教えて!八日市高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
実力テストが返ってきました。
公立一般までにあと1回ありますが297点でした。1度350は3年になって取ったことがあります。
八日市は諦めた方が良いでしょうか。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ラーメン好き@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
悲しいです( ; ᯅ ; `)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ザブングルかい?スクールウォーズかい?
今は受験戦争中なんだ!
スクランブル発進だよ〜ん!
ラーメン好き@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
????????????
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
合格しました!
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ぶち抜いたのかい?やったじゃないか!胸張って行ってきなさい!
おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
沢山お世話になりありがとうございました!
ぶち抜けたことに自信を持ってこれから3年間がんばります!!🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
とても良い高校です!3年間楽しんで過ごすんだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
きっとギリギリのギリギリで合格したと思うので、気を抜かずしっかり勉強もして、楽しんできます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
公立の過去問を解いています。
国語85点、数学51点、理科52点、英語49点、社会49点でした。
どの教科をどのくらい上げれば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
全体的にもう少しあげた方がいいと思います。国語はよく取れていますが、他の教科が低いので。具体的には10点ほどでしょうか...
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
了解です。ありがとうございます!
あと1ヶ月死ぬ気で勉強したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
国語は相性差の激しい科目ですからこんなには取れないと思っておくべき。
数学は50点も取れたら万々歳。
理社は合わせて110点を。
問題なのは英語。あと20点は加算しましょう。リスニングを強化すれば取れるはずです。
国75数45社55理55英70→300
これだけあれば合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
各教科ごとに細かいアドバイスと点数を教えて下さりありがとうございます!
この点数目指して頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
すみません。もう一つだけ意見を聞かせて欲しいです。
この点数であと1ヶ月では受かる可能性は限りなく低いでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
286点ですよね?
内申点が100あるようならギリギリ受かりますね。むしろ、あと1ヶ月あるんだから新研究のおさらいと、赤本をやり込むことで可能性は限りなく上がります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
八日市高校受検予定者です。
前回の実力テストは415点でした。特色選抜の過去問を解いてみたところ40点程しか取れませんでした…。特色選抜はどのくらいが合格基準なのでしょう?
合格した方はどのような勉強法で合格しましたか?
ラーメン好き@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
関係ないですが、私も50点ぐらいしか取れませんでした‪( ;ᯅ; )‬
一緒にがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
内申が低く見積って計90くらいで、1年の頃に1学期ほど学校へ行ってない時期があります。実力テストは最新ので438点で、平均は277です。11月のV模試で357点、偏差値61のA判定です。
先生方からは普通に受けたら受かるよと言われたんですけど、1年の内申が心配で。。受かると思いますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
連絡ありがとうございます。感じ良さそうで安心しました。
自己採点なんて、もはや時間のムダでしかありませんから、その時間は家族とのんびりテレビでもみながら団欒してくださいね。
報告まってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
明日だ……!!!八日市高校へ直接見に行くので、合否が分かり次第すぐに書き込みます!!!
受かってますように。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!!!!!😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!
家族に感謝!先生に感謝!
記念写真た〜くさん撮ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
家族や先生方の支えはもちろんですが、回答者様の心の支えも本当に大きかったです😭絶対受かると言ってくださったのが、当日大きな自信に繋がりました。沢山の貴重なアドバイスをありがとうございました…!入学したら情報開示請求をして、この経験を元に掲示板で回答したいです♪
@在校生とあったら、この子かなぁみたいな思っていて下さい笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
実は、昨年の受験時にお世話になった同僚のお子さんと境遇が似てらしたので、ド真剣に回答させてもらったんです(汗)あとローファーをイジったのも私でした(汗)ごめんなさい。
あなたの経験に基づいたアドバイスは、きっと受験生の道を照らしてあげられるでしょう。
「明治維新の時に放たれた矢は日露戦争の時までは力を持ち続けていた。」司馬遼太郎の本に書かれていた事を思い出しています。受験勉強で放たれた矢は見事に的を射抜き、今力強く飛び続けています。でもそんな矢も勢いがなくなるときが来ますよね。その時は、また次の矢を力強く放ってください!あなたの文章を読んでいるとそれが出来る人だと感じました。
後で読んだら恥ずかしくなるような事を嬉しさのあまり書いています。
合格おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
前から思っていたのですが、もしかしたらその同僚の方は私のお父さんかもしれないです笑 お父さんからこんな子が去年東大津に受かったんだよ~みたいな事を以前聞かされて。こんな所で言う事じゃないので伏せておきましたが… 本当にそうだったら凄いですね♪
良い報告ができて良かったです…ホッとしました!!これでここに書き込むのは最後にします。長きにわたり回答していただけて本当に嬉しかったです!本当にありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
実り多き三年間になりますように。
ほんとうにおめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
八日市の特色を受けようとおもってます
内申34
実力テスト420です
受かりますでしょうか?
また受かった人の内申はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
特色は分からんけど、一般やったら受かると思うよ!
内緒@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
この時期になると、受かるか受からないかの質問が増えますが、年によって本当に違うので、聞いても仕方ありません。極端な話、定員が割れれば、どんな点でも全員受かります。実力をつけるための勉強をしっかり頑張るしか手はありません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
特色で受かる人は大抵内申が良いので、貴方の場合受かるという断言は出来ません。しかし、一般なら普段通りの実力が出せれば余裕で受かると思われます。
特色で落ちても気を落とさず最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/28(木) ]
今中学2年で、定期テストは240程度、本当の馬鹿です。5段階評価は、たまに2が、ほぼほぼ3、よかったら4です。
もう八日市高校は諦めた方が良いでしょうか。
何をしたら受かるかなどを教えてくださったらありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/18(木) ]
アドバイスになるかは分かりませんが私なりに助言させてください。結論から言うと、時期的にまだ諦めるのは早いと思います。成績評価があまり良くないとの事ですが、本校の一般選考において成績の比率がそこまで重くないので一般試験のテストで挽回は可能です。一般的な話をすると、受験生は3年生の夏に1番学力が一気に上がるもので、更に試験に出る内容も3年生の内容を用いた問題の比率が高いです。その為、学生間で3年夏までの学力はそこまでの差が無いのです。質問者さんはまず、自分は勉強が出来ないという考えを捨て、今からでも良いのでこつこつと5教科の基礎的な内容をきちんと押えて行きましょう。焦らなくて良いです。3年生の夏が終わるまでに基礎的内容が完璧になっていれば、秋からの実力テストでぐんぐん点が取れるようになり、きっと判定模試でも本番でも合格ラインまで到達できると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
貴方のような成績の子が親戚にいます。その子は東大津を志望していて、一般試験当日の点数は310程だったらしいのですが、見事に受かりました。
なので、まだ諦める必要はないと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
今年受験生で八日市高校を受けたいと思う者です。
1年生内申→平均39
2年生内申→平均40
3年生はまだですが、 定期テストは
平均420以上 、1回目の実力テストでは302点でした、、 これでも受かりますか? 回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
実力テストと点数が低いですね。
中学の先生によれば、八日市を受験するには実力テスト350点は必要なようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/24(火) ]
わかりました。
でも、まだチャンスはあるのでがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
実力テストで、高い点数が取れるような学習をしてください。
ナイショさん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
在校生です!

いけますね、はい。
しかし余裕かましてたらダメです。
私もっともっと成績やばかったです!
しかし、2年間がんばって、
入りました。! ⋆͛🦖
だから、頑張ってる!!!!八日市でまってるね?!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
在校生です。
私は実力テストでは370が取れるようにと言われていました。
無事三学期の実力テストで370を取り合格することが出来たので、
ひとつの目安として高い目標を持って頑張って欲しいです(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
八日市の合格可能性が高いのが実テ370点、合格可能性があるのが350点ぐらいですかね。
オワッタ@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
ヤバい。八日市行こうと思ってるんだが、今日の実力テスト314だった。成績は27。定期は300後半。ヤバい。
どうしようと考えた結果、一日に勉強する時間を一ヶ月につき半時間増やすことにした。今は一時間程度しか勉強していないが、努力したら行けると前のコメントにもあったのでここで決意表明をしようと思う。『合格』この二文字だけだ。2chのスレみたいな言葉遣いになってしまったのは申し訳ない。絶対に合格する。では
最骨頂@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
八日市の平日の勉強時間、3,4間だべ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
在校生の方は実テの点数は毎回 何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
この質問をした者です。
今日 合格発表がありました。 こんな私でも八日市高校に合格する事ができました。 私みたいに実力テスト全然取れなくても受かる人はいるのでこれから受験する方々は頑張ってください。 ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
運動部(テニスかハンド)のマネージャーと生徒会の兼部は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
生徒会おすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
聞かれているのは難しいかどうか、ですよね(*^^*)
とうふう祭などの行事期間は生徒会の方に絶対行かなくてはならなくなると思います。
普段はそこまで忙しくなるとは思いませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/28(水) ]
お返事ありがとうございました!!
兼部することになったのでがんばります!
元八日市@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
僕自身4,5年前までテニス部だったので懐かしいですね、!僕の次の世代頃ぐらいから近畿大会とかいけてたイメージでしたのでその調子で頑張ってください!!
マネさんは暑い中仕事とかしてくれてたり、雑草抜いてくれたりして本当に感謝してました。
勉強と青春の両立が大事です!後悔しない高校生活を!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
高校に行くまでにやっておくべき勉強はありますか?
自慢だと思われてしまうかもしれないのですが、特色で受かって何をすれば良いか分かりません。
これを見て腹立たしく思われた方が居れば本当に申し訳ありません。
返信していただけると嬉しいです🙇♂
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
合格おめでとうございます(^^)
時間があるのなら、中学校の復習をするのも良いです!新入生テストがあった気がします。
また、入学してから1年経った感想としては、一般も特色も今となってはあまり関係ないです。
特色で受かった人より賢い一般の人も全然います!
ただ、今高校の数学などを少し勉強しておくだけでも授業の理解度はかなり上がると思うので、差がつくのは今だと思います。
YouTubeなどで高一の勉強動画を見るのも良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
回答ありがとうございます!
やってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
生徒会執行部と他の部活の兼部はできますか?
教えて下さると嬉しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
できますよ!

あたしの友達が文化部とかけもちしてます(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
ほんとですか?!
ありがとうございます!
あとマネージャーとかより、部活に普通の部員として入る方が内申にいいとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
えっとですね、内申というのは、大学を意識されてるということでしょうか。
それは、ぶっちゃけ関係ないです。

周りからたいへんだね〜って思われるだけです。。。

勉強の両立が難しくなると思います。
マネージャーはとくに。
厳しくなると退部させられると噂が、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
そうなんですか。!
詳しく教えて下さりありがとうございます🙇♂
まだ時間はあるのでもう一度考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八日市高校の情報
名称 八日市
かな ようかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 527-0022
住所 滋賀県 東近江市 八日市上之町1-25
最寄駅 0.7km 八日市駅 / 八日市線
0.7km 八日市駅 / 本線
1.1km 新八日市駅 / 八日市線
電話 0748-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved