教えて!桑名北高校 (掲示板)
「二年生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
後期選抜は250点中何点くらい取れば受かりますか?
カレッジコースは3年間同じクラスですか?

カレッジ@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
どうですかね。私の場合210点ぐらいでしたよ!
カレッジクラスは3年間同じです。
しかしどうしても入りたくて二年生から入ってきたり自分が学力についていけないなって思ったらチャレンジクラスに行くこともできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
M@中学生 [ 2008/08/25(月) ]
私は約1年くらい不登校で
勉強もぜんぜん出来ません…
そんな私でも桑北に行ける希望は
ありますか?
一般人@一般人 [ 2011/12/11(日) ]

高校なめとったらあかんに

桑北でも高校なんやから。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
たぶん無理です。
出席日数いちばん大事。

いちよう桑北は公立だから。
それだったら私立しかないな。
木村@関係者 [ 2013/06/26(水) ]
いちがいには言えませんが合格できる場合もあるでしょう。
お名前さん@卒業生 [ 2013/09/03(火) ]
大分前の質問ですが、今後見る方の参考になればと…

私の中学生の出席状況を晒します。
一年生:二学期中間過ぎ辺りから欠席、昼から登校二年生:三学期過ぎから欠席、昼から登校
三年生:初日以外欠席、昼から登校

このようにまともに登校した日の方が少ない状態でした。
もちろん勉強もついていけなく訳が分からない状態で受験勉強も殆どしていませんでした。

前期に関しては受験していないので分かりませんが、毎年倍率割れしていた後期倍率が当時今までで最高に高い年だったそうです。

そんな状態でしたが、桑北の後期を受けて合格し、卒業できています。
私の姉も不登校でしたが合格しています。

これは私の個人的な見解ですが、後期は成績より面接の方を重視すると思います。
以前荒れていた学校なので、学校側として受験生の人間性を見て「この子を入れて学校は荒れないか」を見ると思います。
筆記の成績は案外団子なのかもしれませんね。当然、身だしなみや態度が悪ければもちろん落とされます。(実際にスカートが短く、セーラームーンみたいな頭の子が居ましたが、落とされていました)
逆に、不登校でも身だしなみをちゃんとし、面接の質問をしっかり答えられる人は受かる可能性があります。(私も身だしなみには注意を払って、面接の練習もしっかりしていきました)
事前に桑北の面接内容の情報を集めて答えられるようにするのも手です。(私の場合、姉に聞いたりしました)。
あと、「本校に合格して通うことになったらどうしたいか」みたいなことを聞かれると思うので、桑北の特色である「学び直し」と不登校だったことを利用して回答するのも手です(私もそうしました

長文になってしまいましたが、今後の参考になっていただければ幸いです。

受験応援してます!
あかね@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
私は桑北に行きたいです。
ですが内申が12とかしかなくて、
ほんっとうに馬鹿です馬鹿すぎるほど馬鹿です←本当に…

ですが桑北には行きたいのですが
この内申とかだったら無理ですか?

そして、もし受験の時に気をつけること
これをやっていればいいってことを教えていただけると嬉しいです。
一般@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
桑北は内申どんくらいでいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桑名北高校の情報
名称 桑名北
かな くわなきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 511-0808
住所 三重県 桑名市 大字下深谷部字山王2527
最寄駅 0.4km 下深谷駅 / 養老線
2.2km 播磨駅 / 養老線
2.7km 下野代駅 / 養老線
電話 0594-29-3610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved