教えて!白子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ÿ:箇所 回答数:67件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
過去の投稿に掲載されてました。
知ってる方教えて頂きたいです。

4月に山口県へ行き4月下旬にはSHO定期演奏会の指揮されてますよね。療養中なのにまさか運転されてこちらに来てなですよね。療養中なのにメンバーはわざわざ指揮のお願いしたのでしょうか。先生ご自身で指揮をすると決められてたのでしょうか。
遠方からわざわざ来られたってことは夏コンも来るのかしら
普段の週末の練習は先生はこちらに戻って見えるのでしょうか。
ますます謎です。
SHOの方は色々内部事情詳しそうですね。
お話好きなSNS好きな方がいるのでそのうちわかると思いますが
内緒さん@保護者 [ 2021/07/30(金) ]
前顧問が指揮されますね。ケーブルテレビで練習風景放送されてました。
ホントに急病だったの?と疑いたくなる程お元気で昔と変わらず指導されコンクールに向けての意欲も語ってます。
これほど早く元気に回復されてるのなら退職されなくても良かったのでは?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
先生のお姿拝見できる事をしりYouTubeでみました。
色々言われてますが元気で良かったです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/01(日) ]
何故、shoの指揮はされているのに、白子高校を捨てて、山口県で指揮をしているのですか?こんなにもお元気なら、白子高校に残るのでは?やはり、捨てたのですか?見限ったのでしょうか?
3年生@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
羨ましい!私も入りたいです!
みんな、生き生きして本当に楽しそうでした!
早く卒業して先生の指導受けて、先輩たちと演奏がしたいです。
コンクールもとても上手かったです!さすがですね!
金賞おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
教師と音大生の集まりでも県代表になるのは難しいんですね
全国の壁も高いけど県代表の壁も高いんですね
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
えっ?県代表になったのかと思ってました。。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
コンクール生き生きと演奏されたと書いてありますが関係者しか行けなかったのに在校生はなぜ見れたのですか?
音源も有料で見ることが出来るみたいですが、どこで聞かれたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
音源有料で視聴しました。
教師や音大生、白子OBとは思えぬ残念な演奏でした。
県落ち当然の演奏だと思いました。お世辞でも上手とは思えませんでした。これで県代表なら県のハジですよ。練習不足だけが理由では無いような演奏でした。
選ばれた2チームは今後の課題もありますが音楽として聴けましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
SHO高感度上げたいが為のメンバーが在校生と名乗ってコメントしか思えやん。
見に行けたんSHOだけやん。もっと上手に嘘つけよ。演奏もな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
なんかshoのOGもOB、Instagramのストーリで、自慢げに大会終わりました~!みたいなのアップしてたけど恥ずかしくないのかな??まさか県落ちとは思いませんでした。。白子高校は実際、元顧問のコネで県までいけてた。元顧問は三重県吹奏楽連盟のトップ??でしたからね。さて、今年の夏コンクールは実力でどこまでいけるか実物ですね!(^^)楽しみにしてます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
嘘のつき方が下手すぎる。。白子高校ってここまで落ちたの??元顧問は三重県吹奏楽連盟のトップだった。だから以前までは三重県代表にはコネで選ばれてた。でも今はもう白子高校の顧問はしてないから三重県吹奏楽連盟のトップから外れたのかな?だから県代表とれなかったのか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
もう白子高校も、上を目指さなくても楽しめればそれでいいって感じになってきたな、。落ちぶれたもんだ。吹奏楽コース作ってるんだったらしっかり全国目指して欲しいもんだよ。元顧問はよく言ってた。『楽しめればそれでいい、は二流。一流はどんだけ辛くても上を目指す。二流のままだったら俺がこの高校に居続ける意味はない』と。もしかして今の白子高校の状態がそれだから、顧問は遠い高校に転勤したのか??
shoもよく平気でInstagramのストーリーにあげられるね。普通だったら県落ちで、恥ずかしくてSNSに上げられないよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/03(火) ]
有料で視聴してくださる一般人の方がいてくださるだけ、まだSHOも救われたもんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
元顧問の恩師が吹奏楽連盟のトップ。
元顧問はただの役員。連盟の連絡先を自分にして悪い情報隠蔽。
県代表に選ばれるのは、三重県A編成の出場校少ないのに県代表3校選ばれるからギリギリ選ばれてただけ。吹奏楽特化してるのに放課後の部活練習だけの高校に負けてるよね。吹奏楽コースなのに。
下手でも気に入った子を頭で演奏させてるからこう言う結果になる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
コンクール前は、目指せ東海。と言い結果でたら落ちるの分かってたとか楽しかったってSNSあげとんなよ。
東海目指して落ちたら楽しくないやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
以前までの部活は、実力で評価してくれなかった。音楽が好きだから、本気全国に行きたかったらこのコースに入ったのにバンド分けではWB。。後から知ったよ。お気に入りがSBに入れられてるって。でも、元顧問が怖くて何も言えなかった。無言の圧力がヤバかった。。睨みも凄くて、授業ごとに自分の自慢話を得意げに言われて。。生徒も真面目に聞いてたけど、今思ったら本当馬鹿馬鹿しい。今はバンド分けがなくなって本当に羨ましいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
インスタのストーリーみてるとか、仲良いんですよね⁈
なのにここの掲示板に文句書きに来てるってどんだけ闇深いんですか?
3年間同じクラスで一緒に過ごしてきたんじゃないんですか?
それとも表面だけ仲良いふりして本音は嫌いだったの?
信者VSアンチなのか信者のふりしたアンチなのか、そんな高校生活してたらろくな演奏できるわけない
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
その通り!だからろくな演奏できないのである
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
仲がいいから、instaのストーリーみるの?全員が全員そうじゃないと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
まあ、上を目指すわけでもなく、楽しむ為にやってるんだからろくな演奏しかできないよね。まず本気で上目指してたらSNSしないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
ろくな演奏も出来ずろくな社会人にもなれてない
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
みんな何も知らないのによくそんないろんなことゆえるね
そんなにこの高校の卒業生に文句あるなら掲示板じゃなくて本人たちに直接ゆやいいのに
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
一般人の人には、高校の中のドロドロした関係性が分からないでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/05(木) ]
ここに書き込みをしている卒業生はSHOに親でも殺されたのですか?もう白子高校と関わっていないのですから、今のSHOの文句をここで書く必要はないと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/05(木) ]
親を殺されるわけないじゃないですか笑
同じ同級生や先輩後輩が部活のせいで学校辞めたのは確かですから、そのことを恨んでるのでは??というか、ここに書いてること全部本当ですし、一卒業生として全く許せないです。私は。教師として最低だと思ってますしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
じゃ、ここの掲示板に書き込んで何がしたいの? 元顧問に恨みがあるなら元顧問のいない高校のサイトに書き込んでも無意味やと思うけど
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
まあ、それを言うなら貴方の書き込みも意味がないのでは??
何がしたいのか問われても私には知りません。貴方は今ここの掲示板に書き込んで何がしたいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/05(木) ]
見たくない人は見なければいい。それだけ。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
ここの掲示板書き込んでるのも、見てるのも暇な人ですから一般人の貴方も暇な方なのでしょうね。不思議に思うなら見なければいいだけだと思いますよ。一般人の方に、白子高校の中のことは分からないので言ったところで意味ないですからね。
見たかったら見ればいい。見たくなければ見なければいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
見たくない人は見なければいいっていうけどここ中学生が気になってみるに来るところだろ
前の状況話されてもその見に来た子は今の状況が知りたいやろうに
掲示板なくすべきやん笑笑笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/06(金) ]
つまり、中学生が白子高校に行きたくなくなる程この掲示板に辛いことが書いてあるってことですよね??でもそれは事実ですよ??嘘なら酷いけど、苦しんだ生徒沢山いますよ。貴方はただ白子高校の品格を落としたくないだけですよね?大丈夫です。もう落ちてるので。今年もこの高校の元教師が生徒にわいせつなことして懲戒免職にされたので。もうそんな高校だってことですよ。今更、綺麗事にしようと無理なんです。現実を受け止めましょうよ。全て事実なのですから。
内緒@保護者 [ 2021/08/06(金) ]
この掲示板を見に来た殆どの人が前の顧問は酷くて過去にとんでもない事があったんだなと理解すると思うけど、いつまでも卒業生に過去の恨みを書き込まれても、実際に元顧問も解雇された教師も学校にはいないんだから
ま、もうこの掲示板見なくても今年の説明会でコースや部活について不明な点はきちんと教えて貰えると思うから大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
県代表でした。東海がんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/17(火) ]
わざわざこの掲示板に書かなくても良いのでは??笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
すごーい!県代表!ここで自慢したいよね!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
最優秀でもないのに。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
今年の目標は県代表なのかな?それとも県代表になれなかったSHOに対する嫌味?悪かったね行けなくて。指揮者いわく審査員が悪いみたい
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
確かにあの元顧問はいつも審査員のせいにしてましたね笑
本当に何言ってんだか、、。実力が伴っていないことに目を背けているのでしょうね。本当恥ずかしい。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/18(水) ]
審査員のせいにするようになったら終わりだわ、、。人のせいにしかできない大人って本当恥ずかしいね(・・;)自分の悪い行動には全部目を背けて人だったね。最低。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
県代表おめでとうございます笑
でも、何で吹奏楽コース作ってるのに最優秀じゃないんだろ??皇學館が強すぎるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
じゃあ、もし上に進んでたら審査員ありがとうございます!!って思ってたのかな?wあの元顧問。いやいや、上に進むも進まないも、どんだけそのコンクールに向けて努力したか、だからね?あの人本当に生徒の頑張りを認めようとしないよね。残念な人だ
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
前の顧問がどうこうではなく在校生がSHOに嫌味を言える事が凄いと思うわ。最優秀でもないたかが県代表ごときで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
なんか卒業生として色々恥ずかしくなった。何であの元顧問の為に3年間頑張ってきたんだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
県代表で喜んでるレベルまで落ちて卒業生で結成した一般団体を貶すとはどこまで落ちぶれたものかと非常に残念だ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
後輩が県代表になったんだから素直に喜んで褒めてあげればいいのに。
嫌味だとか自慢だとか勝手な思い込みで文句言うのって性格悪すぎ。
県代表くらいでって言ってるけど、東海止まりなら一緒じゃない?
自分達が現役の時、特別扱いでちやほやされてたから未だに1番だと勘違いしてるのかしら。
白子高校を卒業して社会人や大学生になってるんだからいつまでも高校時代の思い出に浸ってないで現時点で頑張ればいいのに。
楽しくやってる後輩妬んでるだけでしょ。
SHOと白子高校吹奏楽部は別団体なんだからいつまでもデカい顔して口出さないであげて。
同じ卒業生として恥ずかしいわ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
少し収まってたのに県代表なれたとコメントする在校生さんもそのコメントでまた荒れるって分からなかったのかな?
色んな卒業生がいる。後輩を応援する人、いつまでも先輩ぶってマウント取ってる人。後輩にマウント取ってるのは羨ましいんじゃない。今の自分に自信が無く周りから相手にされないさみしい人だと思う。本当に切磋琢磨して勝ち抜いてきた人は弱者にそんな言葉はかけないと思う。先生のお気に入りで上がってきた人ばかりの集まりのSHOだから社会に出てもまだ学習できてないただの勘違いさんの集まり。練習テレビ中継も現役の事考えれば白子高校吹奏楽部と関係なくても断るべきだったと思う。世間に気遣い出来ないから打ち上げや旅行とかインスタに上げれるんだと思う。SHOのメンバー見てたら分かる。関わりたく無い。現役さん東海大会楽しんできてください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
二つ前の方も、憶測で話してますよね??それが真実か嘘かなんて誰にも分かりませんよ?貴方の卒業生として在校生を信じたい気持ちも分かりますが、どうなんでしょうかね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
SHOの事言われてるけど私達SHOも県代表になりましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
【職場・一般の部】
順 団体名 賞 備考
1 白子ウインドシンフォニカ 金賞 優勝・朝日新聞社賞・県代表
2 S.H.O.吹奏楽団 金賞 県代表(※)
3 三重ユナイテッド
ウィンドオーケストラ 金賞
※当該団体からの県代表辞退の申し出により今回に限り次点の団体を県代表として推薦する。

もともとは選ばれてなかったけど、どこかの団体が辞退したので選ばれたのですね☺️おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
辞退したから選ばれたってこと??コロナが不安で辞退したのかな??
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
辞退したから選ばれたのに、こんな掲示板に選ばれました〜!って書いて恥ずかしくないのかな??笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
私達って…SHOの人わざわざ変更で代表なったらってコメントするんや。メンバー名簿ミスで辞退らしいけど誰かがチクらな分からん話。それで誰かが喜んでるんやろな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
通常なら棄権で済むものを今回に限り繰り上げで出すの?忖度あるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
いちいちSHO名乗ってコメントするなよ。で、そうなっても断れよ。出れて喜んでるんかよ。卒業生として恥ずかしいわ。ひくわ。
在校生がんばれ!何色でも良いから今までの頑張りを発揮してきてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
今回に限りは忖度では?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
音源審査やから棄権でよかったのに今回に限り???
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
確かにw今回に限りってことは忖度にしか思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/23(月) ]
吹奏楽連盟はどうして「今回に限り推薦する」なんて事をしたんでしょうね
いろいろ噂されてる人が関わっている団体で特例をつくればまた波風がたつのは当たり前だと思います
現役生の皆さんは周りを気にせず自分達の音楽を頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
現役生の子たち頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
一般人の方はこんな匿名のところで本当のことだったとしてもそれをグチグチとずっと言い続けて楽しいのかな?
卒業生も卒業生。なんで今の現役生を応援出来ないのでしょう。
今の現役生は確かに楽しそう。それだったらそれでいい事じゃないですか!憎むとか恨むとかで応援できないんですか?情けない。同じ卒業生として恥ずかしいです。私たちの分まで頑張ってもらおう。とか私たちが苦しい思いをしたからこそ今は楽しそうに音楽をしていて安心だし、楽しそうで良かったなって思うじゃないですか。
現役生の子たち県代表おめでとう!東海大会音源審査になってしまったけど応援してるからね!頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
消すならYouTubeも消してください。恥ずかしいとかではなくて個人保護都合です。ホントやめて欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
YouTubeは多分ですがSHOの保護者です。
3年@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
県立高校情報サイト「レインボーメッセージ」の方で白子高校にご質問いただければ回答いたします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
YouTube学校発信なのですね。個人かと思ってましたが学校なら生徒に個人個人確認して欲しかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/30(月) ]
いや、YouTubeは個人が好き勝手にUPしたものですよ?
まず学校のアカウントなんてないです
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
限定公開動画のみですがアカウントありますよ
白子高校@関係者 [ 2021/09/22(水) ]
県立高校情報サイト「レインボーメッセージ」の方で白子高校にご質問いただければ回答いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白子高校の情報
名称 白子
かな しろこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 510-0243
住所 三重県 鈴鹿市 白子4-17-1
最寄駅 0.6km 白子駅 / 名古屋線
0.8km 鼓ヶ浦駅 / 名古屋線
2.6km 磯山駅 / 名古屋線
電話 0593-86-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved