りないからやー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
課題辛いならやらなければいいだけ、それで卒業できる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
制服がダサいとずっと思っていてなんか紺色と言うよりかは青色!!ってかんじじゃないですか、でも大府高校はめっっっちゃ制服可愛いんですよ。知東のみなさま、知東の制服ぶっちゃけダサいと思いますか?それとも私がずれてるのか...教えてください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
それならここに進学しなければいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
大府高校もそんなおしゃれじゃないと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
大府高校制服変わるんですね。そうとは知らず、失礼いたしました。
知東の制服は青色が強めで着こなしが難しいと思いますが、キマってる女子を見ると同じ制服とは思えないほど可愛く見えますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
いえいえ!こちらこそ本当に失礼なこと言ってしまって本当にごめんなさい
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
コートやカーディガンがほぼ自由(ド派手なもの以外)になったから色々工夫するとそれなりになる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
今知立東入ってる人は当時、周りにブラザーの高校が私立とか名古屋の高校とかしかなかったので、ブラザーを着たいからという理由で入った人もいると思います。。正直今現在の大府高校の制服の方がダサいので制服が変わるにしても、今の知立東にいる人に聞くのはどうかと思いますよ。あと学力と進学率を考えても圧倒的に知立東の方が上なので、学力とかの面とその先の大学で選んだ方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
バイトしている人って何人くらいいるんですか?
2人くらい知っているんですけどだめですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
バイトは禁止されています。大学が私立推薦の人とかは結構してるんじゃないですかね………美容専門学校に行く人はたしか2年の頃からしてますね。3年は受験舐めててバイトしてる人達みんなバレて進学先剥奪されればいいと思ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
知立東高校下位層から名古屋市立大学を目指すのはおかしいでしょうか?(テスト200位代)
公立高校なので親には私立に行くよう言われています
ちなみに教育心理学科なのですが無謀なのでしょうか?まだ親には名古屋市立大学について話していません。
なんて言われるか不安なので先輩方の意見聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
公立高校→公立大学
テスト→定期テストのことです
人文社会学部、教育心理学科です

模試の結果が大事だと思うのでもう少し考えてみますが下位層から公立大学は無謀ではないのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
おかしくはないですが、かなり難しいです。
文系で地元思考だと名大の次の難易度です。
模試の成績で上位2割に入れば考えてもいいかなぁという印象。
受験はやってみないとわからないので、後はあなたの頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
学校から過去のデータもらえませんか?
それを見れば一目瞭然な気がするのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
今が3年生なら全統模試か駿台模試を受けて現実を直視した方がいい
2年生以下ならまだ取り返す時間の猶予はあるから、その時間をどう使うかはあなた次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
先輩、1年生ですが、東海3県の国公立大学を目指すとして、目標とする学年順位を教えてください。全国模試とかでも良いと思いますが、参考までに教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
参考程度なら該当大学の合格者数を足したらおおよそは分かるんじゃないの?細かいことなんか誰も分からんでしょ。そもそも学年順位で大学なんか決まらんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
知東生はどのくらい塾に行っていますか?
塾いらずと聞いた事はありますが実際どうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
正直塾行ってる人がほとんどです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
半分弱くらい?
上位層で塾なしの人もいるし、塾通って赤点ギリギリの人もいます。
人それぞれです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/09(木) ]
塾行ってあの実績ならガチで塾ほぼ役になってないから行かなくていいよ
俺は塾行かずに現役名大行けたし
内職はした方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
嫌な感じの卒業生だな
この卒業生みたいなスーパーエリート最優秀高校生(これくらい持ち上げれば嬉しいか)もいれば塾に行っても望む目標にたどり着けない人もいる。受験なんだからどんな結末になるかは分からないが自分で決めて進むしかない。そして合格したら謙虚が一番。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/21(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!
なるほど、半分くらいの人が行っているのですね、!
私も大学決まり次第塾考えてみようと思います。
卒業生さんも返信ありがとうございます。
まぁ、人それぞれですよね、!
親とも相談してみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
本当は刈谷北に行きたかったけれど塾に無理だと言われて知立東に落として合格したんですけど点数的には刈谷北が受かる点だったので後悔していますこれから知立東で生活する上で刈谷北の生徒をみたくないです。見ることはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
部活の大会や、家から学校の道などで見かけることはあると思いますよ。あとは刈谷駅付近とか。
見ることは少ないと思いますが流石に全く見ないのは不可能かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
そのうち意外に気にならなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
塾に無理、担任に無理、親に無理って言われた人、貴方以外にもいます。私もそうですから。
刈北の掲示板には、刈高落ちだから刈高生を見るのが辛いってあって・・・そういう人が刈北以外を受けていてくれたら私にもチャンスがあったかもって妄想してしまいます。
時間が解決してくれることを願いつつ、今は前に進もうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
刈谷北との進学実績が違いすぎて悲惨。年々凋落していたが今年は最悪。ヤバすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
何年か前は知東と刈北の立ち位置は逆でした。
この先の知東をつくるのは、あなた達です。
進学実績だって、あなた達次第。

まあ、でも何年後か、就職してまで出身高校を聞かれることはありません。出身大学を聞かれることはあっても。

そして、三河の高校なんて、他県に行けばどこの高校を答えたとしても「それ、どこ??」な反応しか返ってきません。

高校がどこかよりも楽しんで3年間を送ったものがちって思います。ここに来たから出会える友達もいるはずですよ。楽しみましょう〜
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]

今年、現役で旧帝に合格した生徒は、たった二人らしいですね。
そうした実績から涙目で現実逃避する姿が、また痛々しい。
完全に終わりました。この先の知東なんて真っ暗。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
ちなみに知東は他県どころか県内でも「それ、どこ??」「ああ、あの某団地や某学園で有名な知立ね(失笑)」な反応しか返ってきません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
ここには自虐的な人が多いのかなぁ・・・

もしくは単なるアラシなのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
刈谷北との差は開くばかり。知東の倍率も下がりばかりで定員割れしそうです。結局のところ魅力がないのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
高3です。
クラス発表があって、私は平均80位以内(定期的テスト、課題テスト)に入っていたのですが、一般クラスでした。
去年は一般クラスで、一年間、すごく悔しかったし、習熟クラスに友達も多かったので、頑張っていました。
なぜだと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
習熟に受からなかった理由は分かりませんが、一般も習熟も大して変わりません。一般の上位層は習熟の中間層〜下位層よりも良い大学に進学している場合があります。習熟に受かった、受からなかったと一喜一憂せずに、与えられた環境で頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
同じく高3です。
去年6組で、同じクラスだった女子も点数的に多分、毎回80は入ってたけど、一般だった子いるよ。
でも、その子はクラスなんか気にせずに、みんなよりちょっとだけ朝早く来て勉強してたよ。
自分がやるかやらないかだと思うし、こんなのにとらわれずに一緒に頑張ろうぜ!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
私もです!
私も毎回80位以内に入っていたけど文型で一般でした。
でもクラス楽しいし、今は満足してます!!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/09(月) ]
このコメ欄同級生なのに匿名だと不思議ww
受験がんばって学年平均上げよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
紙の辞書の人と電子辞書の人の割合ってどのくらいですか?
電子辞書の方が大学でも使えるし、普段使いも楽だと思うのですが、紙の辞書を推奨していると言われてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
紙の辞書を使っているのはクラスの数人で、みんな電子辞書を使っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
来年高3です。一般クラスから国公立大学に行く人ってどれくらいいますか?そもそもクラスに国公立大学を目指す人が少ないのでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
今年度、知東を卒業した者です。
質問者さんのおっしゃることと現状はほぼ一致します。

自分は理系でしたので知ってる限りだと、

理系(一般)
愛知工業、愛知学院、愛知大、淑徳
(立命館、名城、国公立がクラスに数人)

理系(習熟)
トップ層
名大、名工大、豊田工、筑波、金沢、千葉、広島、岡山、岐阜、静岡

中間層
福井、信州、三重、富山、同志社、立命館、名城、地方国立

下位層
中京、中部、愛知工業、近畿、地方国公立

上記のようになります。

高校一年生の頃は、頑張れば名大名工大に進学できると考えている人が多数いますがそんなに甘くないです。習熟クラスでも名城滑る人は多数います。

大半の受験生は受験後後悔しますので、そうならないように頑張ってください!!
三年間なんてあっという間ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

知立東高校の情報
名称 知立東
かな ちりゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 472-0045
住所 愛知県 知立市 長篠町大山18-6
最寄駅 0.9km 牛田駅 / 名古屋本線
1.0km 三河知立駅 / 三河線
1.5km 知立駅 / 名古屋本線
電話 0566-82-0568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved