教えて!大阪高校 (掲示板)
「文理特進クラス」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
今年2019年度は、文理特進クラスと、普通クラスは、何クラスづつになったんですか?一組から順に頭良いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
入学してすぐの合宿休む人いますか?どこに行くんですか?あと、2019年度の総合と、文理特進クラスって、何クラスづつあるんですか?宜しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
合宿は参加するでしょ。

年度によって違うから、公立高校の合格発表後に最終的に併願の合格者が何名来るかによる。
大体、文理が170名くらいで、総合が350名くらいなので、今年も同じくらいだと思われるので、文理で5クラスの総合で9から10クラスくらいかと。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
休む人、居るかはわかりませんが
私のクラスは誰一人休みませんでしたよ。合宿に行かないと友達作るのが遅れちゃうかもです!合宿最終日頃にはもうだいたいグループ出来てきてましたから。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
どこに合宿行くんですか?バスですか?何時間くらい?乗り物苦手なんで不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
中学と一緒でテスト勉強しっかりしてたら大丈夫ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
もちろん大丈夫ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
今年、大高の文理特進クラス偏差値あがってますよね。入試のテストも難しかったみたいですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
特待Aの生徒で上げてるけど、ギリギリの生徒も当然いる訳なので、もしかして平均は若干上がってるかな?ってところと推測します。49くらいではなかろうかと。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
文理特進クラスって、何クラスあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
今年はおそらく5クラスくらいかと。公立にどれくらい行くかですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
横から失礼します
80人って決まってるわけでわないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
定員は80名ですが、併願で合格された方は公立が合格なら公立へ進学されますから、多めに合格とせざるを得ませんので、毎年300名程度合格となります。
今年は710名受験しています。そのうち、580程が併願です。
およそ戻り率を30%程で考えているものと思われますから、最終的には200名程としたら、1クラス40名としたら、5クラスとなる訳です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
併願で文理から総合に回し合格なった人!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
ちゃんと受かった
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
文理特進クラスで、特待とか何もなしの人って、何人位いますか?文理特進クラスの中では、頭悪いほうと言う事、ですよね?不安です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
不安ですよね、確かに。
なら、勉強して不安を解消するしかないですね。
頑張れば、思うような結果ではないかも知れないけど、不安を感じているままよりは、良い結果が出ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
聞いてなーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
特待Bって内申も必要なんですか?
私は文理特進に入ったのですが特待Bにはなれず友達が特待Bの人が多いです…。
内申が29だったのですが無理だったのでしょうか?それともテストの点ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
文理特進クラスで、特待とか何もなしでした。入試250点はとれたと思うけど、普通クラスだったら、特待の何かはついてたんでしょうか?体操服くらい免除とりたかったー
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
総合クラスからも、特待ってなれるんですか?文理特進クラスからしか出ないと思ってました。特待になりたかったら、総合受けてたほうが特待になれてたかも?ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
専願で文理特進合格しました。正直、体操服免除くらいはいけるかもと思ってたんですけど、総合進学にいってたら、何かの免除くらいは取れてたんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
ギリ文理か総合で悩むくらいだとすると、総合にしてたら特待Bだった可能性は高い。
だけど、絶対文理で正解だと思う。
学ぶ環境も、指定校推薦の大学も違うよ。
まあ、総合でも上位で頑張り続ければ良いけどね。

制服とかの免除は、二学期最期の実力テストの結果次第ですよ。
結果が大高の基準に達していて尚且つ専願で合格された場合に、制服免除ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
わかりやすい説明有難うございます。総合にしてたら、特待Bの可能性は高かったんですね。たぶんギリで文理受かってしまったので自信がなくなってきて。あと、お金のめんでも親を楽させたかったので。もっと入学する前によく調べておけばよかったです。でも、文理の方が良い面たくさんあると聞けて‥少し安心しました。有難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
お金の面でとの事ですが、特待Bなら確かに入学金20万円、諸経費14万円、制服代11万円と学費は今は私立無償化なので、各々のご家庭の所得によるため、割愛するとして、45万円ほど助かる計算になります。
しかしながら、現在目に見える金額は45万円ですが、文理と総合では講習とかの面でも違いますよ。
総合は夏季講習だけですが、文理なら夏季だけでなく、冬季もありますし、普段から7時間授業ですから、学校で真剣に勉強するなら塾や予備校は要りませんから、同じ大学を目指すと仮定したなら、そういう費用も考慮すると断然、文理の方が得なのではないかと考えます。
因みに、予備校へ毎日一コマ通ったとしたら、予備校にもよりますが、概ね月に8万から10万はかかります。また、長期休暇中の特別講座などは、講座毎に10万から20万くらいかかります。
つまり、あなた次第で、費用面では文理で充分親孝行が出来ると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
本当に丁寧にわかりやすく教えてくれて、有難うございます。文理で頑張れる気がしてきました。ここで、こんなに良い方に教えてもらった事、感謝します。有難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
いいえ。お互い楽しく大高の文理で頑張りましょう。上位とか下位とか関係ありません。
一つ言えるのは、一年生のうちから具体的に行きたい大学や進路を決めて頑張る事です。
その目的意識一つで学校生活は大きく変わりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今年は平均点どれくらいなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
専願で文理特進クラス落ちた人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
それは、専願で文理のみ、つまり総合の回し合格なしで、受験票の1に印した人って事ですか?落ちたら私立一次アウトですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
文理特進クラスに合格するためには、専願で当日何点、実力テスト何点必要ですか。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
正直実力テスト200の僕でも余裕で受かりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
ご回答ありがとうございました。上の方は、学校の平均何点でしたか。昨年でしたか。教えていただけると幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪高校の情報
名称 大阪
かな おおさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川2-18-51
最寄駅 0.3km 相川駅 / 京都線
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.1km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6340-3031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved