教えて!西成高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
西成高校入学説明会資料なくしたけど どこにいったらもらえるんですか? 受験のぷりんともなくしたけどもらえますか? おかねかかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
西成空、京大いけますか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
正直に言ってしまうとほぼ不可能に近いと思います。指定校推薦は当然ないですし普通に受験するにしてもこの学校の授業カリキュラムじゃ全然間に合いません。1年の時から学校と並行で予備校や塾に通うのならまた話は別だと思いますが。
YMKG@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
電車に乗るか数日歩けば行けると思います。
通うことも上記、同様です。
入学できるかは、天変地異かと。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
西成高校って最難関高校じゃなかったのですか?!この掲示板だけを情報源としてみんな高い点数だし、北野高校より上なんだ!と思ったりして憧れて毎日勉強して受験して、815点とって合格したのに入学者説明会に行って不良がたくさんいることを知り、偏差値38なんて初めて知りました…。みんな陽キャでキャピキャピとかしてるのに私だけ全力で勉強して、勉強しすぎて目がすごく悪くなって瓶底メガネをかけた陰キャになるまで努力したのに…。西成高校で東大は目指せますかね…?西成高校で東大目指せたら偉業ですよね…。とにかく、もう切り替えていくしかないので仕方ないですよね。勉強のしすぎて悪くなった視力と時間を返してほしい…。東大目指して頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
今思えば、西成高校に願書を出すって言ったら
中学校の担任も
「お、おうっ そ、そうかっ」
って感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
僕は2020年に西成高校を受験するのですが、今年の倍率や面接の内容、筆記テストでは何を勉強すればいいか分かりません。詳しい方教えてください。
内緒@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
試験まであと18日しかないです。面接の対策が出来ないので少しでも知ってる方教えてください。
まさっぴ@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
たしか倍率が0.95でした!
面接は自己prの似たような内容を聞かれるって担任が言ってましたーあと説明会で基礎問題ばっかりって10点以上って言ってました。多分同級生なのでお互い頑張りましょ!
内緒@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ありがとうございます!
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
11/14西成高校の学校説明会行く人いませんか?
えみ@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
いきます!会えたらいいですね😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オレンジ@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
実力テストとか、中間や期末で何点ぐらい
とったら西成に行けるんですか??

それと、西成には、軽音部はありますか??

西成いく@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
軽音ぁるでー♪

説明会んとき
軽音見学したし(^O^☆♪
西成いく@中学生 [ 2013/01/14(月) ]

軽音ぁるでー♪

説明会んとき、
軽音部に見学したし(^O^☆♪
オレンジ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
おぉ〜\(◎o◎)/!
どんなんでしたか??
よかったですか??
○△×@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
すごくかっこよかったーww

でも、人数めっちゃおおいらしいねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西成高校の情報
名称 西成
かな にしなり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 557-0062
住所 大阪府 大阪市西成区 津守1-13-10
最寄駅 0.1km 津守駅 / 高野線
0.8km 木津川駅 / 高野線
1.2km 西天下茶屋駅 / 高野線
電話 06-6562-5751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved