教えて!鳥羽高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
鳥羽高校は楽しいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/16(火) ]
楽しくありません。四月中先生が怖い。研修などハンパない。気が弱いと卒業まで怖さを引きずります。その時期をうまく超えられるとどうだったかな・・・。目標をしっかり持って頑張ってください。
パンケーキ@卒業生 [ 2015/05/04(月) ]
楽しくないです。やめといた方がいいです。中途半端な気持ちで志望してるなら、やめなさい。ちょっとでもちゃらけたいと思ってるならやめなさい。本当にやめといた方がいいです。青春の無駄づかいです。少し学力に余裕があったりするなら、嵯峨野や堀川の普通科受けた方がいいですよ。私もそうしたかった。今更ですが…。高校時代を楽しみたいのなら、鳥羽はおすすめできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
来年から制度があがりますけど人気あがると思われますか。
この学校の先生は勉強の面倒見は良いですか。
学校は楽しいですか。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/19(水) ]
制度が変わりますけどの間違いです(>_<)
内緒@保護者 [ 2013/06/20(木) ]
受験生の保護者です。私も気になっています。私の周りでは、真面目な子には人気がありそうですが、そうでない子には校則が厳しすぎると不評です。
先日の説明会では、一人の生徒に対して色々な教科の先生が受験対策をして、国公立大学に受かった例をお話しされていました。
3@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
勉強の面倒見はそこそこ良いです。
1類は分かりませんが課題もそこそこ出ますし小テストはほぼ毎日あります。
それ+分からないところを個別で先生に聞く。
こんな感じです。素直にこなしていけば学力はつきます。

ちなみに↑の「一人の生徒に対して色々な教科の先生が受験対策をして〜」というのは個別ではなく、朝や放課後などに先生方が行う補習に希望する生徒が申し込むものです。
おそらく頼めば個別でもやってくれるのかもしれませんが・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/06/21(金) ]
やはり1類レベルでは私立の方が良いですか
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
私立のレベルにもよるでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/02(火) ]
勉強をしようとする生徒には先生はしっかりと指導してくれます。
部活で忙しい生徒には引退してから補習などをとって指導してもらえます。
確かに校則は厳しいです。
一類でも小テストは毎日あります。
やる気のある生徒にはとことん付き合ってくれます。
内緒@卒業生 [ 2014/12/11(木) ]
校則は他校と比較して特に厳しいものではないと思います。校則を生徒にきちんと守らせるという当たり前のことを実践されているだけです。それは厳しいとは言えません。ただ、先生方は入学直後から生徒が指導をよく聞くように大変威圧的な態度で接してくるのでそれがとても嫌でした。説明会ではとてもここまで怖いとは思わないですから。4月はホントに気が滅入ります。そのつもりで入学してください。ノートやノートの取り方もいちいち指導されます。高校から勉強頑張りたい人には向いてるのではないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YUI@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
鳥羽高校の20%で受けます!
内申は149あります!
当日何点とればいいですか?
T@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
私は6割ぐらいで、20%受かりました。
今の内申だけじゃなくて
1,2年の時の内申も重要!!
YUI@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
三年間で149です!
あと、部活は、野球部に入ります(^O^)
ちなみに高校の先生と一対一でしゃべりました!
いけそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
女子のスカート丈って
どのくらいの長さですか?
短い人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
ひざ丈ですー。ちょっと短めになってる人もいますけど、世間が思う女子高生の丈にはできません(笑)
あかさたな@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
長いです。膝下です。短くすること、折ったりすることもできません。断然、周りの高校と比べても長いです。この学校には自由というものが無く、刑務所のようです。私のように行きたい高校を親に選ばせてもらえなかった人としては毎日が地獄です。そしてこの高校では鳥羽の先生が言っていましたが高校生活を楽しむことは出来ないと話していました。そして厳しいのは社会に出たときに苦労しないためだとか言っていましたが、社会に出て苦労しないことはないと思います。どんないい大学にいったってどんなに高校で頑張ったって普通、人は社会にでたら苦労します。だから私は高校くらい自由で楽しい高校に行ったほうがいいと思います。私は毎日後悔しています。よほど行きたい理由があるのなは別ですが。迷っているならやめた方がいいと思います。絶対後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
2類を受けたいんですが、先生の教え方はわかりやすいですか。
☆@在校生 [ 2011/07/15(金) ]
わかりやすいです!
わからないところがあったら
わかるまで親身になって教えてくれます。
本当にいい先生が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥羽高校の情報
名称 鳥羽
かな とば
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 601-8449
住所 京都府 京都市南区 西九条大国町1
最寄駅 0.7km 東寺駅 / 京都線
0.9km 十条駅 / 京都線
1.2km 西大路駅 / 東海道線
電話 075-672-6788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved