教えて!京都すばる高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
無事合格しました!
(無駄情報すいません、)
通学するときの指定カバンは
皆さん大きな方を買いますか?
吹奏楽部に入ろうと思うの
ですが小さな方だと荷物入り
きらないですか?

誰か教えて下さい。
とも@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
私も合格しました!
何科ですか?

鞄は大きい方がいいかもですね(>_<)
りん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
企画科です\(^o^)/
ですよね…
大きめを購入します。
ともさんは何科ですか?
だーれだ%26%238263%3B@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
小さい方で大丈夫ですよ
大きい方は野球部、バレー部、他
運動部が部活自体が鞄のサイズを指定します
吹奏楽はみんな小さい方です
りん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
あ、そうなんですか!
小さめの方がいいのかな…
先輩方が小さいので足りてる
なら小さい方にします、
とも@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

会計科です(*^^*)

小っちゃい方がいいみたい
です…
りん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
会計ですか(*`・∀・*)
わたし数学できないんで
会計うらやましいですっ!
そうみたいですね(。・ω・。)
とも@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
数学はまだ得意な方なので(笑)
企画も楽しそうですね!
りん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
すばるデパートとか今から
楽しみです(*`・∀・*)
靴下って学校のやつ買いますか?
とも@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
楽しみですね♪

今日、靴下学校で買いましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふで@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
情報科学推薦、受かりました!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふで@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
>>RAD
2~3個かな?

女子少なかったね。
青春がぁぁぁ(´・ω・`)
RAD@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
>>ふで
ありがと^^
部活どうしようかねえ
ふで@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
>>RAD
いえいえ(´・ω・`)ノ
部活か...、絶対入らなあかんねんな...。
ぼん@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
>>ふでさん
自分は情報科学科です(*・ω・*)

>>RADさん
企画科、会計科、ビジネス探究科、情報科学科の4つです。

情報科学科に女子は2桁もいませんね。
自分の学年の女子は8人になります。
これでも先輩方よりかは人数多い方ですね(^^;)
ふで@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
>>ぼんさん
同じですね、よろしくです(´・ω・`)

女子少ないですね...、
ぼん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
失礼。ちょっと表記ミスがありました。
女子8人なのは1クラスですね。
学年では情報科学科の女子は16人ですね。
すいません(^^;)
RAD@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
>>ぼんさん

1クラスにそれくらいしかいないんですね〜・・・
丁寧に答えてくださってありがとうございます^^

>>ぼん
じつは部活もう決めてるねんbb

ぼん@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
>>RADさん

お、もう決まっているんですか!
部活を選ぶ際は3日間の体験から1週間ほど仮入部をした末に本入部となりますので、
他の部活も体験して頂ければと思います(*・ω・*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
厨房@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
新しい部活動を作ることはできますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
厨房@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
>>たあきさん

頑張ります!!
ありがとうございます
M@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
>>厨房さん

5人必要らしいですね(;o;)
人数集めせねば・・

あっその前に合格せねば・・
私も推薦です!
入試まであと少しなんで頑張ります!
厨房@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
>>Mさん
5人か...友達を無理やり誘って((
絶対合格するぞーっ
M@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
するぞーっ!!

ギターとかいいですよねー(^^)ノ
厨房さんは何したいですか!?
たあき@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
厨房さんとMさんの中学校のなかですばるを受ける人は、多いのですか?
M@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
なぜか私のクラスはすばる多いですw

推薦で5人います!

ほかのクラスにも少しはいると思います(泣- -。
厨房@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
>>Mさん

ギター良いですね(^ω^*)

>>たあきさん
僕のクラスも5人くらいですねw
他のクラスも結構多いです

やっぱり企画が人気ですねー
T@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
軽音楽部は僕も作りたいと思ってました。
ちなみに僕はベースやってます。
まだ1年経ってませんが(焦

できれば、皆様とご一緒に軽音楽部
作りたいです。

情報科学に合格しました(^o^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中2@中学生 [ 2011/10/24(月) ]
一番厳しい部活は何ですか?[
匿名@関係者 [ 2011/12/01(木) ]
吹奏楽部だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
内申点どれくらいあれば行けるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
推薦で受かる人の内申点は25〜40と差が激しいです。

入っていた部活の実績が大きいと思います。

すばるが力を入れてる部活に入っていたなら、受かりやすいと思いますよ♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ―@中学生 [ 2008/10/26(日) ]
スカートが膝上の人とかいますか?
部活入ってない人いますか?
名無し@卒業生 [ 2008/10/27(月) ]
入学してから始めの方はいますが、それから徹底的に指導されるのでスカートが膝上の人はいません

あと、部活は必ず入らなくてはいけなかったと思います

校則が厳しいとか言う人がいますが、自分は別にこれが普通だと思っています
体育はともかく(笑)
ぷりん@一般人 [ 2008/12/28(日) ]
体育はどんな感じですか?
やっぱ厳しいですか?
KS@卒業生 [ 2009/05/24(日) ]
他人が聞いたら「厳しい」というより「引く」という感じですね(笑

とりあえず、アップとして男子は900m、女子は600m走りその後は腕立て伏せ20回やります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都すばる高校の情報
名称 京都すばる
かな きょうとすばる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 612-8156
住所 京都府 京都市伏見区 向島西定請
最寄駅 0.5km 向島駅 / 京都線
1.6km 中書島駅 / 京阪本線
1.6km 中書島駅 / 宇治線
電話 075-621-4788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved