教えて!鶴見商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:332件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
。。。@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
2015年に受けるものなんですが
内申点が41しかなくて
定期テストが200~150くらいなんです。

これって内申点だけじゃなくてテストの点数も見られるのでしょうか?
あと、これからもちろん頑張るのですが大丈夫でしょうか?

返信お願いします!!
受験生@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
私も内申41です。不安ですよね(^^;;

先生になんて言われましたか?

鶴商は入試重視と聞いたので大丈夫だと思います!

一緒に頑張ろうね!
。。。@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
先生には厳しいんちゃうかな…と言われました…
ここのコメントみたら自分より高い人いっぱいおって不安で…

返信返してくれて、ありがとう(*´-`)嬉しいです!
うん、頑張ろう!
受験生@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
一緒ですね、私も厳しいと言われました汗

学校の先生は、絶対受かるとこしか受かると言ってくれないですから、よくわからないですよね(^^;;

本番のテストで挽回してやりましょ!(^^)

。。。@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
絶対受かりたいw

はい!なんか元気もらいますねw
コメントもらったらw

挽回してみせます!!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
一緒に合格できたら、友達なりたいね〜!笑笑

友達できるか不安だわww
。。。@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ほんまにw
そんときはよろしくお願いします!ww

自分の中学から鶴商行くひとおらんからほんまに友達できるかこわいw

内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
そうなん⁈

友達は、すぐできると思っとこ!w

うちの中学は男子が3人おってな、女子目当てってゆうてた(ーー;)
。。。@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
まじかよww なかなか欲望に生きてる男子やなw
おもろw

ありがとう!あと少しけどめっちゃ緊張するw
倍率って、なんぼか知ってたりする?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
やばいやろ、わろたで笑笑

緊張するなぁ!受かりたいなぁ!笑

今は0.8で、あと47人増えたら280人やで!
。。。@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
そうなん!?うわー、でもまだ怖いわw
増えるよな…(T^T)
教えてくれてありがとう(*´-`)

ほんまに受かりたい!w 前期で受かりたいー!!
あとちょっとかーww 勉強せな…w
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
いえいえ〜(^^)

増えるかなぁ〜、困るなぁ〜、内申がなぁ〜笑

前期がいいよな(´Д` )

あとちょっと一緒に頑張ろー!笑
。。。@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
ほんまそれな、内申点やんなww
あと、入試の本番で点とれるか…(T^T)

受かったらなに部入りたいとかあったりする?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
昨日懇談あってな、厳しいわけではないねんて!だから頑張ろ!!

んっとなー、ダンスか軽音!軽音にしよかなって思ったりしてる(^^)
。。。@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
まじでか!希望が…(T^T)
うん、ほんまにがんばる!!

おおお!かっこいいw
ダンスもできんのか!!すげーなw
軽音部の見学いったとき、めっちゃたのしそうやった!
自分は演劇です☆勝手に語りだすやつ(*´-`)ww
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
うちも軽音の見学、体験で行ったで!笑笑

演劇かー!すげー!
演技できひんからムリや。笑笑

。。。@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
迫力えぐかったよなw すっ、すっげー!ってなったww

演劇も上手くなれるようにがんばる!まず受かるかやけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
それな!オリジナル曲とか、カッコよすぎた!笑

演劇も頑張れ〜!

そやな、まず受からなあかんよなww
定員割れやったらいいな〜(T_T)
。。。@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
ありがとー!!
軽音入ったらなにするん?ボーカロ??

ほんまにwww
そしたら、余裕やのに…(T^T)
それか、倍率1で、全員合格!!がいいw
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ボーカルかギター考えてる!

中学でも演劇やってたん??

ほんまそれ!ピッタリがいいよな〜(T_T)
。。。@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
あ、ボーカルかw バカなのがにじみでたw
そーなんや(*´-`) 自分楽譜とか読めんから、まじすげw

中学は無くてやってないw やるんやったら小学校以来かなw
受かりますよーに!!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ボーカロww
だいじょぶ、そんなん誰にでもあるさ!笑

そかそか〜!受かりたいな!切実に思う。笑笑
もう2月やな、ラストスパート頑張ろ\(^o^)/

。。。@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
フォローあざっすorz ww
あると信じてるわ(*´-`)ww

受かって高校生活を満喫する!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
フォローなってるか、わからんけどwww

先生に厳しい以外、なんか言われたー?
入試でカバーとか、なんか笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
「まだ、頑張ればなんとかなるw」
っていわれたww
入試重視って教えてくれたときにな、内申悪いしテスト点数にひびってたから教えてくれた時めっちゃ嬉かってんやん!

やから、先生に入試重視って言ったら「良かったやん、頑張れよ」みたいな感じやったで!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
なんとかなればいいなwwww

現時点で定員割れしてんのが有難い(T_T)笑

うわーホンマに受かったら直接喋りたいな!ww
。。。@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
ほんまそれなw
増えてもええけど、1であってくれ!w

そーいってくれてありがたいっすw
ほんまに喋りたいわww

入試の終わりに飛び込んでいくな☆

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
ほんまに!あ〜緊張するわ色々wwww

まじで?ww
まってるZE★www

。。。@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
爆笑www
★の輝き具合wwwww いい感じになってたよ☆w

ほんまそれw がくがくブルブル((((;゜Д゜)))
状態やww
はやく終わってほしいけど受かりたい!w

内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
絶対気ー合うわ〜!!wwww
おもろそうwww

願書出しに行く時と倍率発表の日が吐き気まんさいやんなww
。。。@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
ほんまに、んで受かって同じクラスやったら
やばいなww

ほんまそれ、胃薬を準備しないと…((((;゜Д゜)))
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
クラス同じやったらやばい、探すわwww

ほんま、一緒に合格しよ( ´ ▽ ` )ノ
。。。@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
マジ、あって話したい!!ww
受験も怖いけど、こーやってもし受かって会えたら楽しみすぎてやばいもんw

自分鶴商から遠いからさマジ心ぼそいからほんま嬉しいわww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
ほんまに!会うためには合格しなな〜www

遠いんか!汗
何分ぐらいなん??
。。。@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
超遠いでww
電車で1時間くらいww

朝起きられへんタイプやのにww
受かったら、朝起きれる習慣を頑張ってつくるわ!w
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
遠いなぁ??(゚Д゚)

ほんまにな!朝は苦手www

遠いしなおさらな、頑張ってwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
そっちは近いん?
やんなーww

めっちゃ話ふっとぶけど部活とバイトかけもちできるんかな?

もー受かる妄想ばっかしてまうww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
近いでw チャリで10分ぐらいww

妄想激しなる時期や。笑笑

かけもちはアカンらしいで〜(^◇^;)
バイトやりたいねんけどなww
。。。@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
マジかよ!!ショックやww

それは近すぎるww うらやまぴーぽーw

そーやんな、ポジティブにとらえるわ。
w
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
近いでw
うらやまピーポーとかわろた。笑笑

何か定員割れしそうな気がするのは私だけかね?w
。。。@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
いつものノリで話してもーてるわw
ありがとう、ほめ上手☆

それは、やばいw テンションあがるww
そしたらもー、最高やでww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
絶対ノリえーやん!w

でも多分自分は入学したときは人見知り炸裂やなw

そー!だから早よ願書出して倍率決めてもらいたい!まず願書もらってないけどww

。。。@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうw
そっちもやろ、だZE★はほんま笑ったもんww

自分もやわーw まず自分の中学で鶴商いく人がおらんから友達ができるかほんま心配w
やから、まじ鶴見でのお友達第一号として一緒にいてください!w

願書なーw 願書書くときってなにかと緊張するw
間違ったらあかんというプレッシャーのせいでw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
あー、だZEな!使ってくれてえーよwwww

やんなー!うん、友達第一号ですな\(^o^)/

緊張するw
んで、失敗するやつwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
なんで、使うねん!w

ありがとうや(T^T)

ほんまなww 私立のやつとかも結構ミスりそうになったしw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
私立えーなぁ!うち単願やで、やばいwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
マジかよ!w 度胸あんなwwww

鶴商に受かればそれでいい(T^T)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
お金がないのってmotherに言われたww

それな!だからほんま、頑張る⤴︎

。。。@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
うん!頑張る!!(о´∀`о)

質問ばっかでごめんな、願書っていつだしにいくかしってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
質問ぐらい全然ええよw

16、17やったと思う!
。。。@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
そーなんや、ありがとー!!ごめんな

願書だして、いつ倍率の発表するのかも知ってたりする?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
18日ぐらいやで!願書提出、全員終わった次の日やな!

ドキドキやな〜ww
。。。@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
ありがとー!うわー、緊張するwww

なんか、自分の学校さ、合唱祭があんねんけど
前期の発表のあとやねんけど
落ちた時の悲しさ半端ないwww
内緒@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
うそんまじで⁈

合唱祭は10月に終わったわ〜笑笑

そんなんなったら不登校なるわ〜ww
。。。@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
不登校はやばいww
最後の行事やのにwww

そっちは何歌ったん?
内緒@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
病み期入るわw

時の旅人!
。。。@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
やんな!w

うお、わからんかったww
最後の行事かーw めっちゃ悲しいわ( ´△`)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
お二人さん仲ええなー笑

急に入ってきてなんやコイツとか思われてたり・・・してるかな?

俺も今年鶴商受験すんねん。
よろしゅう。
。。。@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
全然大丈夫ですよー!
今年受験する同士よろしくです!!(о´∀`о)ノ
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
俺も成績がバリ低いから不安や。
担任には行けるって言われたものの、
その言葉も、自分の実力も、
イマイチ信じらんねーっつーか。

ってか私立受験も近いし・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
全然いいですよー!仲良くしましょ!笑

数学全くわからへん笑笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
二人ともウェルカムな性格でマジええ人や〜。
よかった、よかった笑

俺も数学英語が出来ん。
図形とかちんぷんかんぷん笑

。。。@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ほんまな!w
証明、図形、角度ほぼ全部かww
全然わからんねんけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
お二人さん、一緒に合格しようや〜!笑

やんなw
どうしよ〜、今年難しいんかな〜(T_T)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
おうよ!!
ぜってー3人とも合格しよな(^O^)

んー簡単であってほしいなー。
倍率低いからってなめてかかると、
痛いめ見るからなぁ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
しよしよ〜♪

倍率低いなぁ!定員割れはしやんかな〜(^^;;
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
返信はぇー。笑

もし落ちたら1・5次にかけるしかないな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そう?たまたま開いたからかなー!笑

そうやなぁ!
内申合計なんぼなん?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
詳しく覚えてへんねんけどな、
下の上〜中の下位やで。

内緒さんは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そーなんや!

私41。笑
低いから不安やわ〜笑笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
まぁ試験次第やな―。

ちなみに俺の姉貴も鶴商やってんけどさ、
珠算とかあるから、
高校行ったら、そろばんとか習わな、
授業ついていけんかもしらん・・・

どう?そろばんとか得意?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
そうなんやー!

そろばんは、やってたから大体できるかな〜わからんけど!笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
まじか!

おれそろばんトミカみたいに
シャ―って転がしたことしかないわ笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
トミカwww
めっちゃおもろい笑笑

習ってた言うても小1から小4までやから忘れてると思う!笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
3年間ぐらいかー
それでも習ってないよりはマシっしょ!

あー不安やわ。受験。
でも倍率見ると気ゆるむ笑

高校は行ったら友達なろな〜
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
どーもーww

それでも、全然やってないよりかはエエよー。

あー勉強せなアカンねんけど、今のところの倍率見たら、気がゆるむ。

もし鶴商受かったら、友達になってくれる?男やけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ほんまなー!あと47人かぁ、増えるかなぁ汗

全然いい!てかもうすでにfriend!笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
おおおおwww
今みたww

いやー、なんか入試が終わった後に会いたいわww
二人ともいい人すぎなww
会うのが楽しみでテンションあがるわw

そろばんしないとあかんのか…(T^T)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
お二人さんホンマええ人、ええ友達もてて嬉しいですわ( ´ ▽ ` )

受かって、LINEとかやってたら交換したいなぁw
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとー!そー言われたら照れるわwww
自分も嬉しいっす(*´-`)ww

ってか、なかなか夜型の人間やなw
人のこと言えんけどw

ライン交換したいー!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
もうすでにfriendって・・・
なんてエエ人らなんやぁぁぁーーww

俺まだガラケー人間・・・
鶴商うかって、バイトして、バイト代でスマホ買う予定ー。
そん時はライン交換よろぴー

てかみんなバイトする?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]

&、するならバイト何する?
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
部活するからできんかもー(-""-;)

するんやったら、スシローとか31とかで働きたい(*´-`)wwwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
スシロ―www 渋いなww

部活か―・・・
今のところピンとくる部活ないなー
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
それは、ほめ言葉として受け取っとくわ☆w

別に無理に入らんくてもいいんじゃない?
体験だけ一応してみて、しっくりこーへんかったら帰宅部でもええやろw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
バイトやりたいけど、軽音もやりたいw

でもバイトは、やりたいってのはない!笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
wwww

部活が楽しかったらそれでよし!w
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
自分の稼いだ金で遊びたいwww

家族とかにもプレゼント買ってあげたりー。

まぁそやな。部活はゆっくりじっくりきめたらええなー。
でもその前に合格しなな笑。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
楽しかったらいいよな!笑

家族にプレゼントとか、優しすぎるわ!!

早く倍率でてくれー(´Д` )
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ホンマそれー。
バラ色の高校生活が送れりゃ、サイコーやでww

頼むから倍率が1より上がらないことを強く望む。(+o+)
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ほんまなー!
倍率がでてくるかでてこないかが謎の一番緊張やねんけどwwww
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
先生が、倍率上がっても0.9ぐらいかなー?みたいなんは言うてはった。笑

今年は専願と普通科がやたら多いらしいな(^^;;
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
まじ共感ぴーや笑

ほんまにな。合格発表レベルに緊張するww

あー皆で会って話したいなー
八咫烏@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
普通科か―。

俺も最初は普通か狙いやったなー。

でも就職考えたら商業が有利やから鶴商を第1志望校にしたな―。
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
そうなんや!確かに言われてみれば自分の学校も大高専願の人多いかもw

ほんまに!はやく会いたい!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
私立明後日か〜、お二人さん私立も受けるやんな?
頑張って⤴︎ 応援してる‼︎

一緒に合格してー、クラスも一緒がいいなぁ!w
。。。@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ほんまやww 私立はもー諦めかけてるからなw
ありがとう(*´-`)

そしたら、バリテンションあがるwww
そーならへんかなーw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
クラスに、ちょっとでも相手のことを知ってる人がおるだけで、安心感が全然ちゃうもんなー。
何クラスあるかは分からんけど、
10何分の1なんやろなー。
倍率低くて、3人とも合格して、3人とも同じクラスって奇跡が起きれば、幸先ええ高校生活のスタートやなww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
俺もそうなる事を強く望むわww

私立はなー金がかかるからな―・・・

公立の何倍もの・・・払えるかーーっ!!ww
。。。@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
まずそれなww 私立高いよなーw

倍率が1で二人同じクラスになれますよーに!祈っとく!ww
楽しみと不安で押し潰されるww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
あーーーっっ明日私立や・・・

実感ないなー。

理科の計算とか、
数学の関数、図形
国語の古文、文法
社会の公民
英語はほぼ全部

全然わけワカメなんすけどっ!!ww
えげつないわ・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
今日雪降っとった。
皆のところはどうやったかな?
明日も寒いみたいやから、
体調にはしっかり気をつけて、私立入試に、
挑もうZEっっ☆!!(^^♪ww
。。。@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
自分のところ降ってたw
おっす、がんばろww

二人とも前期の過去問とかしてる?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
雪降ってたなぁ〜!
友達と窓から食べてたよw

明日がんばって⤴︎

過去問やってるで〜!

。。。@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
おいおい!ww
ありがとう(*´-`)

過去問最近してさ…絶望したww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
まじで?w
なんぼやった?w
八咫烏@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
雪食べるってwww

俺も前期の過去問やってるでー

年度によって変わるけど、3分の1〜半分くらいは出来てんのかな?って感じー。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
過去問数学むずかしい。笑

鶴商の入試説明会いった?うち用事で行かれへんかってんけど、内申か入試どっち重視かわからん〜?汗
。。。@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ごめん、自分もいってないからわからんわ(T^T)
遠いから一回いったし大丈夫やろってかーちゃんに言われた(-""-;)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
俺行ったけど、そんな話はしてなかったような・・・。
商業高校ってこんなことするんですよー
って感じで、ちょっと体験したぐらいかな?

それより、皆、今日は私立おつかれー
スベリ止めの筆記試験は、ひとまず終了ー!!
でも後2週間後ぐらいには鶴商の入試が・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
俺行ったけど、そんな話してないような・・・してたような・・・笑
なんか「商業高校ってこんなことするんですよ―」って感じで、ちょっと商業科を体験したぐらい。

それより皆、今日は私立入試おつかれ―。
とりあえずスベリ止めの筆記試験はひとまず終了ー。
でも後2週間後ぐらいには鶴商入試が・・・

がんばろーZEっっ!!☆
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
俺言ったけど、そんな話はしてなかったような・・・してたような・・・笑

「商業高校ってのはこんなことするんですよ―」って感じで商業科を体験したぐらいかな?

んーでも内申を入試でカバーするって感じじゃね?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
俺言った ×

俺行った ○

ワリいー
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
あと、

俺も皆も私立入試おつかれー。

俺は明日面接あるけど・・・
また行かな・・・
。。。@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
そーなんや、やっぱ入試でカバーせなあかんかー(-""-;)

疲れたww 私立のやつ終わったわww 全然わからんかったww
自分も明日面接
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ほんまにー

終わったwww

finishじゃなくて、the endの方なwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
情報ありがと〜!

おつかれ〜!面接とか学校で練習あったけど、ガクブルやんなww

あと一日頑張って〜!うちは明日、単願は学校いかなあかんわ(´Д` )
。。。@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ほんまに!知ってる先生でも緊張したのにしらん先生で面接するとか緊張の塊や((((;゜Д゜)))

明日、学校がんば!w
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
分かるわー
でも意外と最初の1分ぐらいで慣れたりしてww
俺は意外と面接に自信があるわwww
お喋りとかすんの好きやからww

明日、学校ガンバ!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ほんまにな!!
でも俺には変な自信が湧いている・・・
ちょっと面接楽しみwww
社会に出て就職する時とか、面接はつきものやろーし、良い練習になるかなって感じー

後、友達とお喋りしたりすんの好きやから、それの延長って気分www

おうっ!!明日学校ガンバレぃっ!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
マジ共感やわ〜
でも俺は結構得意分野かな?面接はwww

明日学校がんばって―
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
うちの学校にな、めっちゃ自分賢い思ってる男子おってそいつ鶴商やねんな、実際アホやけど笑

そいつがTwitterとかLINEでアホが勉強しても意味ない言いよんねん、ばり腹立つ。笑笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
まじか!面接めっちゃ緊張したしw

うおお、そんなやつおんのかーww
鶴商に受けた時成績トップで受かるならばそいつの頭のよさを認めよう(*´-`)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
おつかれぃ!

トップは無理やと思われwww
だってうちと定期の点数2点差やもんwwww

2点差で人見下すとか、わろたわ爆笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
わー面接ワクワクして楽しかったぜ☆

んー努力は必ず報われると思うよー。
もし報われないとすれば、
それはまだ努力と言えないだけ・・・

俺、今めっちゃカッケー事言ったなwww
でもその子が「アホが勉強しても無意味」って自分で体験したから言ってんねやろなwww

高校行ったら紹介して―!!
友を早めに1人でもエエから増やしてぇぇwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
面接、ワクワクして楽しかったぜ☆

んー
努力すれば報われると俺は思ってるよ。
報われなければ、それがまだ「努力」と呼べないだけ・・・

俺今、すげーカッケー事言ったなww
でも多分その子が自分で実感したから言ってんねやろなー「アホが勉強しても意味ない」って・・・

鶴商行ったらその子紹介して―
1人でも早めに友達増やしてぇぇーwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
面接、ワクワクして楽しかったぜ☆

八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
んー
努力すれば報われると俺は思ってるよ。
報われなければ、それがまだ「努力」と呼べないだけ・・・

俺今、すげーカッケー事言ったなww
でも多分その子が自分で実感したから言ってんねやろなー「アホが勉強しても意味ない」って・・・

鶴商行ったらその子紹介して―
1人でも早めに友達増やしてぇぇーwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
なんか俺の返信、反映されにくい・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
んー俺が思うに、
その子が「アホが勉強しても無意味」って実感したから言ってんやろなwww
なんか可愛そう・・・ww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
面接楽しかったん⁈
その自信わけてwwww

あ〜なるほど!笑笑
確かに可哀想やわw
田村@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
皆さんこんにちは、えっと自分も今年鶴商受けようとおもてます。よろしくお願い致します

そしてここからは、提案と疑問なんですが、良ければ読んでください

1、勉強しても無駄て言ってる人は自分の事を言っているのかを聞いてみてはどうでしょう?もし自分の事でなければ、苦笑しながら「ブーメランやな!w」といってあげたらいいとおもいます

2、もし、学校等で会いたいのなら、合言葉などを決めた方が良いのではないでしょうか?

3八なんたら鳥さんは、ぜってーなどの昔のマンガのせりふみたいな言葉を使っていますが、ネットだけですか?だとしたらとてもイタイしひいてすまいます。もし日常会話でも使っているのならもっといたいです。ですからあまりそういう言葉使いはやめておいたほうがよいのではないどしょうか

長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
提案ありがとう。
でも3については、え?と思います。

別に言葉の使い方なんて人それぞれ、何でもよくない?
いちいち気にする人なんていないでしょ。

田村@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
自分の意見を主張しすぎましたすいません
今読みかえすと書くべきではないと思います
八なんとか鳥さんすみません
。。。@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]

自分も八咫烏さんのことに関しては良くないと思います。
反省する気持ちがあるなら大丈夫だと思いますが今度から気を付けて欲しいです!
上からになってしまってすみません、提案ありがとうございます。
。。。@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
可哀想とかやめたれww

面接が楽しいとかうらやまやwww
緊張してこわばってもーたわww

公立まで、もう少し!はやく二人に会いたいなー!!(*´-`)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
ええーっ。
俺の意見、反映しにくいと思って、
何回も「返信する」のボタン押してたら、
今頃になって同じのがめっちゃ反映されてるwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
あっ、田村さんこんばんわ。
えー・・・「やたがらす」ってよみます。笑
伝説上の鳥です。よければウィキで調べてみてくださいww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
1に関して・・・
んー「自分のこと言ってる」って言うのは、あくまでも俺のしょうもない勘ですww
すいません。

2に関して・・・
そうですね、合言葉良いですね!!
よければ田村さんもどうですか?笑

3に関し・・・
そうですか?「ぜってー」って古いですかね?
俺良く使いますよwww
「それ、ぜってー違うわwww」みたいな感じで。んー俺確かに言葉づかい古いわwww
ファスナーとかのことチャックとかいまだに言うもんなww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
気にしないでください田村さん!!

ご指摘ありがとうございます!

後、謝らないでください!
自分の意見を主張するのはいいことですよ。
たまに、Youtubeのコメとか見ると、度が過ぎたのがありますが・・・

よければ、この掲示板を通して、僕たちと友達になりませんか?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
やべえ、皆、何回もコメしてわりぃ。

内緒さん、。。。さん、

フォローしてくれてありがとね。
高校行ったらエエ友達になれそうや笑

それと田村さん、あなたの文章からすると・・・
この100件以上あるコメを見てくれたんですか!?
ありがとうございますwww
どうです?一緒に喋りませんか?笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
マジ俺の送る長文反映されにくいねんけど―・・・

まぁ時間差で反映されるでしょう
。。。@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ごめん、なんてコメントしたらいいかわからんかった

質問なんですが、入試って内申41やったら、何点くらいとればいいとかわかる?
なんか、入試の日が近づくごとに不安になるw
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
なんか、私はやたら点数悪くない限り大丈夫とか、入試で150とれたらいいって言われたよ!
。。。@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
マジでか!!ありがとう!!(*´-`)
3教科150点か…(T^T)
あんな、難しいやつでいけるかなwww
やっぱり、定員割れを祈るしか…ww
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
いやいや!多分内申も合わせて150やと思うww

3教科150とか、ほぼ満点やんww
それは絶対無理や!w
。。。@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
そっかwww
ってか、あと、10日しかないんか
実感がわかんwwww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
後10日か・・・
皆、来週の月曜に鶴商に願書出しに行く?

あと二人とも、昨日は俺のことフォロー?してくれてサンキュな!!
二人とは良い友達になれそう
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
後10日か・・・
皆、来週の月曜に鶴商に願書出しに行く?
。。。@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
願書だすのん一緒やったら会えるやん!
でも、まだ願書だしにいくのんいつかわからん(-""-;)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
そっかそっかー

昨日はフォローありがとねー
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
田村さんから返信来んなー・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
皆、コメしてからどれくらいしてから、
そのコメ、掲示板に載る―?
俺たんまに反映されへんねんなー。
で「返信する」を連打すんねんwww

たまに俺が同じようなコメを連発してる時あるけど、気にせず無視してwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
月曜に願書だすことになったー!
2時~2時30分くらいにつくんかな?

自分はすぐのるかな
無視ですねw okです!w
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
俺らも月曜!!
俺らの中学からは、俺と、もう一人背の低めの女の子が、鶴商受験するでー。
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うんうん。俺らもそんぐらいやなー。
昼飯食ってから、五時間目に出しに行くから。
だいたい片道、スッと行って40分ぐらいかな?バスで行くし。
。。。@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
そーなんや!内緒さんはいつだすん?

会えるんかな…(T^T)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うんうん。3人で会いたいよな笑

でもそれぞれツレがおるやろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
うちんとこ定員割れ狙いで2人増えて13人(´Д` )

願書は月曜の昼からやで!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
えぇっっ!!
13人も志望してんのっ!?
皆で友達になれればエエな―
河内@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
こんちわっす
ちっす
ちゃっす
河内っす
。。。@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
いいなー!!自分ところ誰もおらんww

同中ひとりでもいいから欲しかったww

河内さん、こんにちはっすw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
ちーっす。
河内さん、ちーっす笑
いきなりへんな質問してエエ?
男?女?頼む、男友達がほしい笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
どっちなんやろww

どこの学校が一番鶴見商業受けるのん多いんやろー?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
んーでも内緒さんの13人はかなり多いなー。
でもほとんど女子なんやろな笑

んーもし月曜会ったときに何か目印になるようなものないかな・
ちなみに俺は学ラン、黒ぶち眼鏡のノッポwww横に背の低い女子の二人で願書出しに行くー
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
んー。でも内緒さんの13人もかなり多いけどなー。ほとんど女子なんかな?
一十一@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
僕のなまえは一十一

十=王

この世界の王だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
男女ちょうど半分ずつぐらい!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
なんか月曜願書出しに行ったときの目印ってか特徴ないかな?
俺はーー
・学ラン
・黒ぶち眼鏡
・ヒョロっとしたノッポ
www
・後、背の低めの女子と二人で願書出しいく―
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
なんか意外と身近に王おったwww
王様も一緒に喋ろー

なんか今日いっぱい人来るなwww

半分か―。皆紹介してな―。
。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
特徴かー、
・ショートボブで、ネックウォーマーつけてる!
後、薄い黒のカーディガン着てる(*_*;

男女半分か!同中いいな(*´-`)

。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
同じコメントしてたらごめんな!一回送ってんけど急にシャットダウンになったww

特徴は、
・ショートボブで、ネックウォーマーつけてて
薄い黒のカーディガン着てる(*_*;
・一人です!w

男女半分か!同中いいな(*´-`)
。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
同じコメントしてたわww
無視してー!なんかはずいなww
一十一@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
くっくっく
ぼくは時を止めるspeckだ
山崎@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
俺の特徴は
イケメン!!!!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
時を止めるスペック持ってるんかー。
めちゃめちゃ便利やな笑
女子の着替えを・・・あぁいや、いいことに使ってねそのスペックww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
。。。さん、わかるー。
めっちゃハズいよなwww
俺なんか3つ4つ同じのあるからwww
ブレザー?セーラー?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
あっイケメン山崎さんもちわっす。
。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
セーラー! はずいww
人増えたなww

八咫烏さんは学ランで内緒さんはセーラー?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ブレザーやでー!

みんな先生に行けるって言われたー?
掲示板見てたら自分より低いこ、ちょろっとおるよな〜
。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
先生には「お前の頑張り次第」しかいわれへんねんけどww

なんか内申自分の方が高いけど定期と実力テストめっちゃ自分より高いねんけどw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
なんかさー、学校によって先生の言うてること違うよなww
。。。@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
ほんまにww
いけるって言われてるひとおるしさww

内緒さんはなんて言われてるん?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
最初は厳しい言われて、もう一回懇談したときは、『無理ではない。当日テストでよほど点数悪くなかったら大丈夫』みたいなww

えぇぇぇ、どっち?みたいな。笑笑
現時点で定員割れてるからかねぇ( ̄▽ ̄)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
俺んとこの担任は
定員割れしてるからよほどのことがない限りは落ちんって言ってた。
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
俺んとこは
不正行為がばれへん限りは鶴商行ける、ってさ
八咫烏@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
定員割れしてたらな。
明後日次第や。
。。。@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
まじかww
定員割れしてくれ!!(T^T) ってか、倍率1にならんかなw

明後日かー、そー思ったら日たつのんって結構はやいなw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
もう受験まで一週間と一日や。
皆受かって、皆で笑いたいな。笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
緊張する…
受かりたい(*_*;
願書だすのん、明日か… 倍率はやく知りたいww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
何人ぐらい増えんのかな〜〜(T_T)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
それは神のみぞ知る・・・やな笑

祈ろ。
。。。@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
今日、会えたらいいな!(*´-`)
47人増えたら、倍率1やったけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
誰か全然わからんかったwwww

八咫烏さんは、見たかも!メガネの学ランで背高かったし!わからんけどなw

とても喋れる雰囲気やなかったw
。。。@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
自分もやーww
ほんまに、わからんかったww

願書だすのんめっちゃ重い空気やったしw
倍率えぐない?ww
自分受験番号400以上やねんけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
なんか、それはあんまり関係ないみたいやでw

女子の番号201からやから?みたいなw
。。。@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
そーなん!?
なんやwww 焦ったわwww

教えてくれてありがとうございます。w
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
貰った書類に女子201からって書いてる!

縁起悪い番号は抜いてるらしいから大丈夫やと思われww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
まじー俺みつかった?笑
まぁマスクしてたしなー。
俺受付番号91番の受験番号は・・・ここに載せん方がいいかな?笑

空気やばかった・・・笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
皆見つけられへんかったし―。
。。。@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
全然読んでないわww
自分受け付け番号69やったー!

でも、多分みんなと時間ちゃうかもww
3時くらいやったしww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
いや、俺もそんぐらい。
待ってる時、時計見たら6時間目終わってたしなwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
まじかwww
入れ違いやったかもしれんなww
倍率が1でありますよーに!!!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
まじでー
1以下なら受かったも同然・・・かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
現時点で8人落ちるなぁ(^^;;
。。。@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
やばいww ほんまやばいwww
定員割れのノリでいってたw
あかん、ほんまにピンチ過ぎる(T^T)

今日出すひともおんねんやろ?やばいわー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
今日出す人は、ほんまに行く高校ない人らやから大丈夫やろ!

そんなめっちゃ増えやんらしいし!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
逆にライバルおる方が燃えるやん。笑

ただいまをもって、
この掲示板に書き込んでる、
今年鶴商を受ける中3を含む、全国の鶴商志願者がライバルとなりました。

本番では会場にいる全員が敵や。
燃えるね。笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
内緒さん、励ましてくれてありがとう(T^T)
ガチメに頑張るわ(-""-;)

八咫烏さんのその元気をわけてくれー!w
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
みんな赤本それぞれ何点ぐらい?
。。。@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
2013のやつしかしてないねんけど、数学22点 国語35点 英語10点☆w

二人は?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
そんなかんじやんなぁ笑

数学16、国語42、英語32

数学やばしww
。。。@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
やばっ!すげーなww

自分の国語英語の差がえぐいねんけど…ww
落ちる気しかせーへんww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
んー・・・
俺もんな感じー
英語数学が・・・ねぇ?笑

小論文とかさぁ、
やったとしても、自分で丸付け出来ひんし・・・笑
山崎@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
俺ちゃまは
英語リスニング入れて32位
国語は22位
数学は25位

そんなことよりー
恋バナしよっ!?
山崎@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
提案した俺ちゃまのね
好きなタイプは
実は
一緒に居て楽しい人やろ
いつも楽しそうな人
話が合う人
かな

皆も教えてー生き抜きは必要不可欠だから
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
2013年のやつな!笑

基本、点数ばらばらやでww
差がエグいからww

山崎さん、私は優しくて、面白い人がタイプかなw
。。。@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
これって、数学国語英語
基本的に何点とればいいんやろw
小論も!

自分は、一緒にいて楽しくて優しいひとが好きですww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
マジ寝すぎていろいろ痛い・・・。

んー普段は明るくて、喋ってておもろい感じやねんけど、
八咫烏@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
俺が悲しんでる時とかは、何にも言わず無言で背中に手を当ててくれるような人。
包容力のある人ってことかなー?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
山崎さんって男やんな?
本名?
受験の時会えたらいいね
。。。@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
赤本以外に青本とかやってたりする?
友達がしててんけどさ、してみた方がいいって言われてんけどみんなしてたりする?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
青本てなんやww

全くしらん!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
青本って何かわかんねぇwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
やんな!知らんよな!!
よかったー!!自分だけしらんかと思ったw

八咫烏@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
来週の月曜、早くみんなに会いたいな―。
目印になるようなんないかな―?
左手首の内側に「★」描いとくとかは?笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
マジでかww たのしそうやけど、カンニングにならんのかな?
。。。@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
二回コメントあったらごめんな!

自分も会いたい!!
手とかに書くんはあかんって聞いたことあるからやめといた方がいいかも!
合格発表の時にかく?w おもしろそうやしw

待ち合わせとかは?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
俺も、内緒さんもツレおるで・・・。
。。。@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
ツレおっても、会うくらい無理なん?
逆にツレの子も友達になれたらそれはそれで嬉しいww
ツレの子が嫌がってたらあれやけど(-""-;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
うちのツレ、人見知りぱない奴ばっかやから一回聞いてみるわww

あと、受験終わるまで携帯取り上げやから返せんわ(T_T)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
俺はツレが一人やから別にええけど。

。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
ごめん、わざわざ聞いてくれてありがとう!!
内緒さんには感謝ばっかやわww

携帯取り上げはまじで、悲しいww
また、携帯開けたとき返事ちょうーだい!(*´-`)
人見知りの友達も会えたら嬉しいな(*´ー`*)
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
八咫烏さん、マジで!?

ありがとう、ごめんな。
不死鳥YDK@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
チョリチョリヌーン!
八咫烏って名前なんかかっこいいなって思って私も不死鳥にしちゃいました。笑
私もぜってーうかりたいです!
4649!!
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
不死鳥YDKさん、チョリチョリヌーンww
ってかチョリチョリヌーンってなんやw
不死鳥YDK@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
私、生徒会長なんですけど、漫画に出てきてハマったんで使ったら流行してwww
だからもう挨拶と言ったらチョリチョリヌーンですよ!今の時代!
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
生徒会長すげーww
今の時代チョリチョリヌーンなん!?ww
笑いしかでてこーへんw
不死鳥YDK@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
まぁ、選挙演説の時に初めて、
みなさん!チョリチョリヌーン!
ってやった時はシーン…でしたけどね!

ぜひ使ってみてください!
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
度胸あるなーwww
チョリチョリヌーンは笑うやろww
不死鳥YDK@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
まぁ、今はウケるからいいんですけど!
八咫烏さんいないですねー…
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ワリィな不死鳥さん笑
よろしくたのむぜっっ!!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
チョリチョリヌーン〜。
ぜってー受かろうな、ぜってー笑
来週の月曜日、お互い健闘を祈ろう!!
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
不死鳥さんにも会いたいなーwww
うん、絶対みんなで受かろうな!(*´-`)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
そやな。
っしゃぁ!!気引き締めていこう!!

不死鳥さん、俺も中2の時、生徒会副会長してたで!!高校は行ったらよろしくな。
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
鶴見商業受かったらほんまに楽しそうやw
八咫烏さんもまじか!すげーなww
二人とも、すげーww

頑張ろー!!!!!
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
めっちゃ楽しみです!笑
私も引き締めていきやす!!(*´ェ`*)
。。。さん、高校ではぜひ生徒会へww
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
なんで、勧誘してくんねん!ww
まじ、おもろいわwww
会いたいなーw
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
いっそここでコメントしてる人全員で生徒会入ります?www
めっちゃ楽しそうじゃないですか?笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
確かに楽しそうやけどww
んじゃ、不死鳥さん生徒会長やな!w
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
そこは間をとって八咫烏さんで。笑
私は書記やります!
なんとなくかっこいいので(゚∀゚)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
いや、なんで間が俺やねんっっ!?笑

さっきのコメ、
は行ったら ×
入ったら ○
やったわ。誤字は恥ずかしい笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
よく見たら、
不死鳥YDK
から、
不死鳥DX
になってるやん!?笑
レベルupしてるやん笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
もし生徒会は行ったら・・・やっぱ副会長かな―。
自分が先頭に立つってよりも、先頭に立つ人を支えたいからさ笑
高校の生徒会って、なんか大変そう・・・苦笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
今日土曜参観やった・・・。
受験まじかやのに。
不死鳥DX@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
レベルアップしてるの、よく気づきましたね〜。笑
さすがっす!
あと、副会長って確かに一番いい感じの役な気もする!笑

参観、おつかれです!
。。。@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
レベルアップしてたんかよwwwww
二人とも頑張れ、生徒会!w

参観お疲れ様です(*´-`)
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
二人ともって、。。。さんも入るんですよ!ww
強制で。笑

今日髪切ったら片桐はいりみたいになりましたーwwwww
。。。@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
まじかww
片桐はいりさん強制とか無理よな(*´-`)ww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
俺が入る事前提で話進めてんじゃねーよっッ!?
まぁ高2ぐらいになったら、生徒会はいるのも可能になってくるやろうな・・・。
さすがに高1ではムズイやろうけど・・・。
俺もそんとき習い事してなかったら、やってみよかなぁー笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
内緒さん
。。。さん
不死鳥さん
明日は、自分の持ってる、
すべてのものを入試にぶつけましょうっ!!
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
生徒会頑張れ!w

うん、八咫烏さんもな!みんなでうかろー!(*´-`)
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい!!絶対頑張りましょ!!✨

合格発表の日か明日どちらか会いませんか?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
んー会うのは別にええで〜。
二人に任せる笑
ちなみに不死鳥さんは女子?or男子?
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
会いたいー!!!
内緒さんも見れたらいいのにな…(T^T)

不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
女子ですよ〜。
男子少ないですよねー、鶴見商業(´・∀・)ノ
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ほんとにネ―。
他の質問者さんが男やったから、
その人とも仲よなった笑
今のうちから友達作りに励んでる笑
まず受からな笑
12人に入りたくない笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
もし、入試の日に集まるならさどこ集合する?
不死鳥はちなみにセーラー?ブレザー?
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
不死鳥はセーラー!!
みんなは?
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
自分もセーラー!
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
お、一緒ですねー!笑
見つけられますかねー?
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
ほんまやな!w

よかったら、終わってから正門前で待ち合わせとかしたいけど
不死鳥さんと八咫烏さんは大丈夫?
無理やったら他のん考えよ!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
俺は、
学ラン。
黒ぶち眼鏡&マスク(多分)
身長高め。
ツレの女子は、
セーラー。
身長低め。
髪の毛短め。

二人でうろうろしてるかも笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
別に俺はそれでもええで―。
ツレにも言っとく笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
よかったー!!!(*´-`)

八咫烏さんありがとうー!

不死鳥さんはいける??
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
私もいけますよー!

楽しみやー!笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
正門前は混みそうやから、
正門の反対側の道路にせんかい?笑
。。。@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
おけー!明日、がんばろな!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
今頃になって、めっちゃ不安やけど、
へタレてる時間なんて微塵もないから、
不合格組12人には入らないように、
皆で勝とうな。自分と受験に。笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
だあぁー。
疲れた。
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
。。。さん・・・やんな?今日会ったん。
ツレがハイテンションすぎたな笑
試験終わりの疲れてる時に、悪い悪い笑

高校は行ったらよろしくなー。
。。。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
はい、自分の方ですw

いやー、こっちこそお邪魔してごめんw
ツレの女の子めっちゃ面白かったw こっちも楽しかったし気にせんでええよー!気遣いありがとうw

よろしくー(*´-`)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
全然邪魔ちゃうでっ!笑
なんかこの掲示板で、この質問探しにくくなったなぁ・・・。
なんかええ方法ないかな?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
他の2人にも会えたらよかったのにな―。
。。。さんも合格発表のとき会えたエエな〜。
。。。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
それはよかったw

ほんまに!内緒さんと不死鳥さんにも会いたいな(T^T)

合格発表のときよろしくお願いします!w
。。。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
早く見つける方法はわからん…(T^T)
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
今週1週間は、寝れんな笑
寝ようとまぶた閉じたら、
合格発表の時の景色が浮かぶ・・・。
。。。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
まじかww でも、わかるww
落ちてるか受かってるかばり今でも緊張してるもんw

もー終わったからしゃーないけど、頭よかったら余裕なんやろなー…みたいなw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
ほんまにな―笑
後は祈るぐらいしかできんからな・・・。

まぁやれるだけのことはやったから。
後悔は無いかな笑
落ちたら即私立。想像しただけで嫌や―。
んな金、家にねぇわwww
。。。@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
そーやんなw 受かってますよーに!!!

ほんまにww 私立ばり高いよな!w
後期受けへんの?
八咫烏@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
うん。
後期は眼中にないな。

。。。さんは後期うけんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
みんな、テストどやったー?笑
八咫烏@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
おおおぉぉぉっっ!!
復活したか内緒さん!!
今日会いたかったなぁーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
会いたかったわー!!
マミーのせいで(ーー;)笑

テスト、数学やばかったわw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
英語もなwww

受験に落ちる夢とか見そうで怖いww
。。。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
内緒さんきたー!!!
おかえりー!(*´-`)
早く合格発表が気になるw

やめてくれ、マジ見そうww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
後6日後か。

不安。
サイヤ人と見せかけて@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
自己採点難点やったー?
僕は三教科73位でした
皆はどやった?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
78ぐらい〜(ーー;)
サイヤ人と見せかけて@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
皆そんなもんですかね?
。。。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
たかっ!やばいばり不安やww
63点やねんけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
どうでしょーか、なんか寝てる人もいてましたしね(ーー;)

12人だけには入りたくない〜〜
。。。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
えっ!?寝てる人おったん?根性あるなーw

なんか、自分ばり不安になってきたわw
小論文にかけるわw

ほんまに、みんなと鶴見商業受かって会いたいなーw
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
2人ぐらい寝てたし、携帯持ってきてるこもおった(^^;;

小論は案外書けたな!
八咫烏@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
途中で寝てるような奴には、
まけたくねーなー・・・笑

筆記テスト、怪しいと思えば
すべて怪しいーー笑

。。。@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
小論文かけたー!w
最初テーマみて、ちょっと焦ったけどww

自分もw その子達には点数勝ちたいなw
八咫烏@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
うん、わかる笑
小論文のテーマって、普段の生活では、
なかなか考えることじゃないもんな笑
。。。@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そーそー!ほんまにw
予想してたやつと全然ちゃうかったしw

あともう少しで合格発表やな(*_*;
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
なんと…ノロウィルスにかかり、テスト受けれず…。
無念すぎて泣きそうww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
え・・・じゃあさ、おちたってこと?
こんなこと聞いてごめんな。
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
テスト自体受けれてないからまぁ、無理ですね…
でも気にせんとってください!
運が悪かったから仕方ないって思ってるんで!
みんなが受かってたらいなぁ
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
というか、自己責任ですから!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
不死鳥さん、ノロウイルスはしんどいですよね汗
友達になりたかったな(T ^ T)

みんなが受かってたらいいなって、何て心優しい人なんや(T_T)

自己責任なんて言わないで〜泣

。。。@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
え…まじでか
ごめん、なんていえばいいか分かんないです…
友達になりたかったな…

ノロウイルス大丈夫ですか?体調に気を付けてください
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
はい!大丈夫です!
ありがとうございます!😂
私もみんなに会いたかったなー。友達になりたかった!泣
サイヤ人と見せかけて@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
何を言っているんだ俺たちは...
俺たちは..もうっ!友達だろ?..
ち 違うのか?
友達..だよな?
そうだろ?
そうだ!といってきゅれ~
八咫烏@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
そっか・・・。
大事な時やのにな。
不死鳥さんを励ますことができない自分の
無力さを痛感する。
サイヤ人さんの言う通り、俺らはもう友達やで!ナイスサイヤ人さん!
筆記テスト中に寝たりしてる奴が受かったりする一方で、
受かりたくて、入試受けたくても、体調崩して、受験出来ひん人がおるなんてさぁ、なんか悔しいよな・・・。
八咫烏@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
人生を揺さぶる高校受験をノロに邪魔されるって・・・神様も意地悪やな。
でも神様はその人が乗り越えられへん試練は与えへんっていうし・・・。
大丈夫!不死鳥さんなら、どの道を進んでも、ちゃんとやってけるよ!
応援してるからさ。
不死鳥DX@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
ありがとう!!
友達ですよね (`∀´)
元気出ました!
後期がんばりますね!
みなさん、本当にありがとうございます!
。。。@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
不死鳥さん、後期頑張れ!!(*´-`)

質問やねんけど、入試のテストって、内申点を倍にして入試のテストとたしたものが点数になるん?

めっちゃ怖い((((;゜Д゜)))ww

内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
そうやろwww

じゃないと死亡や爆笑
。。。@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
wwww
表現の仕方ww

そっか、ありがとうww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
いや、まじ死ぬでそれわ!ww

もーすぐか〜、みんなで受かりますように🙏
八咫烏@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
月曜は内緒さんも会えるとエエな―。
。。。もなー
。。。@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ほんまやw
うかりたいー!!!

ほんまに!つぎはみんなで会いたいww
八咫烏@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
手ぶらで学校や家には帰れんでな。

不死鳥さんは残念やけど、
合格発表の時に11人は落ちるってことか。
こんなこと思うのはフェアじゃないけど、
他にも休んでる人おらんかな―って考えてしまうことがあるってのが、正直なところ・・・。
。。。@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
自分の実力だしきったし!大丈夫と信じたいw
もー、あかんかったらあかんかっで次頑張るしかないわw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
しばらくコメすんの忘れとった笑
悪い悪い!
とうとう明日やで。合格発表・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
内緒さんってなっとるが、
上のコメ俺のコメなwww
。。。@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
うかったなー!!
おめでとー!!
これから、よろしく(*´ー`*)
内緒さんは受かった?
八咫烏@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
っしゃ。
俺も通った。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
受かったぁぁぁ‼︎

よろしくよろしく(^ー^)ノ
八咫烏@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
内緒さんと、
。。。さんと、
これからお世話になる鶴商に、

よろしくぅっっっ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見商業高校の情報
名称 鶴見商業
かな つるみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 538-0054
住所 大阪府 大阪市鶴見区 緑2-10-9
最寄駅 0.9km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.0km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0415
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved