教えて!桑名北高校 (掲示板)
「個人」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
塾の先生に桑名北高等学校の前期試験で内申点どれくらいかと聞くと26〜27だと言われました。あと前期試験の内容で二学期の成績と作文と面接だけだと思っていましたが国語数学英語の3教科の学力検査もあると言っていましたが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/14(金) ]
前期試験は個人面接と作文です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
桑名北高等学校の制服はどんな制服ですか。
ネクタイかリボンどっちですか。
色も教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
現在の桑北の制服はブレザーでネクタイです。
色はえんじ色というか、くすんだ赤色で白いチェックのような柄が入っています。
構造は本物のネクタイではなくホックが付いていて首にかけるタイプです。(ちなみに夏服はネクタイ無し)
上着、スカートは黒色で(夏も黒)、裾に黒字でKKという刺繍が入っていて定期的に服装、頭髪チェックが入るのでこの刺繍が無い(スカートが切ってある)と買い直すハメになります。
ちなみにカッターシャツのにもえんじ色でKKという刺繍が入っています。
セーター、ベストは灰色です(必要な場合学校指定のものを買わなければいけません。)

個人的には昔の緑ブレザー&チェック柄スカートの方が好みでしたけどね(;^^)

参考になっていただければ幸いです。

j@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
頭が悪くてもいけますか?例えばテストの点数が40点以下でもこの高校に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かにゃ@中学生 [ 2013/08/29(木) ]

私は中学で吹奏楽をしています!もう引退しました!桑名北さんはうまいだと聞いたんですけど、最近の結果を調べたら成績が落ちていました。家から近くて吹奏楽に入れるのが桑名北くらいしかなくて、落胆してます。練習は前より少なくなりましたか?指導とか先生とかどうなのでしょうか。友達も気にしているのでこの場を借りてみなさんに聞きたいです
かにゃ@質問した人 [ 2013/08/29(木) ]
付け足しで、部員は何人ですか?
桑北3年@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
吹奏楽部について。夏は最近取ったことがない、銅賞になってしまいました。
夏は3年1人(つまり僕)と2年2人1年5人しかいませんでした。パーカッションがいない編成しか組めなくて、唯一、チューバしか拍をとる楽器がなかったため、悲惨な結果になりました。
僕自身も光陵中、桑名北とやってきて、初めての銅賞で落ち込みました。
たくさん、吹奏楽部に経験ある新入生が入ってくれば、強くなると思います。
ちゅん。@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
平成22年に卒業しました。

もちろん部活は吹奏楽部でした。
私たちが入学と同時に卒業していった先輩方より
以前の先輩方の時代を私たちは
桑北の黄金時代と呼んでいました。
中日、朝日両方金。
そして東海大会〜次々と進めていきました。

私たちが入った頃
バイトがオッケーだったのもあり
部員は少なかったです。
やはり少なければ少ないなりにハンデはできるもの。

でもそれを個人レッスンで補ったり
朝練で補ったり。
同じことを何回も繰り返しては悩み
とにかく毎日毎日練習でした。

私たちが三年になる頃。
部員数は多分全員で20人も居ませんでしたよ。
15人前後だったはずです。

でも最後の大会金賞を頂き仲間と
肩を抱き合って泣きました。

確かに今部員数は更に減ったみたいですし
絶望と考えているかもしれません。

ですが大事なのはそこですか?
少ない仲間でも力を合わせると
びっくりするくらいの音がでたりするんですよ。

ひとりじゃできない。
それはみんな一緒です。

あなたはまずそこを考えるんじゃなくて
個々の力を増やして行ってくださいね。

元部員@卒業生 [ 2015/08/01(土) ]
すでに見てはいないでしょうが、誰かが見たときに役立てばと思います

私は黄金期とよんでいい時代に所属していました。

当時の顧問の先生が言っていたのですが、黄金期世代が入る数年前は7人でコンクールに出ていたそうです。
その最初の世代が入ってきたときに本気で金賞を目指したいと金を目指すようになり、その2年後。
その世代の方たちが三年生の年にB編成で東海大会で金賞を受賞しました。

金賞を取っていた時代でも30人いたのは1度しかなく、初心者含め25人前後でした。

ある年のSaxパートは入ってきたときには元Cl1人、初心者2人で上級生がいない状態でした。
ですが、丸2年たつころにはアンサンブルコンテストで金を取れるまでに成長しました。

上記で書いたように決して最初から上手だったわけではなく、みんなが必死に練習した結果です。
たとえ人数が少なくても上手くなることはできますし、上手くなり結果を残すことができれば下の世代が桑北吹奏楽部に興味を示すきっかけにもなると思います。

正直私としては成績が落ちていることは気になっていましたし、私達は下の世代に何も伝えることができなかったのかと悔しく思います。
しかし、目標を持って練習すればまた上がることはできると思っています。
事実、先例はあるのですから。

結果を出すことがすべてだとは思いませんが、「目標に向かい必死に努力する」
これは年齢が上がるにつれて難しくなってくることでもあります。
「今」がんばってみてください。

長文で暑苦しくなってしまいすみません。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
バドミントン部は強いですか?
くま@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
全体的には強くはないけど
個人では二回戦まで上がったのが最高ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
M@中学生 [ 2008/08/25(月) ]
私は約1年くらい不登校で
勉強もぜんぜん出来ません…
そんな私でも桑北に行ける希望は
ありますか?
一般人@一般人 [ 2011/12/11(日) ]

高校なめとったらあかんに

桑北でも高校なんやから。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
たぶん無理です。
出席日数いちばん大事。

いちよう桑北は公立だから。
それだったら私立しかないな。
木村@関係者 [ 2013/06/26(水) ]
いちがいには言えませんが合格できる場合もあるでしょう。
お名前さん@卒業生 [ 2013/09/03(火) ]
大分前の質問ですが、今後見る方の参考になればと…

私の中学生の出席状況を晒します。
一年生:二学期中間過ぎ辺りから欠席、昼から登校二年生:三学期過ぎから欠席、昼から登校
三年生:初日以外欠席、昼から登校

このようにまともに登校した日の方が少ない状態でした。
もちろん勉強もついていけなく訳が分からない状態で受験勉強も殆どしていませんでした。

前期に関しては受験していないので分かりませんが、毎年倍率割れしていた後期倍率が当時今までで最高に高い年だったそうです。

そんな状態でしたが、桑北の後期を受けて合格し、卒業できています。
私の姉も不登校でしたが合格しています。

これは私の個人的な見解ですが、後期は成績より面接の方を重視すると思います。
以前荒れていた学校なので、学校側として受験生の人間性を見て「この子を入れて学校は荒れないか」を見ると思います。
筆記の成績は案外団子なのかもしれませんね。当然、身だしなみや態度が悪ければもちろん落とされます。(実際にスカートが短く、セーラームーンみたいな頭の子が居ましたが、落とされていました)
逆に、不登校でも身だしなみをちゃんとし、面接の質問をしっかり答えられる人は受かる可能性があります。(私も身だしなみには注意を払って、面接の練習もしっかりしていきました)
事前に桑北の面接内容の情報を集めて答えられるようにするのも手です。(私の場合、姉に聞いたりしました)。
あと、「本校に合格して通うことになったらどうしたいか」みたいなことを聞かれると思うので、桑北の特色である「学び直し」と不登校だったことを利用して回答するのも手です(私もそうしました

長文になってしまいましたが、今後の参考になっていただければ幸いです。

受験応援してます!
あかね@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
私は桑北に行きたいです。
ですが内申が12とかしかなくて、
ほんっとうに馬鹿です馬鹿すぎるほど馬鹿です←本当に…

ですが桑北には行きたいのですが
この内申とかだったら無理ですか?

そして、もし受験の時に気をつけること
これをやっていればいいってことを教えていただけると嬉しいです。
一般@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
桑北は内申どんくらいでいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桑名北高校の情報
名称 桑名北
かな くわなきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 511-0808
住所 三重県 桑名市 大字下深谷部字山王2527
最寄駅 0.4km 下深谷駅 / 養老線
2.2km 播磨駅 / 養老線
2.7km 下野代駅 / 養老線
電話 0594-29-3610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved