教えて!海星高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
進特に通う高1です。
今日成績が返ってきて一つ2がついてしまっていました。
その理由が私が定期テストの何日かを体調不良でどうしてもいけなく、テストを受けられらなかったからとも言われました。流石にやばいと思うしこれからさらに勉強頑張ろうとっています。
そこで質問です🙋‍♀️
1、一年前期に2をとってしまうとこれから改善してもいい大学は狙えないのか
2、このサイトで知ったんですけど、3年間のうち10日以上休んだら指定校推薦もらえないのか
どんなことでもいいので教えて欲しいです!
匿名@卒業生 [ 2023/10/06(金) ]
成績に2が1つなら、まだまだこれから挽回して人気の大学を狙うことが可能だと思います。
指定校推薦を希望するなら、遅刻、早退、欠席は10日未満でもしない方がいいです。
海星は人物像を他校よりも重視しているように思います。
何日以上で推薦不可になるのかはっきり分かりませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海星高校の情報
名称 海星
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 510-0882
住所 三重県 四日市市 追分1-9-34
最寄駅 0.4km 追分駅 / 内部線
0.7km 泊駅 / 内部線
1.0km 小古曽駅 / 内部線
電話 0593-45-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved