教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「オープン」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
イベントとかの生徒スタッフって生徒会の方とかがされているんですか?
私も積極的にしてみたいんですけど、一回したらもうその年はできないとかってありますか?
例えば、体育祭のスタッフをしたら文化祭ではもうできないとか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
体育祭とか文化祭のスタッフはやったことないけどオープンスクールのスタッフはおすすめですよ!前日準備とかは1000枚以上パンフレット用意したりで大変だけど当日はやりがいあって楽しいです!終わったあとスタッフは大福やら配られたりします🍓
基本的に学校のイベントは生徒会以外の人もいっぱい参加してて、今年度から新入生歓迎会企画委員とか体育祭企画委員とかもあるのでぜひチャレンジしてみてください✨️‎
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!
チャレンジしてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
この間オープンスクール行って思ったのですがトイレ暗くないですか!?
あの明るさが最大なんですか??
内緒@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
分かるくらいよね和式あるのはビビった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
私は成蹊を受験してチア部に入りたいと思っています。チア部に入ろうと思ってる人いませんか?
りんご🍎@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
入りたいと思ってます!
この前のクラブ体験で行ったんですけど、先輩方のレベルが高かったし,来てる中学生もレベルが高かったのでびっくりしました!!でも入りたいです!
クラブ体験来ましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
体験には行けなかったんですがオープンスクールに行きました!先輩レベル高かったですね!入る人がいて安心しましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
特進コース志望の中3です。
生活科学部の科学部門か茶道部に入りたい(可能なら兼部)と思っているのですが、特進コースでも2つのコースどちらかひとつでも入ることはできますか?
また、特進コースは内申点が低くても当日点が合格点に達していたら合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
今の一年生の特進から部活できないとか聞いた気がするー?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
私は説明会で特進は部活出来ないって言われました。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
この間のオープンスクールに参加しましたが、特進コースでも16:30以降なら部活ができるとおっしゃっていました。ただできるのは一部の文化系クラブだけらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
幼児教育コースをめざしてます。
定期テストは270点くらいで、内申点はオール3くらいです!
今から勉強しても間に合いますか?
それと、アドバイス?みたいなのほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
高一の幼児教育コースの者です。
私の場合実テは250くらいで定期テストは300ちょいくらいで専願で受けました。中学の担任の先生によると成蹊はテストの点より通知表の数字を見ると確かなのかは分かりませんがそう言っていました。赤本がもう少し?したら出ると思うので是非買ってみてください。赤本やってればかなり入試もできるはずです。
もし金銭面で買えない場合は成蹊のオープンスクールの入試説明会で少し解説もしてくれていたので(去年は行われていました)是非行ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
現在中3です!
幼児教育コースに行きたいんですが、成績はオール3くらいで、定期テストは大体250点くらい、実力テストは150点くらいです。
合格できるか教えてください!🙇⤵︎
よかったらアドバイスもほしいです!
内緒@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
よゆーすぎ
名前書いただけでも受かるから安心しいや
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
そういうあほらしいアドバイスが欲しいんじゃないよね笑笑
真に受けて無いだろうけど、合格ラインが3教科(国英数)合わせて130以上だからとりあえず赤本解いて勉強して、もし特待生を目指してるなら赤本で出される問題傾向をみて受験勉強するといいよ!
自分は幼教コースだからもし聞きたい事があったらなんでも質問してね、面接もあって緊張するだろうけど受験勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
今日オープンスクール行ってきました〜!!
色々教えてくれてありがとうございます!
勉強がんばろうと思います〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
今日オープンスクールに行って成蹊の音楽を受験しようと思ってる中3です。
吹奏楽部の演奏を聞いてとても楽しかったです!特に端に座ってたサックスの先輩とドラムをしてた先輩がかっこよくて、初心者ですが吹奏楽に入りたいと思いました!質問なんですがどちらも3年生ですか?初心者でもやりたい楽器ができるか、部活の雰囲気、活動日数など教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
私も吹奏楽迷ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
多分どちらも3年生の方だと思います!
楽器は音楽コースで専攻した楽器でしたら確実にその楽器になります。
初心者の子は、厳しいことを言うようですが、本当にやる気がないとやっていけないと思います。周りの子達は中学生からやってる経験者ばかりで自分の実力の差を感じてしまったり、それぞれ練習する時間が必要なので、初心者の子に対してあまり教えてあげれる時間も確保でき無かったりすることもあると思います。特にコンクール期間などはそれぞれ真剣に向き合う期間なので、初心者の子はしんどくなることもあると思います。
そんな中でも、吹奏楽かっこいい!!先輩かっこよかった!と思ってくださったその純粋な気持ちを忘れず日々頑張れる自信があるなら、是非入部されたらいいと思いますよ!!!
部活の雰囲気は、普段はわいわいきゃぴきゃぴしてて、合奏とかになると真剣に取り組むという感じだと思います!
活動はだいたい週1-3休みあるかなくらいです。
部活動をしていたら、なかなか遊べず、インスタとかを見ててみんな遊んでていいなーと羨ましくなることもあると思いますが、それには負けないくらい、それ以上に経験として、いくつものことを学び、自分の財産としてかえってくると思うので経験として1度挑戦してみるのもいいかもしれませんね🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
来年音楽コースを受験しようと思っている中3です!
今の定期テストで大体220点くらいで内申が29です。
もうちょい勉強頑張った方がいいですかね💦
在校生の方(出来れば音楽コースの方)ご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
音楽コースの生徒です
もちろんテストの点を上げたり内申をとることが一番だけど、オール1だったり合格最低点を下回ってる子でも入学できてるからこの調子でいけば大丈夫だよ〜
夏が終わったら周りも今までより受験に本気で取り組むムードになるから大変だろうけど自分なりに考えて後悔しないように決めてね!今月オープンスクールもあるから来てみてもいいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
美術科を志望しています。

内申は普通くらいです。中1では4か5、中2では3か4くらいでした。今年の見通しでは4が大半くらいだと思います。

勉強も普通で、定期テストなら400点を前後する程度です。国数英の合計なら220点くらいです。実力テストはわかりません。

デッサンはパースの狂いが目立ちますが、明暗のメリハリや質感の表現は得意です。

普段の学校生活では、執行部に入っていて、美術部の部長もしています。
ですが、やんちゃな面があってあまり日頃の行いは良くありません。いじめなどは絶対にしませんが、友達とはしゃぎすぎて怒られることがあります。

このような状態で受かることはできますか?オープンスクールに行った時にすごい人数だったので心配です。
匿名@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
定期も内申も高くとれてるから成蹊よりも結構上のレベルやと思う👍🏻あと美術科は人数多めにとるはずやから専願にしておけば落ちることはほぼない!美術科は入試の日に実技でデッサンあるけどそれは合否には関係ないから安心してね☺️
中学生活最後まで楽しんでね!気が変わってなかったら来年成蹊おいでー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/12(月) ]
吹奏楽部のある高校に行きたくて来年受験を考えているのですが、成蹊女子の吹奏楽部は楽しめる雰囲気ですか?人数がそこそこ居て部活を楽しみながら頑張れる高校を探しているのですが雰囲気など教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
やばいって聞いた。
お勧めしない
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
休み全然ないし厳しいからおすすめしない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
やっぱりそうでしたか…音楽が好きなので音楽コースで吹奏楽部とか考えていたのですが〜キラキラ楽しみたいな〜っと想像してたのですが…思ってる感じと違いそうですね、まだ受験まで日にちがあるので他の学校も調べてみます!とても参考になりました、教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
音楽コース、普通では出来ない体験が出来て本当にたのしそうですよ。
吹奏楽部、強化指定クラブです。
確かに大変そうですが、みんな音楽が大好きで良い演奏が出来るように頑張っています。
オープンスクールやクラブ体験に行かれて自分の肌で感じられる事が大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
部活は本当に好きで入ったのなら、毎日練習があって休みが少なくても充実すると思います!ちょっと部活したいだけなら楽しめないかもですが、練習が多いほうが楽しいと感じる人もいっぱいいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved