教えて!中部大学第一高校 (掲示板)
「アドバン」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
はじめまして。
今中2の男子ですが中部第一高校を第一希望にしています。
でもテストの点が悪すぎて入れるのか心配になってきました。
ほとんどのテストが平均点以下です。
かろうじて数学が何点か平均点より上だけです。
やっぱりこれでは入れませんか?
先輩たちはどんなかんじでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
現在一年生の母です。
うたも数学以外は平均点以下、、3年後期の内申は22でした。
進学コースに一般で入りました。
進学推薦、進学アドバンスは難しいかもしれません、、、
進学コースでも、もう少し学力に余裕があった方が
入学後 楽だと思いますが、、、
入れないことはないですよ。

頑張ってくださいね!まだ時間はありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
進学コースから進学アドバンスや特進に上がることって出来ますか?また過去に上がられた方が居られたら、教えていただけると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
1年から2年に進級する時に、特進理系、特進文系、アド文系、アド理系、進学理系、進学文系から希望をとります。
転コース希望の場合は面談等があり希望が通らないこともあるようです。
生活態度や成績で決まります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/22(日) ]
教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。
jk@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
赤点とっても補修にならない人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/20(金) ]
中部第一高校希望の中3男子です。
内申点24で普通科/進学は行けますか??
またバドミントン部はそんなに厳しいのですか??
宜しければ返信宜しくお願いします( ;∀;)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
24なら進学は普通に入れますよ。中学校のレベルにもよるのであまりにレベルの低い中学校で内申24だと推薦とれない場合もあるかもしれません。
バドミントン部所属ではないので詳細は分かりませんが、顧問は優しい男の先生だったとも思います。厳しいとは1回も聞いた事ないです。
ただバスケなどは強豪なのでハードかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
幽霊部員などが多い理由ってなんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
中学校にもよりますけど、アドバン
もらえる可能性もあります、とりあえず、
担任の先生に相談したらよいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
1番クラスの多いコースはどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
多い順は
進学→進学アドバンス→機械科→一貫→特進
です。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
つまり頭が良くない子ほど多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らじ@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
進学アドバンスで推薦を取るとしたら内申どのぐらいが必要ですか?ちなみに現在の内申は30です。
うっほ@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
進学アドバンスなら26,7で大丈夫だと思います。しかし、らじさんは内申30と高いので一貫の推薦がもらえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
gaが特進で、gbが一貫
gc.gd.ge.gfはなんなんですか?!
うっほ@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
進学アドバンスです!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
進学コースはなににはいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
進学アドバンスコース

進学コース
があります。

GFから進学コースになる学年もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/15(火) ]
中3息子の保護者です。
内申はオール3くらいです。
高卒で就職がいいかなと思っているので
中部第一の機械システム科が気になっていますが運動は苦手で文化部希望です。
運動ダメでも成績が上位に入れば就職は有利に進めるでしょうか。
やはり運動できる方が有利になりますか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/18(金) ]
オール3で機械システムはもったいない、オール2でも充分だよ。
もし、その成績でシステム来たらトップクラスだと思うので、余程、素行が悪くないなら行きたいところ、第一希望の就職先が選べると思う。
内緒@保護者 [ 2020/09/19(土) ]
回答頂きありがとうございます。
勉強は苦手なので無理して入るよりは入学後も安心して通学できるところがいいなと思います。
中部第一高校は進学にも就職にも良さそうなのでこういう学校があるのは良いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
運動部に入り3年間在籍し、部長として部の県大会出場に貢献したならかなり有利にはなると思います。中には幽霊部員もいますよ。

文化部でも、部長だったり、生徒会役員、クラス長、3年間皆勤、マイスター特別表彰、マイスターゴールドも充分評価されますし、もちろんクラスのトップならなおさら優先は上位です。

もし、同じ成績で、ほぼ同じ状況なら運動部と文化部なら運動部の方が有利にはなるかと思います。
内緒@保護者 [ 2020/09/23(水) ]
回答頂きありがとうございます。
教えていただき助かります。
何事も上位から順に、ということですね。
息子はあまり目立つことができず部長や級長や生徒会役員などやれるようなタイプではないので、地道に遅刻欠席ゼロなどできそうなことを真面目にやるしかないように感じます。
地味で平凡なりに上手くやっていってほしいものです。
口も下手なので難しいのですが、、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
オール3で機械科は正直もったいないです…余裕で上位を狙えると思いますよ!
しかし機械科は勉強ができない代わりに運動神経良い人が多いので、そういう面では他の人より劣ってしまうかもしれませんが、やはり1番大事なのは学力、生活態度です
安心して入学してください!自分は普通科なのでコースは違いますが、中部第一で待ってます!
内緒@保護者 [ 2020/09/26(土) ]
すごく嬉しいお返事を頂きありがとうございます。
コロナ休校と中3で随分勉強が難しくなり、
今までのんびりしていた子たちも勉強するようになったりと
環境の変化に対応できず成績が下がるばかりで
日々の生活で精一杯の状態です。
是非入学できるように息子を励ましていこうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
参考になれていたら嬉しいです!
機械科のクラスは本館(第1棟)にあり、アドバンス・進学も同じ校舎なので多少騒がしいですが、控えめだったり大人しい子も普通にいるので少し経てば馴染めると思いますよ^^
別に委員長とかを積極的にやったからといって必ずしも良い成績を貰えるわけではありません。これはどこの中学、高校でも同じです。実力テストや定期テストの点が良く、普段の態度も良い人から優先的に就職先を選ばせてもらえるはずです
ですがテスト直前になっても勉強しない人や居眠りしてる人は結構いるので、周りに影響されるかされないかで成績はかなり変わると思います…
部活に入ればきっと忙しくなり、家庭での学習時間もなるべく確保しないといけないので大変かもしれませんが頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
オール3ぐらいであれば、大学はいかずに
高卒で公務員になるという選択肢もあります。高いお金を払って大学行くより、いろいろある公務員試験(警察・消防・役所等)受けて好きなところに就職する。
このご時世、公務員が人気がでるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
この学校の普通科を目指している中学生の方へ

進学
内申18〜19以上あれば大丈夫!!中学のレベルによって変わるけど18でも入れる子は結構いる。この学校の一番下のコースだからね。
自分の友達は内申17でも入れてたよ!自分はアドバンスです

アドバン
大体オール3以下で入ってくる人が多いかな
自分もアドバンスだけど内申26で推薦で入れた。1部頭良い人もいるかな平均は一貫とか特進に比べたら普通に低い
スポーツ出来るやつ多い、明るい、うるさいw

一貫
入学時は一貫が1番成績が良いと思う!
内申27〜30前後あれば入れる。今年入学した一貫は頭良さげ!
だが段々と特進に抜かされるらしい

特進
真面目多いw補習とかよくあるから入れる部活が限られてる
入学時点での内申は一貫より低い
けど、少ない人数で平均上げるの頑張ってるなーみたいな印象。
特進も、今年入ってきた人達は頭良いって聞いた
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
一貫は頭良くないと入れませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
んー、頭良いって言っても内申30あれば大丈夫だと思う!他の学校に比べたらレベル低いけど、あんまり舐めないほうが良いかもしれないね
当たり前だけど、出来る子は一定数いるから!
内緒さん@中学生 [ 2020/09/24(木) ]
現在の内申が28なのですがやはり30ないと行けないですか?
ちなみに推薦狙ってます。級長2回・委員長・選管など沢山係をしてきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
28あって係活動等の経験も多いなら貰えると思います。
ただ、今年入ってきた一貫は本当に内申高い人が多いのでレベルが上がりつつあるので油断してはいけないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
中部第一高校に受験しようか迷っています!
内申27です!当日点大体どれくらいとれてたら合格できますか?
内申27で特進コースや一貫コースは厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
当日点が低くても内申がそれだけあれば特進コースは合格できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
27あれば受かるんじゃないですかね 推薦なら余裕だけど一般でも大丈夫と思いますよ。
自分は今1年ですが、特進を目指してたけど、内申24で無理だったので進アドの推薦もらいました。
同学年の特進と一貫の人たちのテストの平均点とかを見ると、やっぱりアドバンスとか進学とは差があるので納得です(笑)アドバンスや進学にも飛び抜けて点数高い人は少しいますが特進、一貫の人達は一部だけとかは無く、全体的にできるんだと思いました
特進、一貫コース目指してがんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
27あれば余裕余裕。中学校のレベルによって変わると思うけど、大体内申27〜30あれば特進・一貫はいけるはず
特進と一貫は同レベくらいだからね。偏差値は50前半の人が大半だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
特進を目指して、中部大よりさらに上、
又は公立の大学をねらうべき・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
先輩方にお聞きします。
僕はアドバンスか進学コースを希望しています。
聞いた話だとスポーツの部活が強くて多いのでスポーツ万能の子がほとんどみたいですね。
僕はスポーツ苦手です。
いじめとかにあいますか?
実際いじめって多いですか?
たのしい高校生活を夢見てますが学校楽しいですか?。
この春より1年生@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
初めまして。この春入学した普通科の者です。
確かに特進コースを除いた他のコースは運動神経の良い人が多いことは確かです。言ってはなんですが、少し性格がチャラい人が一定数いるように感じます。あと休み時間中にスマホをいじったり…
ただ、いじめは今のところ聞いたり見てはいません。
しかし聞いた話ですが、特進コースはすごく静かで、1年生でもみんな静かに勉強していると聞きました。大人しく真面目な子が多いそうです。
特進以外のコースを目指すくらいなら、今から頑張って、もう少し偏差値の高い学校を目指してみてはいかがでしょうか?
きっと落ち着いて学校生活が送れると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
スポーツが盛んな学校であることは確かです
けど、私のクラスにもスポーツが全くできない子もいますし部活動も文化部に入ったりバドミントン部に入って
幽霊部員となっている人もいます
スポーツが出来なくてもいじめられることまずありません
私立はいじめ等すごく少ないと思いますよ!逆に公立の方が多いって聞きます
私は部活も学校生活も充実しています!
テスト勉強も部活が忙しく中々出来なかったですけど赤点を1つも取らずに1学期を終えました!
テストも簡単ですし在学人数が多いので色んな友達にも出会えると思います!
学校見学に是非いらしてください🧏‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
校長が代わったから行事がどうなるかわからないけど、べつに運痴でもイジメはないですよ。体育祭にしても出る種目を決めれるから問題なし。

イジメに対する罰則は厳しいからだと思う。校長交代で行事が楽しくなるといいね。とりあえず、前の校長の時はホント、行事は面白くない。

赤点はまずない。平均点の半分以下が補習とかになるけど、授業や提出物をだしてたら補習受けなくて済む場合があるようだ(自分は平均の半分以下はとったことないからわからないけど、明らかに半分以下でも補習免除されてた)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中部大学第一高校の情報
名称 中部大学第一
かな ちゅうぶだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 470-0101
住所 愛知県 日進市 三本木町細廻間425
最寄駅 1.7km 黒笹駅 / 豊田線
2.8km 米野木駅 / 豊田線
2.8km 三好ヶ丘駅 / 豊田線
電話 0561-73-8111
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 聖霊 - 豊田大谷 - 第二

近隣の高校: 東郷 - 豊田 - 豊田東 - 豊明 - 聖カピタニオ女子 - 栄徳 - 三好 - 猿投農林 - 日進 - 衣台

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved