教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
総キャリなんですけど、友達できるか心配です😫
いじめとかってあるんですかね〜あと今年仲良い子同士で受けてる子が多くてその輪に入るの気まづいです😩😩
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
分かります私も友達いなくてマジで不安です🥲︎いじめは口コミ見た感じだとないみたいですが、実際は分かりませんしね…💦
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私も中学から一人だけ成蹊いったけどすぐ友達できましたよ!特に仲良くない子はいるけどイジメはあんまりみたことないです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
そうきゃりだから、友達になろうよ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
来ない方がいい。
一言で言えばこれです。

特に何も知らず大学があるからの理由だけでここに決めた自分が悪いのですが、
青春が出来る訳でもなく、トラブルがあっても先生たちは何もしてくれないので私からしたらこの学校への信用は0です。

いじめ、いやがらせなどがあっても別室登校、保健室登校を許可してくれませんし、単位とお金だけが吸い取られるだけです。
校則も厳しく、体育祭文化祭などの行事ではいつも以上に厳しくなります。

ほんとに頭悪くて大学が上にないと進学出来ないって人以外来ない方かいいです。

私は最初併設大学に進む予定でしたが外部に行くことにしました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
私はそんなことなかったですよ?
体育祭も文化祭も厳しいっていっても髪型もメガホンとかボードとかも作って楽しめたし、話聞いてくれる先生もいます。
周りも外部の大学に楽に進学できたし、悪いとこばかりではないです。

どこの学校に行ってもその人がどう楽しむかだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
グループLINEって作っちゃだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
うちのクラスは作って最初の方は話してましたが今は業務連絡だけです
いじめに発展する可能性があるという理由で表向きでは禁止されてますがこのご時世にそこまでわかりやすく攻撃することはないので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
なう受験生です。幼児教育コース行こうと思ってます。
成績は
国語3
他2
全副教科3
定期140〜160
実テ100〜115
こんなのでもいけますか、またカバン靴下の指定はありますか。いじめとか諸々知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
よゆーでしょ
高校入ってテスト前はしっかり勉強して評定平均4以上は取ってた方が大学推薦ももらえるから楽だし、
君よりもバカな先輩いっぱいいるよ
カバンは学校指定
靴下は黒か紺の無地のハイソックス
いじめはコースによるし変なやつは大体浮いてます
あと自称一軍の痛い奴らが多いから気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
そのテストの点数は3教科でそのぐらいですか?それとも5教科での点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
音楽コース志望の中3です。
音楽コースの雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
中学から吹奏楽やってた子が多くて、吹奏楽部に入ってる子がたくさんいます。初心者の子もいますがついて行くのがしんどいかも…
これは学年によると思いますが、私のクラスは問題だらけです。
いじめとまでは言いませんが、女子特有の人間関係色々あって見てるだけでもしんどいです。
ま、どこのコースもあると思いますけど。
いい縁に恵まれるといいですね。
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
なるほど。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
中3で大阪成蹊女子高校の受験を考えているものです。
いくつか質問があるのですが答えてくれたら嬉しいです( .ˬ.)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
質問が消えていたのでここで書かせてもらいます。
1.寄り道はバレますか?
2.シュシュヘアクリップなどのヘアアクセサリーはOKですか?
3.いじめはありますか?
4.行事のときにスマホは使えますか?
5.大阪成蹊女子高校のおすすめポイントはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
1.基本バレないと思います
2.どちらもおっけーです!サンリオとかのキャラクターのピンをつけてる子もいますよ
3.コースによります。スポーツコースは大変だとは聞きました
4.使えません。文化祭では隠れて使ってる子がそこそこいました。
5.生理中でも先生に言えば水泳入れたり、体育祭は体育館を借りてやるので日焼けすることがないことです!ブラウスは1番上まで閉めてリボンも緩く付けられないようにボタンになってたりしてるんですけど、入ってみたらまあ3年間なら耐えれるかなっていうぐらいなので特にしんどいとか思ったことは無いのでよければ説明会なども来ていただいて、考えて貰えたらなって思います😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
返信ありがとうございます。
もう1回説明会に行ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
来年ここの高校を受けるかもう一校の高校を受けるかで考えています。女子校といえば共学より問題が多いイメージがあって…いじめや問題が多いコースってどこでしょうか?私は幼児教育コースを受験しようか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
たしかに女子校は陰口とかはやっぱ存在するけど共学はそれに加えて恋愛まで絡んでくるからそれに比べたらマシかな! みんな女子だから友達作りやすいし、必然的に仲いい子が増えるよ
幼教は友だちから話聞くかぎり荒れてないよ!これから説明会とか参加して慎重に選んでね🥹
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
そうなんですね!少し安心しました(´°`*)ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
今中3で幼児教育コースに通いたいのですが、雰囲気やいじめはあるのかなど人間関係の事を教えていただきたいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
子供が好きな子が多い!とか裁縫や絵を描くのが得意!って子が多い訳じゃないというのを3年目にして思い知らされました。
職業体験で諦める子が増えたり意思が固まったり……でもあからさまに幼稚園今日や保育士を目指す子が少なくなった、、職業体験先で無視されたりとか、これで耐えられないようじゃ現実ではやってけないというのを分からされた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
美術科を志望しています。

内申は普通くらいです。中1では4か5、中2では3か4くらいでした。今年の見通しでは4が大半くらいだと思います。

勉強も普通で、定期テストなら400点を前後する程度です。国数英の合計なら220点くらいです。実力テストはわかりません。

デッサンはパースの狂いが目立ちますが、明暗のメリハリや質感の表現は得意です。

普段の学校生活では、執行部に入っていて、美術部の部長もしています。
ですが、やんちゃな面があってあまり日頃の行いは良くありません。いじめなどは絶対にしませんが、友達とはしゃぎすぎて怒られることがあります。

このような状態で受かることはできますか?オープンスクールに行った時にすごい人数だったので心配です。
匿名@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
定期も内申も高くとれてるから成蹊よりも結構上のレベルやと思う👍🏻あと美術科は人数多めにとるはずやから専願にしておけば落ちることはほぼない!美術科は入試の日に実技でデッサンあるけどそれは合否には関係ないから安心してね☺️
中学生活最後まで楽しんでね!気が変わってなかったら来年成蹊おいでー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
洋画好き@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
質問失礼します‼️‼️
多分長文になります‼️

自分は近畿圏 ( 府外 ) 住みの中二です 。
現在自分は人間関係等色々あって 、学校に行けていません 。
( 吹部に入っていて 、部活には毎日参加しています 。部活以外の時間は自宅にいます )
クラス替えはありますが 、正直三年生になってまた学校に行けるという自信がありません 。( 行く気すら正直 … )
なので 、もういっそのこと中学を卒業したら ( 多分 ) 地元の人は誰も来ない成蹊女子高に進学して全て一新しようと思っています 。

ここからが本題なんですが 、このまま行くと自分は内心も成績も付けようがないので 、ALL1になります 、多分 。
合格最低点は200点と調べたら出てきました 。もうそこは自分の努力次第なので 、そこは勉強しまくって何とかします 。ちなみに音楽科専願で受験しようと考えています 。
でも 、実際のところどうなのでしょうか ?
いい点をとっていても 、結局不登校で成績内心共に目も当てられないようだったら 、落ちてしまうのでしょうか … 、それとも 、通常の人と比べるとやっぱり合格しにくい?

こういうことは学生方が答えられるのか分かりませんが 、もしわかる方いたらお願いします😭🙏
文章が分かりにくい際は言ってください 、直しますので!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
近畿2府4県のどこかから通学をされるのかと思いますが、通学時間も調べた方がいいかと思います。
あと音楽専科を選ぶと3年間クラス替えがありません。
あと、万が一、学校へ通えなくなっても別室登校などを許可している私立高校もありますよ。
まだ時間もあるので、ゆっくり検討してみてくださいね。
1番は学校見学へ行く事、自分に合うかどうか見学したら雰囲気でなんとなくわかるかと思います。
のの@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
失礼します🙇
私は高一の音楽コースの人です。
私は中学のときにいじめにあって以来学校に行っていなくてオール1でした。でも、今高校に行けているので大丈夫だと思います!

今、中3なら、期末テストなど学校のテストで成績が入るテストはできなくても受けたほうがいいと思います!
洋画好き@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
ののさん 、ありがとうございます😭😭

現在中二なので 、中三はどうなるか今は自分にもはっきりと分かっていませんが 、テスト頑張ってみます🙏
洋画好き@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
結局のところ 、合格しようと思ったら内心と成績ってどれくらい関わってくるんでしょう … ?

オープンスクールは行こうと思っています 。
大阪府に祖母が住んでいて 、そこから通うのを視野に入れています 。
基本保護者の元から通う 、と言うのを親から聞いたんですが祖母って保護者に入りますかねぇぇ … 😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
どれ位の人数が受けるかにもよると思いますし、私は音楽科ではないので何とも言えませんが、不登校でも受かってる人はいるのでとにかく勉強を頑張ったらいいと思います。祖母も保護者に入りますよ。
洋画好き@質問した人 [ 2023/05/10(水) ]
ありがとうございます😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved