教えて!海星高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
海星高校の国際数理コースの入試を受けようと思っています。
国際数理コースは楽しいのでしょうか?
また入ったとしても友達ができるか心配です。
是非学校の雰囲気を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
大丈夫!友達はできる!ただ他コースとの接点は部活入らないとほぼないから恋愛面はお察しです。1期生はほぼ全員女子だったのもありますが。。あなたの学年がどうなるかは分からないけど、1期の雰囲気としては明るくて和気藹々としてるかも。三年間同じメンバーだからすぐ打ち解けられなくても大丈夫だし、皆に対して安心感も出てきます。カリキュラムも他コースと違って国際は五教科と別に探求学習が多く、あるお題を元に皆で取り組みを考えてプレゼンをしたりなど、将来社会で活かせそうな勉強ができます、勉強とはまた違う難しさで楽しいです。また課外で外国人留学生の先生たちと英語漬け週間を送り、生の英語に触れることもできます。あれ結構良かった。中学とは比べ物にならないくらい勉強・模試・課題もりもりですが楽しいっちゃ楽しいです!まだ例のウイルスのせいで行事がちゃんと行えてないのでそこはわからないですが。学校全体の雰囲気としては明るく元気って感じです。スポーツ強豪だからかな?先生もユーモアのある先生ばっかりで面白いですよ。推しができます。
(自己)推薦入試なら内申が十分あれば国際でも割とすんなり受かると思うので、頑張って高校生活ゲットしてくださいね!応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
ありがとうございます‼️
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
海星の特別進学コース志望です。
内申34。自己推薦教科型の専願。英検3級所持。
過去問とかで安定して60点くらいは取れます。(数学以外)
受かると思いますか?
残り1ヶ月きってるので他に受験のアドバイスがあれば欲しいです。
優しい方お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
きっと大丈夫ですよ。
自信を持って受験して下さい。
先輩も先生も優しい人ばかりですよ。
楽しい高校生活が待っています。
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
ありがとうございます。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
校則は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
高校生として、普通に当たり前のレベルの規則です。
規則が厳しいかどうかで学校を決めるのなら、それなりのゆるい公立に行くべきでしょう。
ミッション系の私立ですから、高校生活を規則重視で決めるのか、学校のHP見て自分で考えて判断すべきだと思います。
厳しいといえば頭髪検査くらいかな?
5648578@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
校則は厳しいです。どこの学校もそうですから
生徒手帳で確認して下さい。
品行方正がいいです。
1、カラコン禁止。消費者センターのクレームが多いです。失明が多い。コンタクトも怖いです。
2、髪染め禁止。パーマとエクステ禁止。
消費税10%と景気悪いので美容院閉店多い。
客が来店回数減らしています。
女子はショートカットが活発。男子は短髪がいいです。自宅でヘアカットするハサミでヘアカットしてる。
3、メイク。素肌が1番綺麗な時なのでメイクしなくても可愛いです。メイクすると肌がボロボロになる。メイクは学校には禁止。
4、寄り道。カラオケ店は麻薬部屋。ゲームセンターは非行の集まり。ネットカフェブーム終了。スーパーとコンビニの制服着用での寄り道禁止。先生が駅で見張ってるので禁止。
車での送り迎え禁止。朝の通学路の車禁止なのに猛スピード。道路混む。学校近くの住宅街で
降ろしてもらうなどして住宅街に住む方の迷惑になり学校に「オタクの生徒さんが車で登校して学校近くで降ろしてもらってる。指導して下さい。」っと連絡入ります。有難いです。
車離れで車もたない。駐車場代かかる。維持費かかるなどと駅前の住み替えてるので車持ってない家庭多くなっていますけど車の送り迎えは校則違反です。
学校生活は大変ですが守ることが1番です。
退学あります。景気最悪で貯金がない家庭が多いのでイライラしてる子が多くなって校則違反多くなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
海星進学クラスは四日市西、桑名西落ちが入学するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
朝明、石薬師落ちた人が多い。いじめひどいよ。昔、学校で警察ざたになったし。
内緒@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
それは下のクラスでは?
いじめは聞きませんでしたよ。
それと公立でもいじめはありますよ。
残念ながら。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
進学クラスは普通の子が多いです。

いじめは上の人がおっしゃるように、
大人社会でも、どこの高校でも、
表沙汰になっていないだけ。

充実した高校生活を過ごしている人は
たくさんいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
四日市西、桑名西落ちするなら他の公立にいけば?
実業系の高校でも推薦で国公立の大学も可能だから下手に私立の下位の大学に行かなくてもいいと思う
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
朝明とか石薬師なんかやったら古川学園じゃない??
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
古川がそんなポジション???怖っ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
た@中学生 [ 2010/04/06(火) ]
海星でアルバイトは出きるのでしょうか?
何処かの情報によると3年間で10回以上、クラブや学校を休むと推薦がもらえないらしいのですが本当ですか?
kei@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
まず、アルバイトは原則禁止です。しかし、家庭の事情で、どうしてもしなければならない場合、高校生徒指導部に相談し、許可が降りれば大丈夫です。それと、高校生はお正月は郵便局でのアルバイトのみ許可されます。
もうひとつの質問のことですが、高校生活3年間で10回以上、学校を休むと推薦がもらえなくなるのは本当です。20回以上休むとAO入試も受けられなくなり、センターもしくわ一般のみで大学に行かなければなりまえん。
四年前くらいの卒業生@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
最近はそーなの?
遅刻しまくってたけど、AO入試させてくれたよ。
遅刻三回で欠席1の計算のハズだけど、余裕で超えてたけどなぁ(^-^;)

厳しくなったんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
カエル@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
靴下って何色をはいている人が多いですか? あと何色でもいいんですか?
kei@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
中学生は白のみです
高校生は何色でもOKです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海星高校の情報
名称 海星
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 510-0882
住所 三重県 四日市市 追分1-9-34
最寄駅 0.4km 追分駅 / 内部線
0.7km 泊駅 / 内部線
1.0km 小古曽駅 / 内部線
電話 0593-45-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved