教えて!八日市高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
自己採点254点って落ちましたよね?泣
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
私も同じ点数です、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
やばいです、、
受かりたいですね泣
今年難しかったですよね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
私もっと悪いです
あなたなら受かってるでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
受かってたらいいですが泣
お互いの合格を願ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
受かってることを願っておきましょう!
春に入学式で会えると嬉しいですが、、私は落ちますヨ、、、。
合格発表まではこの事は忘れてぱーっと遊んでおきましょう!
コロナでユニバとか行けないのはショックすぎますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
横入り失礼します、どこも行けなくて辛いですよね…😂
私もユニバ行く予定だったんですが行けなくて辛いです…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ここに居る皆さんと入学式で会いたいです!!😭
とりあえずいっぱい遊びましょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
皆さんお疲れ様でした!!
今年、去年より難易度どうでしたか?
自己採点しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
やばかったです。
絶対落ちました。。
皆賢そうに見えましたし、苦手なところばっかり出ました。
ミスもたくさんしました。。。
15人に入っちゃいそうです。やばい。
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
同じです泣
理科なんか苦手しか出ませんでした、、、
15人に入りそうと思うと怖くて泣きそうです泣
受かりたい、、
八日市命@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点ってどうやるんですか?
国語とか数学やばいっぽいす・・・
みなさんは?

五教科さいてんどんくらいでした?
難しすぎません?
内申96で本番300いかないって13人に入りますよね?

教えて下さいいいい!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
新聞やネットに解答があるのでそれを見ながらするんだと思います!調べてみてください〜!
私は怖くてしてないんですが…笑
八日市命@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
13人に入ってるかもでぇす。。。1月のv模試
八日市高校の推定順位165位でした。
落ちますよね?????

今これを見てる皆様、内申点三年間で
どれくらいか教えてください・・・・

追加:今年傾向変わってませんでした?
すっごく国語数学分からんかった

数学 36点なんですケド、、、、

大門1の最頻値を求める問題で、7点って書いたんですケド回答は7でしたわ 7点でも丸ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
7点でも大丈夫でしょ!
僕なんか推定順位208でしたし笑
模試は信じないつもりです笑
八日市命@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
今年数学、形式変わってないですか?

難しかった。。。

みんなはどうだった?泣(>_<)

自己採点数学何点でした?

教えて!!!!!

合格☆しよう!

後2日。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
形式変わってた、、
難しかったし、自己採点45点、、
受かりたいよ〜
八日市命@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
45点ですか!!
もうあなた受かってるでしょ!!!

ちなみに内申点は。。。。。??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
31です😢
内申やばい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年の八日市からの立命館大学合格者数が72名と週刊誌に出ていたが、複数学合格者もいるだろうから、実質合格者数はかなり少ない。
今年の卒業生のレベルは低かったのかな。
八日市から立命に合格するには、相当の上位にいなければならないようだ。
入試@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
低くありません。定員厳格化によるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
一般入試を受ける者です。
過去問はどれくらいの点数
とれるといいのでしょうか?
みなさんどれくらい点数
とれてますか、、、😭
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
去年は自己採点300点ぐらいでしたが合格しました。
頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございます!
自分もそれぐらいなので、ラストスパート全力で頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ありがとうございます!
あと少し頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
志望校合格!@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
1月も終わりに近づき、八日市高校の特色選抜までもうすぐですね。
私も特色選抜を受けようと考えているのですが、「小論文で決まる」とよく聞きます……。
しかし、総合問題もこれくらいとれれば良いというラインはあります……よね…?
例えば特色選抜で受かったという方、総合問題はどのくらい取れていましたか?よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
特色で合格した人は、彦根東一般でも合格したであろう人達です。それと、中3で成績がグンと伸びたタイプではなく、一年生から安定して上位を取っていた人達です。
中3二学期のv模試で彦根東a判定だった人でも、上記に当てはまっていない人は八日市の特色選抜で落ちていました。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
なるほど!やはり模試は当てにならないですね;
私も模試で八日市一般合格率20%程度で特色に合格した人を知っていますから…!諦めず精進します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
返信ありがとうございました(っ*’ω`с)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
八日市高校に行きたいのですがずっと実テが340点台です。厳しいですかね。
ちなみに公民の範囲は毎回習っていないところも実テに出題されています…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
微妙なラインだと思います。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます!頑張って絶対に合格します!
動く冷蔵庫@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
自分は300点も切ったことがあるし、310点ほどまでしか取れませんでした。が、合格しました。今は大変ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そうなんですね……!やはり本番次第ってことですかね🤔
私でも可能性は大いにありますよね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
冬休み明けにあった実力テストが335点だったんですけど、
受かる可能性は何パーセント位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
昨年、同じ時期に同じような点数(T_T)でしたが、一般で合格しました。
過去問をたくさん解いて、最後まで諦めずに頑張ってください!
あと、体調に気をつけてくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
来年八日市高校を受験するものですが、今は過去問をやっています。
内申があまりよくなくて、当日テストで点取るしかありません。
八日市受ける人はもっと高いのか、
先生からはマイナスからのスタートだと言われました。
特色合格されたとの事ですが、内申はよかったですか?今時期はどんな学習をどれだけされていましたか?
八日市高在校生@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
高校受験はほぼ暗記でいけますよ
僕は数学国語はある程度できたので社会理科英語の暗記のみに努めていました。でも国語数学が苦手なら過去問などを解いて問題の傾向に慣れるべきです
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/26(木) ]
ありがとうございます。
国語や作文が結構苦手です。
暗記にももっと時間をとりたいと思います。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
内申が31
実力テストが310くらい
Vもしが偏差値52 C判定
受かりそうですか?
ちなみに赤本(一般)は何点くらいとれると良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
八日市受験の必要な実力テストの点数は、350点といわれてますね。
それ以下だと、中学の先生から八日市は無理で,別の高校をという話が出るでしょうね。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2年前に合格された方は年明けの実力テストで350位で合格されたそうです。現在学年順位150番位らしいので、もしかしたらもう少し低くても受かるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
八日市命@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
実力テスト10 11月で 350でした。 内申やばくて
1年28 2年31 三年36 で、三年間で、95です。塾行ってないんですが、おちますか?どうしてもいきたい高校

2020は少し倍率が上がるって聞いたことあります。2019年度の方は13人不合格だったらしいけど・・・

どうでしょう? みんな知り合いはランク下げて八日市って言ってるんですが。。。悲しいこの時期何をしました・?ああ不安
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
在校生の保護者です。
我が子と比べても、
実力テスト、内申もまずまず大丈夫だと思います。
なにより、まだまだ、ここからです。
やれば、その分、結果はついてきます。
子供にも確認しましたが、
ここからは過去問を解きましょう。
自分の出来なかったところを確認し、復習していたとのこと。
とりこぼしや、ミスのないように自分自身と向き合ってとのこと。

今、我が子をみていると、勉強もしつつ、部活、新しい先生、新しい友達やイベントに高校生活を楽しく満喫していますよ。
春に八日市高校へいけるといいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八日市高校の情報
名称 八日市
かな ようかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 527-0022
住所 滋賀県 東近江市 八日市上之町1-25
最寄駅 0.7km 八日市駅 / 八日市線
0.7km 八日市駅 / 本線
1.1km 新八日市駅 / 八日市線
電話 0748-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved