教えて!八日市高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
皆さんお疲れ様でした!!
今年、去年より難易度どうでしたか?
自己採点しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
やばかったです。
絶対落ちました。。
皆賢そうに見えましたし、苦手なところばっかり出ました。
ミスもたくさんしました。。。
15人に入っちゃいそうです。やばい。
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
同じです泣
理科なんか苦手しか出ませんでした、、、
15人に入りそうと思うと怖くて泣きそうです泣
受かりたい、、
八日市命@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点ってどうやるんですか?
国語とか数学やばいっぽいす・・・
みなさんは?

五教科さいてんどんくらいでした?
難しすぎません?
内申96で本番300いかないって13人に入りますよね?

教えて下さいいいい!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
新聞やネットに解答があるのでそれを見ながらするんだと思います!調べてみてください〜!
私は怖くてしてないんですが…笑
八日市命@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
13人に入ってるかもでぇす。。。1月のv模試
八日市高校の推定順位165位でした。
落ちますよね?????

今これを見てる皆様、内申点三年間で
どれくらいか教えてください・・・・

追加:今年傾向変わってませんでした?
すっごく国語数学分からんかった

数学 36点なんですケド、、、、

大門1の最頻値を求める問題で、7点って書いたんですケド回答は7でしたわ 7点でも丸ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
7点でも大丈夫でしょ!
僕なんか推定順位208でしたし笑
模試は信じないつもりです笑
八日市命@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
今年数学、形式変わってないですか?

難しかった。。。

みんなはどうだった?泣(>_<)

自己採点数学何点でした?

教えて!!!!!

合格☆しよう!

後2日。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
形式変わってた、、
難しかったし、自己採点45点、、
受かりたいよ〜
八日市命@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
45点ですか!!
もうあなた受かってるでしょ!!!

ちなみに内申点は。。。。。??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
31です😢
内申やばい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
八日市高校に通っている人に質問です。
赤本は何点くらい取っていましたか?
細かくお願いします!!
例)2015年320点
このように書いていただけると嬉しいです!!
もしよければ教科別だとさらに嬉しいです!
無理を言って申し訳ありません。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
2019年332点(3回目ですが)
国語 70点
数学 66点
社会 76点
理科 65点
英語 55点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
こんにちは。今年、八日市高校を受験しようと考えている者です。赤本で数学が50点しか現時点で取れないのですがこのままでは受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
うかるでしょ
所詮は八日市
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
失礼ですがあなたは八日市高校に通っているまたは通っている方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
同じく今年の八日市の一般選抜を受験するものです。 自分も数学50点前後です。 不安になりますよね笑
ただ、国語 英語 社会 理科で各教科60〜70点ほど取れれば大丈夫と塾の先生が言ってましたよ!!
最後まで諦めずにお互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
!!ありがとうございます!
やっぱり特に数学は難しくて…!参考になります!
頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
来年八日市高校を受験するものですが、今は過去問をやっています。
内申があまりよくなくて、当日テストで点取るしかありません。
八日市受ける人はもっと高いのか、
先生からはマイナスからのスタートだと言われました。
特色合格されたとの事ですが、内申はよかったですか?今時期はどんな学習をどれだけされていましたか?
八日市高在校生@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
高校受験はほぼ暗記でいけますよ
僕は数学国語はある程度できたので社会理科英語の暗記のみに努めていました。でも国語数学が苦手なら過去問などを解いて問題の傾向に慣れるべきです
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/26(木) ]
ありがとうございます。
国語や作文が結構苦手です。
暗記にももっと時間をとりたいと思います。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
八日市高校に行きたいと思っているんですが、
実力テストは300点、内申は34、委員長やボランティア活動
などしてきたのですが、実力テストがひくいです。
もう諦めたほうがいいのでしょうか。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
正直、余裕とはいえません。でも入試は3月です。
私も最後まで悩みました。
人間努力すれば叶うかもしれません。
得意科目や理科社会などの暗記科目を
諦めずに頑張りましょう!!
最終出願を決めるときに
最後に自分の背中を押してくれるのは、
それまでの自分の努力です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
私は進路で悩んでいます。
一学期の内申は35で
定期テストの5教科の合計は400点は超えます。
また、実力テストの平均は330〜360程と低めです。
現状維持すれば受かりますか?
そして、どんな勉強をすればいいですか?特に数学理科です。
りか@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
微妙ですね実力テストが
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
正直無理だと思う。実力テストも400点とりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップルパイ@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
成績が国語4、数学4、社会4、理科3、英語4、体育3、技術家庭4、美術5で定期テストで360,実力テストで320の場合八日市高校に受かるのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
私も同じくらいでしたけど、なんとか底辺で受かれました!
7:3で当日の結果の比率が高いので当日頑張ればいけると思います!
ちなみに、赤本は去年(2014年度)のものをやるのがおすすめです。傾向全く違います。
来年、八日市高校で会えるのをお待ちしています♪
アップルパイ@質問した人 [ 2015/06/12(金) ]
今から頑張ればまだ可能性はあるということですね!
なんか希望がみえました!本当に有り難うございます!
私も来年会えるよう努力します✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
一般選抜を受験された方、どうでしたか?
私は今までと傾向が違いすぎて驚きました…;
赤本の意味があったのか疑いたくなります笑
春遠し@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
メッチャ難しかったです!過去問5年分は必死でやったけど、特に数学は全然解けなかった。
本当に傾向が全然違いました。多分不合格です!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
難しかったですよね!
過去問、模擬テスト、学校のテストなどたくさん解きましたが、
今回の問題は本当に予想外でした…。
国語は図が出てきて焦りました。
傾向が変わりすぎです!
理科社会は受験時間が延びたから記述をとりあえず増やしただけの問題でがっかりしました。
あと、数学が全く分からなかったです!さすがに問題をひねりすぎではないでしょうか…
個人的に、英語が一番良いと思います。(問題も、点数も)
一般と言うより、特色のようなテストだと思いました。
来年で問題が改善されることを願います。

合格して高校で会えますように。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
自己採点で何点取れましたか?
私は300点ぐらいでした。
とにかく数学が全然できなかった。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
怖くて自己採点はしてませんw
でも数学が絶対低い…本当に解けなかったです;;
ほんとうにひどい問題だったなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
数学がアホみたいにできませんでした。
赤本意味ないですよね
みんな言ってました
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
学校で皆問題の愚痴言ってましたw
赤本意味なかったとか、
あんな問題分かるかとかw

数学は平均かなり低くなるでしょうから
あまり気にしませんw
数学以外は結構解けました。

ボーダーラインどれくらいでしょうね…
さくらさく@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
無事に卒業式も終わりました。みなさん、合格出来る様に祈りましょう。そして八日市高校で会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マルチナ@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
中3です。1学期の内申点が

国語
社会 5
数学
理科
音楽 4
美術 4
体育 5
技術 4
英語
この内申で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
その成績なら大丈夫です!(*^^*)
このままキープしてくださいね
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八日市高校の情報
名称 八日市
かな ようかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 527-0022
住所 滋賀県 東近江市 八日市上之町1-25
最寄駅 0.7km 八日市駅 / 八日市線
0.7km 八日市駅 / 本線
1.1km 新八日市駅 / 八日市線
電話 0748-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved