教えて!日本福祉大学附属高校 (掲示板)
「理学療法」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/30(土) ]
総合進学コースの医療コースを希望しています。
ゆくゆくは、日本福祉大学の医療系学部への進学を考えています。

先日の説明会で、医療コースは全体のなかの1クラスであることを知りました。
また、医療コース以外のクラスに所属した場合の医療系への進学はほぼ無理だと聞きました。
医療コースを希望したけれど、入れなかったというケースはよくあるのでしょうか?
また、医療コース以外からの医療系への進学はやはりないことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
勉強熱心な生徒は少ないので、入れると思います
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
総進の文で医療系を目指してる子はちょこちょこいます。けど、進学先は専門学校です。
医療と、普通の文の違いは、数学Bや、数1数Aの応用をやるかやらないかの違いです。
総進文は3年生になったら数学がなくなります。医療は、数1数Aの応用をやります。
医療の(看護、理学療法)大学を目指すならば、総合の医療か、文理コースをおすすめします。大学によっては数Bレベルないと無理なところや数Bレベルなくても大丈夫っていうところがあるので、そこは先生や気になる大学に実際に行って聞いてみるといいと思います!
ちなみに日福の大学推薦は、
看護が評定が3.8以上、英検3級以上、数検準2級以上
理学療法が評定が3.6以上、英検3級以上、数検準2級以上となっています。
検定は早い所、受けて行った方がいいです!
でも難しいのもあるので、勉強はしないと取れません!
長々と失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
だいたい希望のコースに入れます。
総進の医療は数Bが難しいので、そこに苦戦して3年生になったら総進の文に変えてしまう子もちょこちょこいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
みなさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
先日、英検3級を受験しました。
受かるといいのですが・・・
あとは、数検ですね。
早めに取りかかれるように、息子と相談してみます。
勉強しているわりには定期テストで点数が取れなく、
評定がいつも低いので、
教えていただいた大学推薦の条件を満たすために、
こちらも手を打たないといけないですね。
中学校の推薦がもらえそうで、
本人も頑張ると言っているので応援していこうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
三者懇談で言われたことなのですが、どこの医療系大学に受けるにしろ、数検準2級は取らないと大学推薦、専門推薦はあげれないと言われました。
数検準2級は、2次試験がほんとに難しいです。
日福を志望してて、医療系大学を推薦で受けたい方は、もう一度考えてみるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りお@在校生 [ 2017/07/30(日) ]
日本福祉大学はユルい(*´・ω・`)bよ。
だから、楽しいしい。私は理学療法だけど、テストも簡単だから、全員進級できますよ。先生も優しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私は理学療法士になりたいのですが、日本福祉大学付属高校から日本福祉大学の理学療法科に進学するための条件を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
上位クラスじゃないと今までに進学した生徒はいませんね。付属でも無試験でいけるワケじゃないです。頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
ありがとうございます。
頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
ここの高校では理学療法士になるための勉強を
しますか??
内緒@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
この学校は普通科の中に社会福祉コースがあります。理学療法士の勉強というものはないですが、大まかに福祉に関する勉強をメインにやっていくと思います。専門的には社会福祉の大学や専門学校で学ぶことになると思います。高校で福祉を学んで行くと大学でも入りやすいのでは…?全くの普通科高校よりは近道になるのではないでしょうか。
あー@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
社会福祉コースでは、日福の理学療法の学部には行けません。分離コースに行くべきです。
あー@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
間違えました。文理
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
高校は、あくまで普通科です。福祉の特別な授業はないので、福祉系の資格等がとれることはないです。前ヘルパー2級資格取得を補助金を出してくれて後押ししてくれてますが、学校外授業外です。1年の夏休みに福祉系施設へボランティアは、必須ですが。コースは、国際と普通です。普通の中で、文系理系の選択があり、理学療法士は、当然、理系をとらないといけません。学内推薦は、内申設定も高く、推薦枠も少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
普通にここより頭のいい学校行った方がいいです。授業崩壊してますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本福祉大学附属高校の情報
名称 日本福祉大学附属
かな にほんふくしだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 470-3233
住所 愛知県 知多郡美浜町 奥田中之谷2-1
最寄駅 0.5km 知多奥田駅 / 知多新線
1.6km 野間駅 / 知多新線
1.8km 美浜緑苑駅 / 知多新線
電話 0569-87-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved