教えて!桑名西高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
入学式は車で行っても大丈夫なのですか?
やっぱりバスじゃないとまずいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
車で行っても良いですが、近くには暁学園もありますし交通渋滞の可能性も配慮して、自分で決めれば良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
入学初日は何をしますか?
自己紹介とかするのでしょうか?緊張してやばいです。同中の子がクラスにいなかったらどうしよう(;A;)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
入学式の日は特に何もしません。
入学式の翌日からはクラス写真や自己紹介などがありました。
今までも入学式を経験されていると思うので、言われなくても分かると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
最初に自己紹介3回くらいしました!
大体クラスのLINEグループが出来るので、それでたくさん喋って仲良くなれると思います!同中の子がクラスに居ない方が新しい友達を沢山作れるのでいいと思いますよ。頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
何で3回するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
LHRのときにやったり、各教科ごとに先生が自己紹介しよ〜と言うことなどがあるでしょう(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
いや、それな
何くだらん事で争っとんねんw
主観とかどうでもよwなにムキになって言い返しまくってんねん。ダサいね

社会に出たら理不尽な事で沢山怒鳴られるのに、小さいことで言い過ぎ😆

内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
まあ発端のだるすぎとか言った主が悪いわ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
皆さん、少々口が悪過ぎるのではと思うのですが…
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
わかる。もう少しね…言い方ってもんがあるんじゃないかと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密です@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
休校で暇なので桑西のこと色々書いときます!参考程度にどうぞ

【行事】
文化祭と体育祭とクラスマッチがあります!体育祭は夏休み前、文化祭は秋頃、クラスマッチは年に2回あります。(クラスマッチとは、球技大会です)
文化祭は2日間あり1日目はNTNシティホールをお借りして舞台発表(ダンスや劇、ファッションショーなど)を行います。2日目は各クラスが屋台やお化け屋敷、カフェなどを催し、学校内で行います。
体育祭は中学校と大して変わりませんが、クラスTシャツを作ります!(しかし殆どみんな写真を取り合っています)
クラスマッチはクラス対抗でバスケやバレー、ドッジなどの競技をして、優勝を狙います!

【生徒】
女子は可愛い子がめちゃくちゃ多いです。可愛い子が多いだけじゃなく、女子全体の顔面偏差値が高いです。制服は、女子はシャツをスカートにインしてブレザーの前ボタンを開ける、男子はシャツをインせずブレザーの前ボタンは開けている人が多いです。
(女子は髪をアイロンで巻いたり少しメイクしている子もいます←バレたら怒られます)

【体育】
女子と男子の合同の日、女子はダンスで男子は柔道の日で分かれています。プールはありません。そして、持久走はあります…。持久走は男子4キロ、女子3キロで冬休み前と冬休み明けにあります。男女合同の体育は、基本選択種目で決められた競技(サッカー、テニス、ソフトなど)の中から1つ選んで行います。

文字数があるのでここまでですが、他に何かあれば暇なので何でも答えます。ただし、返信欄がごちゃ混ぜになる可能性があることと、「○○さん」と付けて返信致しますので、自分だと分かる名前で質問して頂けると良いと思います。配慮をよろしくお願いしたいです。
以上、暇人でした。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密です@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
こまさん

まあぶっちゃけると途中で歩いている子もいますが、先生がいる地点もありますし、時間制限(22分くらいでした)があって決められた時間以内に走り切れないと、放課後に「追走」と言いもう一度走らなければならないという地獄のイベントもあるので、原則、真面目に走って追走を免れる方が楽です😂(相当ヤバくない限り、真面目に走れば免れることが出来ます)
あとは桑西の体育教師はめちゃくちゃ怖いので、歩いているのがバレると公開処刑になります…。
ちなみに、追走は「タイムオーバー・欠席者・見学者」が対象なので、もうただ頑張るしかないですね🤢
君の名は@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
高校初日は何をしましたか?
例えば自己紹介とかですか?具体的に聞きたいです
秘密です@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
君の名はさん

秘密です@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
↑すみませんミスです🙏🏻
秘密です@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
君の名はさん(改めてすみません)

まず、
三郎@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
公開処刑って何ですか?
秘密です@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
三郎さん さん

そういう例えです😓😓みんなの前で怒られて恥をかいてしまう…などのことを指しました。
あ@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
4キロ....!?
ダメだ2キロでへたばる自信があります...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年入学するものですがテニス部人入ろうと思っていてテニス部の印象と練習内容などを聞きたいです。お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私はテニス部ではないのですが、見た感じで言うと
すごく雰囲気がいいと思うし、とても強い人もいます
ただ部活時間がものんすごく長いです
電気設備が整っているため夜暗くなっても全然問題ないです
7時過ぎても練習してます笑
勉強と部活の両立が難しいかもしれませんが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
今年入学する予定のものですが修学クラスの通知は来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今日来ましたよ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
今日来ましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
今年入学する者ですが、漫画研究部を作ることってできますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/30(月) ]
条件が3つほどあると思います。
まず、担当していただける顧問となる先生がいるか、というところからだと思います。あとは、活動場所、拠点となる所があるか、というところですが、教室が余っているので大丈夫だと思います。
もう一つは、人数、部員となる人が集まるかどうかですね。
最後に、部活動ではなく、サークルや同好会から始めるのが普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
4月から入学する者です
吹奏楽部に入りたいなと思っているので
桑名西高校の吹奏楽部のことを教えてください
できるだけ具体的に教えていただけるとありがたいです
お願いしますm(_ _)m

具体的に教えて欲しいと言っているくせに質問が具体的でなくてすみません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
自分は吹部では無いので、イメージで言わせて頂きます🙇♂
吹部はみんな仲が良くてめちゃくちゃ明るい人が多いイメージです。野球部の大会の応援なども行っていて楽しそうですよ!ただ、桑西の吹部は割と強豪(?)らしいので毎日の練習内容が練習時間と共にハードそうに見えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
1番初めにするテストって普通の定期テストですか?いつ頃あるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
具体的な日は分かりませんが、中学校と同じくらいの時期かと。入学したら年間行事表を貰うと思うのでそこで確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
スタサポがあると思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
スタサポ?ってスタディサポートのことですよね?なにかするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
スタサポってテストなんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
靴下の長さってどのくらいですか?

中学生の時は短めのやつでしたがふくらはぎの上ら辺まである物を履くのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
基本的に、くるぶしが隠れれば長さは何でも良いです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
回答ありがとうございました!

ちなみに、入学式の時はどのくらいの長さの人が多かったですか?

(新1年生)入学式どのくらいの長さにしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
くるぶしの少し上くらいの、割と短めの靴下を履いている子が多かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
桑西に内定決まったんですが、中2の時に軟骨ピアス開けちゃってるんですけどピアスって校則で禁止ですよね?ホールだけでもOUTでしょうか…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
でも、入学早々に退学になったら、不合格の子が可哀想だよね。
ピアスをしたいんなら高校に行かなかったら良かったのに。
バイト生活なら、ピアスをしていても文句も言われないだろうにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
うわっ!中学生でピアス開けるなんて…
↑の人も書いてましたが、ピアスしたいんなら高校行かなきゃいいのに❗
桑名西も堕ちたな…って感じがします。
あなたの代わりに不合格に、なった子が可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
学力は置いといて、何にも後先考えずにやりたい事をやっちゃう馬鹿なタイプなんてんしょうね。
その時は、学校の目を欺きピアスをしている事で超優越感に浸ってたんでしょうが。
こいつは自業自得だからどうなっても構わないけど、こいつの合格の為に不合格で泣いた子や、こいつのせいで今後、同じ中学出身の同級生や後輩達、中学校の先生がお気の毒。
と思ったけど、先生達は見逃してたんだから同罪か。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
桑西に電話をしておきますね。
「ピアスを軟骨に開けた子が入学してきますよ」って。
あなたひとりのせいで、みんな大迷惑ですよ。
みんなが厳しくチェックされる訳ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑の方、是非とも電話お願いしたいです。
中2でピアス開けてる子となんか同じ高校嫌です。
桑名西って普通の高校ですよね?
頑張れば良い大学だって行ける高校なのに、こんな子と同じ土俵に立って戦いたくないので…
是非是非お願いします❗
なんj民@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ちょw穴開いてるぐらいでみんな敏感になりすぎw
学歴コンプかな?wwwww
だれでしょ@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
へその場合は見せない限り見られないですよね?
だれでしょ@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今の1年生、2年生の友達も耳空いてて、学校にとめぴ、ピアスして行かなかったら怒られないよーって言われました!これ以上穴増やさずに、とめぴもピアスもつけていかなかったらおそらく大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名西高校の情報
名称 桑名西
かな くわなにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 511-0937
住所 三重県 桑名市 大字志知字東山2839
最寄駅 1.6km 暁学園前駅 / 三岐線
2.2km 山城駅 / 三岐線
2.3km 平津駅 / 三岐線
電話 0594-31-2521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved