教えて!宝陵高校 (掲示板)
「宝陵高校」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
夢@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
わたしは今中学3年生です。
中学1年生の時からの志望校です。

いつもテストの時になると、
緊張しすぎて全力を出せずに順位は
中間より少し下です。
ですが授業は頑張って発言とかを
してオール3をキープしています。

どうしても将来の夢の介護士に
なるために宝陵高校に行きたいんです。
このままでは行けませんか?
夢@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
ほんとうに行きたいので厳しい言葉
でもかまいません。
教えてください!!
丸菱@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
内申は大丈夫かと思います。
ただ、入試本番で実力が発揮できないと勉強した意味がなくなってしまいます。
宝陵高校はその年によって勉強が得意な子が多い年、苦手な子が多い年と変わってきます。
いつでも、実力を発揮できるようにした方が良いと思うので、何回も問題集を解いて自信をつけてください。不安な時期ですが、頑張って見てください!
夢@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
答えてくださりありがとうございます!
はい!わかりました☆
ぜひ実行したいと思っています!!
頑張ります!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
オール3で入った方はたくさんいますよ!
面接はいかにこの学校に入りたいかをアピールし
入学後の目標とかを言うといいと思います

ボランティアを頑張るとかどんな事を頑張るとか!
この学校はやる気だと思いますよ!!か頑張って下さい
夢@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!
ボランティア経験はあるので
そのことを主張します!!
はい!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
宝陵高校は楽しいですか?
また、先輩と後輩の仲はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
普通科よりかは楽しくないかもね…
文化祭→中間テスト→実習みたいにすごく忙しいときがあるから精神的にきついときもあるよ‼︎
でも、本気で福祉、看護を勉強したい人はやりがいがあるよ‼︎
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
ありがとうございます
本気でやりたいので頑張ります!
福祉科の者です@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
福祉科のクラスは楽しいですよ!
優しい方ばかりです!
福祉科の先輩は明るくて優しいです

実習では、いきなり障害者施設にいくので
驚くとは思いますが楽しいですよ(*゚ロ゚)
宿題とかは、かなり少ないと思います

まぁとにかく大変ですが楽しいですよ(^○^)

すがちゃん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
女子ばっかですか?
福祉科の者です@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
ほぼ女子ですね(゚∀゚ゞ)
ですがイジメとかは無いと思うので
安心してください!
皆優しい方ばかりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
内申が28しかありませんでした。
推薦をとりたいのですが剣道初段でいけますか?
あとどのくらい内申いりますか?
衛星看護です
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
私も推薦狙ってます!(衛生看護)
内申は30です。
今年は衛生看護の倍率が非常に高いので、やっぱり
内申35前後はあったほうが良いと思います。

宝陵高校が剣道部に力を入れているようならば、
初段は良いと思います。
まあ、県大会レベルの大会に出ていれば少し
有利だと思います!

部活の成績が良くても、結果はキツイようですが、やっぱり学力なので・・

お互いがんばりましょう!

内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
うちも推薦ねらってます!
内申ゎ28でした。
偏差値は、全県模試だと57.3で、剣道二段です。
先生にきいたら内申をあと2つ3つあげるなといわれました。

もしお互いはいれたらよろしくお願いします!
love@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
今回、剣道部が非常におおいですね。
こんなに多いとは思っていませんでしたw
ちなみに私は、2番目の内緒さんと一緒の初段持ちの内申30です!

まあ、私はスポーツ推薦ではなく
学力推薦で取れるように内申を35まで
あげるようにがんばりたいと思います!

イヌのえさ@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
とにかく推薦を希望するべし!
何だかんだで受かったりする

衛生看護の友人で内申28いる!
推薦ではどれだけ自分が聖人かどうかと
言える事がだいじ!!
自分でも怖いくらい我を誉めること!
宝陵の面接官役の先生に
どーゆう基準で受かるのか聞いた所
やる気だそうで(^・^)

福@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
みなさん、後期の内申どうでしたか?
また校内推薦決まりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
私は、衛生看護科志望で、内申32でした
校内推薦はまだ決まってません
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
福祉科志望で、内申28で偏差値は50程度です。
これでいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
中3女子です。
看護士になりたくて宝陵をめざしてるんですけど
体育祭などは、普通の高校とかとかわらないですか?
ローラ@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
変わらないよ!
専攻科になっても文化祭には参加するよ!
だけど体育祭には参加できないの
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/11(金) ]
そうなんですか!
ありがとうございます
あとクラスTシャツとかもあるんですか?
ローラ@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
あるよ!
でも予算が決められているから予算が決められていて次の年に繰り越さなければならないの。
だから一年生のころは無地のシャツとかで我慢して2、3年生になったら貯めた分を一気に使って豪華なものを買うの‼︎
ちなみにこのシャツはクラスのダンス発表のときだけに使うヤツだからね
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
そーなんですか!
ありがとうございます!

頑張って宝陵はいります!!
ローラ@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
頑張ってね☻
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
他の高校とは変わっている所は
本宮校舎の方たちと一緒に
体育祭、文化祭を行う所です!
本宮校舎とは障害者の方達の学校です
宝陵高校内に本宮校舎が有ります!
ですので交流する機会は勿論有ります!
本宮校舎の方は比較的、軽度の方達で
私たちとさほど変わりはなく危ない目にあわされたりすることは有りません

体育祭、文化祭共に本宮校舎の方達と一緒になって楽しみますよ!
今年の体育祭では、いなりんが来ましたよ!(^^)!
にゃーご@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
クラスTシャツはないよ(笑)
作れるには作れるかもしれんけど、予算外になるから自腹かも(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピーチ@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
中学3年です。
私は、小さい頃から看護師になりたいとおもっています。
最初は、違う学校生活文化科にいって看護学校に行こうと思っていました。
でも宝陵高校の事を知って、体験入学にいったら、すごく魅力を感じました。
そこで、推薦入学をしたいとおもっています。(勉強が苦手だから・・・)
剣道2段を持っています。ちなみに剣道部にはいりたいと思います。内申は26です。
推薦受かると思いますか??
長くなってすみません><
ローラ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
できれば30あればいいと思う☻
28で入った人もいるけど…
剣道部はそこまで強くないけど頑張ってね
毎年希望する人があまりいないから絶対に入れるよ
ピーチ@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
ありがとうごさいます!
内申はもう少しがんばってみます!
仲のいい友達が宝陵高校は循環はないって言っていたけど、循環しかやってないですよね・・???
ピーチ@質問した人 [ 2013/10/09(水) ]
すみせん、変換間違えました。准看護師のことです。
宝陵高校では准看護師の資格は取れないのですよね?
ローラ@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
取らないよ!
看護師国家試験だけだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
中3です!
宝陵高校に入りたいとおもってます
入学式の時に新入生代表挨拶ってあるじゃないですか?あれゎどういう人がやるんですか?
ローラ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
わかりません。
今年は男子がやりましたよ
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
ありがとうございます。
来年やれるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
愛香@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
宝陵高校の宿題を教えてください>_<
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
まず何科に入る予定ですか?
科によって宿題が違うので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
男が行っても恥ずかしくないのでしょうか?

万里@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
全然大丈夫ですよ!!

女の子が多いってだけで共学ですし、看護や福祉(介護)には男性の力が必要です。

行ってください!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
一緒にがんばりましょう。
けー@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
最初は誰とも話せたりせず大変だけどだんだんなれてきますよ!
勇気がいるけど自分から話しかけてみてわ?
まり@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
男の人は最近増えてますよ!

宝陵高校も男の子の受験生が沢山いると思いますよ!!
ローラ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
今年は男子が福祉科に五人、衛生看護科に三人入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私は、泳ぐ事が苦手なのですが、宝陵高校には水泳がありますか?また、あるなら何回ありますか?
ありさ@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
選択式だと思います。

専門科目が多いので…。
ローラ@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
福祉科は週に三回、衛生看護科は週に二回です
選択式ではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申30で校内推薦通って宝陵高校の福祉科を推薦入試受けるんですけど…合格する確率ってどれくらいですか?
まり@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
内申は良いですね!

100%受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宝陵高校の情報
名称 宝陵
かな ほうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 441-1205
住所 愛知県 豊川市 大木町鑓水445
最寄駅 1.2km 三河一宮駅 / 飯田線
1.7km 長山駅 / 飯田線
2.7km 江島駅 / 飯田線
電話 0533-93-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved