教えて!四日市西高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
中3です。
四西の普通科を希望しているのですが受かる可能性はありますか?

内申は32で、偏差値は60でした。
内緒@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
60あるなら南に行った方が絶対いい。
四西に入るのは勿体無すぎるよ。

まだ時間はあるからよく考えて!
(・ω・)@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
四西はやめときな、偏差値60もあるんだから、他のところ受けた方がいいよ、、、。
内緒@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
その偏差値はどこの?
全県とかエイスウの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
三重県の模試です。
内緒@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
全県模試のことですね?
偏差値的には南も狙えるとは思いますが、内申が少し低いですね。
内申は関係無いって言う人もいますが、県立高校なので三重県の規定通りに選出されますから、32では心配です。
内緒@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
西なら大丈夫だと思います。
内申はもう少しあった方が安心ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
皆さん、ありがとうございます。
内申が上がるよう頑張ろうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/06(月) ]
ちなみに、比歴コースはどのくらいの内申と当日のテストの点数が必要ですか?
内緒@在校生 [ 2014/11/05(水) ]
一概には言えないが大体内申36当日点172点はほしい
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]
ありがとうございます。
参考になりました。内申が足りないので上げる努力をします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
羅夢@中学生 [ 2014/09/03(水) ]

_
第一希望が四日市西高校です。

内申30で、学校のテストでは500点中360点はいつもとれてるんですが、こんな点数で西高受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
合否は当日の点数も影響あると思いますが、今のあなたの生活態度も重要かと思います。
点数だけ言えば最低現状維持は必須。内申は更なるレベルアップを目指して余裕を持ちましょう。入学してからの自分のためにも。
無事に合格されることを願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/21(月) ]
今、中3です!!
2年生の3学期は内申37でした(^○^)
3年生の1学期は頑張って38.39あたりを狙っています。
定期テストでは予測できないのはわかっていますが、目安のため…
400切るか切らないかです。
四日市南の前期選抜受かる見込みはあるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
ここは 四日市西高の書き込みです。
四日市南高校の書き込みに書いては いかがですか?

1つ。。。南高校には 前期選抜はないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
内緒さん@一般人さんへ

ご指摘ありがとうございます!!
気づきませんでした。
間違えました(._.)
聞きたい高校のことでも間違えるレベルだと
行きたい高校にもいけませんよね。
自分を成長させようと思います。

本当にありがとうございました!!
内緒@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
で、結局どっちに行きたいの?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
内緒@一般人さんへ

四日市西の数理情報です!!
(・∀・)@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
内緒さん@中学生さんへ
数理情報コース生です。
絶対とは言えませんが、
受かる可能性は7割8割と言っても
イイと思います。

体験談?ですが、
私は内申点30、
定期テストは毎回340点前後でしたが、
前期で受かりました。

前期は、当日のテスト重視なのだと思います。
あと、英語は辞書(紙のみ)が使えるので、
今から和英と英和を使い慣れておいた方が
点数を稼げると思います。

たまに問題の英文がそのまま辞書に
載っていたりするので…笑
ちなみに!
私は長文で2文、英文作で1文ありました(^o^)/

頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2014/05/11(日) ]
(・∀・)@在校生さんへ

解答ありがとうございます!
とても詳しく教えていただいたので本当に助かりました(^○^)
受かる可能性を聞き少し自信が持てました!でも、油断をせずにこれから頑張ろうと思います!
アドバイスもありがとうございます!

本当にありがとうございました(T_T)!!
上の方へ@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
教育委員会のホームページで前期選抜の過去問をダウンロードしましょう。まだ夏休み前で解けない問題もありますが、どれくらいのレベルの問題がでるか知っておく必要がありますから。比較的、英語は簡単です。多分辞書絵お引くことはないでしょう。数学は難しいイというより解くのに時間がかかる問題だと思うので、やはり早めに目を通しておくことが大切かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
内申27で西高落ちました。まあ点数もあまり良くなかったし、内申も低かったので仕方がないと思いました。もし27で合格された方がいらっしゃったら当日点を教え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
去年、現役で国立27名進学していましたが、今年はどれだけ国立に進学できましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
結構国立合格してましたよ。

そもそも、西高は国立受ける人が少ないですけどね…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
上の奴質問者の答えになってねーじゃん!何で他の話題をここに書くわけ?
内緒@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
27繋がりじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
質問者さんはきっとショックの中でも前に進もうと思って、ここに質問したんだと思います。
質問がしたいのなら、わざわざ人の質問でするのではなく、別の場所で質問すればいいじゃないですか。
私も今年西を受けて、ほんとに必死で不安でたまりませんでした。
そんな受験生の気持ちを踏みにじるようなことはしないでください。

質問者さん、私は今すごく不安だし辛く感じます。
結局どこへ行っても、この先の将来はこれからの自分次第だと思います。
みんな不安だし、受かったってそのあと怠けてしまったり、授業についていけなくて後悔してる人も沢山います。反対に、第二志望の高校に進学して、それで頑張れたからよかったと言っている人だっています。
今まで頑張ってきたこと、これから頑張ることがきっと大事なんだと思います。

私が言うのも何ですが…
私も怖いし不安でたまらないけど、未来を諦めたくないので頑張ります。なので、質問者さんも諦めずに頑張ってください。
一緒です。一緒に頑張って、自分の目指すものを叶えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
ここは四日市高校でなく、ここ四日市西高校だよ・・・・この程度の学校が落ちて不安になるようでは先行きが知れている。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
人生は長い、七転び八起き
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
高校のブランドなんて世の中に出たら無意味。
名古屋大学卒業したけど、現在、無職中
世の末はわからない、だから人生は楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこ@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
情報マネジメント科に合格された方、開示で点数はどれくらいとれてましたか?
わたしは、内申35、161点でした。
今年は入試問題簡単でしたか?
meron@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
西高には情報マネジメント科は存在しません。
数理情報コースならあります。
質問する高校を間違えているのではありませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
内申32、点数173でコース合格しました!
正直自分ゎコースで一番崖だと思うんですけどどうですか!?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
素晴らしいですね‼
内申31当日点180でコースからスライドで普通科合格でした。
何を基準なのかわらかないです。当日点重視ではないようですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
素晴らしいですね‼
内申31当日点180でコースからスライドで普通科合格でした。
残念です。
何を基準にしているのか?当日点重視ではないようですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
当日172点で川越落ちました。
四西のコースなら合格してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
四日市から川越高校へ進学するのは、都落ちだ
恥を知れ
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
172じゃコースは無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私は四日市西を後期で受ける予定です
担任の先生が中学校1年時と2年時の内申はそこまで見られず3年の内申が低くても当日点がよければ合格すると教えてくれました
本当ですか?
咲麗@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
後期は基本点数が良ければ合格できます。
点数の良い順に決めますからね
点数が同じだった場合に内申が見られるのです
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとうございます
点数が取れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんぴこ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は内申27なんですが、塾の先生には当日150点目指して頑張りなさいと言われて、今死ぬ気でやってます。どうしても西高に受かりたいです。この位で実際合格された方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
残念ですが、西の内申点は、30以上です。30以下はキツイかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
西は内申より当日点重視と書いてありましたよ?
25でも当日点が良くて受かった人もいます
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
それは、川越とかです。西からは、内申が重視されると、塾からも先生からも言われました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
いやいや西のホームページの後期選抜で重視する面で内申より当日点を重視すると書いてありますよ?
ちゃんと見てみてください
卒業生@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
今あがいたところで内申点は変わりません。
友人に内申30以下で合格した人はいますが当日のテストが相当良かったのだろうと思います。
試験の日までどうか頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
僕は内申27の当日点168点で合格しましたよ。
内申低くても点数あれば入れますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
27あるなら当日150~160とれば受からないこともないです。
私の年では内申24当日点124点で受かった人もいます。
何が起こるかわからないので最後の最後まで足掻いて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
内申40、過去問では165〜175点ほど。
比歴コース、もしくは普通科合格は可能ですか?
(´-`).。oO(@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
そんだけ内申あったら大丈夫じゃないですか?
点数もあるし・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
どうしても・・西高を受験したいのですが、内申が28しかありませんでした。
当日のテストで 何点位取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
内申28で168で合格しました。
だいたい150あれば安心でしょう。
なむ。@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
当日点は、その年の学力平均によると思うけど、160あれば受かる!
自分は内申38、点数144だったけど、
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございます。
当日点数取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四日市西高校の情報
名称 四日市西
かな よっかいちにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 512-1211
住所 三重県 四日市市 桜町6100
最寄駅 1.0km 桜駅 / 湯の山線
2.2km 高角駅 / 湯の山線
2.3km 菰野駅 / 湯の山線
電話 0593-26-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved