教えて!鶴見商業高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
鶴見商業に行くか迷っています。

定期テスト260~280点
実力テスト210~260点
内申は39です。
学力的に鶴見商業なら行けると言われたのですが、校則が厳しいのと行事があまり楽しくないと聞いたので不安です。
実際のところどんな感じなんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
学力的には余裕だと思いますし、入っても心配なくやって行けると思います。
校則に関してですが頭髪は見る先生にもよりますが少し厳しめです。始業式や写真撮影前には全員頭髪検査があります。
化粧やスマホは基本的には禁止されてますがみんなやってます。ただ見つかると放課後までスマホ没収や化粧は生徒指導の先生は化粧落としを持ち歩いていることが多いのでその場で落とされます。それが続くと罰を受けることになります。
行事に関してですが正直クラスによると思います。明るいクラスであれば楽しいですしギスギスしてたりするクラスでは楽しくないです。幸い私はいいクラスに入れて行事は楽しく過ごせました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
返信ありがとうございます!!
入ってからのことが心配だったんですがクラスや自分次第で楽しみが変わるということが知れてよかったです。
ありがとうございます!助かりました。
鶴商の学年の人数や男子の割合も気になるのですがよかったら教えていただけないでしょうか…(何個もすいません)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
希望人数にもよりますが40人クラス×6組で240人程かと。今の1年生は男子は1組と2組に半分ずつって感じで分けられてます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
そうなんですね!!ありがとうございます。
ギリギリですが鶴見商業を受けることになりました!
頑張ります😊沢山教えて頂き、ありがとうございました!
は@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
今中学3年です。鶴見商業は頭髪に厳しいと聞いたのですがツーブロックってありですか?あと鶴見商業から公認会計士を目指すのは可能ですか?出来れば教えて欲しいです
中学2年生3月3年生@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
毎回テスト100行かなくても行けますか?
ネイルとかダメですか?
髪の毛はポニーテールだけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
持久走とプールはどんな感じですか?嫌いなのでどうゆう行事があるかなど教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
持久走は1年生は30分間走と12分間走があります。400メートルトラックですが、他学年も一緒ですので半分ずつトラックを使います。200メートルのトラックを走り続けます。見学して補習も休んだ分だけあります。
プールは1年生は主にクロールなど、学年によって重点的にする内容が違うみたいです。
それと、2月にはクロスカントリーという鶴見緑地を走る行事があります。休んでも補習があるので出た方がマシかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
細かくありがとうございます!
30分は長いですね...大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
鶴見商業高校ではおおよそどれくらいの資格を取れますか?

日新か鶴商かで迷っています
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
取れるか取れないかは頑張り次第ですが一年生の間で6〜10個程度資格を取ることができます。
二年生からは情報・会計・販売の三つの学科に分かれるのでそこからはそれぞれの学科に見合った資格を得ることが出来ます。
基本的に商業科目は普段から授業をきちんと聞いていれば資格はちゃんと取れるようになると思います。
商業科目の先生方はわかりやすい先生ばかりですので安心して大丈夫だと思います。
鶴商は授業も分かりやすく行事も凄く楽しいので入ることをオススメします💪(´・_・`💪)
。@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
頑張り次第ではありますが、
「 商業高校 」に入ったら取れる資格は大体受けます。
それにプラスアルファで、英語検定なども自由ですが受けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。。。@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
2015年に受けるものなんですが
内申点が41しかなくて
定期テストが200~150くらいなんです。

これって内申点だけじゃなくてテストの点数も見られるのでしょうか?
あと、これからもちろん頑張るのですが大丈夫でしょうか?

返信お願いします!!
[ 324件 ]の回答が省略されています。(全て表示
八咫烏@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
手ぶらで学校や家には帰れんでな。

不死鳥さんは残念やけど、
合格発表の時に11人は落ちるってことか。
こんなこと思うのはフェアじゃないけど、
他にも休んでる人おらんかな―って考えてしまうことがあるってのが、正直なところ・・・。
。。。@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
自分の実力だしきったし!大丈夫と信じたいw
もー、あかんかったらあかんかっで次頑張るしかないわw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
しばらくコメすんの忘れとった笑
悪い悪い!
とうとう明日やで。合格発表・・・
八咫烏@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
内緒さんってなっとるが、
上のコメ俺のコメなwww
。。。@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
うかったなー!!
おめでとー!!
これから、よろしく(*´ー`*)
内緒さんは受かった?
八咫烏@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
っしゃ。
俺も通った。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
受かったぁぁぁ‼︎

よろしくよろしく(^ー^)ノ
八咫烏@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
内緒さんと、
。。。さんと、
これからお世話になる鶴商に、

よろしくぅっっっ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
女子サッカーは楽しそうにやってますか?
学校は楽しいですか?
いじめはありますか?

質問多すぎてすいません、、
あい@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
行事ごとは先生、学年がひとつになるので
すごく楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノいじめは…??
(他校生は入れません)
私はサッカー部ではないですが、やめてしまった子が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
私の友達なんですけど、
テスト200点ないぐらいで内心今の段階で遅刻と休みばっかでくそ悪いと思います。
性格もおとなしいです。
いけると思いますか?
友達が少しでも行きたい高校が見つかり、遅刻せず勉強も頑張ってもらいたいので、返信お願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/20(火) ]
あと楽しいですか?
ななし@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
頑張ればいけると思いますよ。

友達思いで、優しいね!
ななし@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
行事ばかりで友達も増えるので楽しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
返信遅れてすみません汗

ありがとうございます!
友達に勧めてみます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
体育の授業
何するんですか?
持久走などありますか?
名無し。@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
ありますよ!
7㎞も走るみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
12分間走と30分間走ですね。
行事のクロスカントリーは6kmみたいです(笑)
まあ歩いてるひといますが。
他には水泳(1年クロール、2年平泳ぎ、3年背泳ぎ)
男子はサッカー、テニス。
女子は短距離走、バレーボール。
などを今年1年ではしました笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あおい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
鶴見商業高校の「体育」の授業って何をするのですか?

一年間の体育をざっと教えてください。
お願いします。

もうすぐ前期入試があって、それまでには知りたいのでできるだけ早めに応答お願いします。
ゆぅ@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
中学時代とそう大差ないと思いますよ?

バレーや バスケしたりハンドボールしたり 夏は水泳ですし、冬はひたすら陸上(主に長距離)です。

行事にオリエンテーリングで鶴見緑地を走りますね。体育とは別に
Ka.@在校生 [ 2012/02/12(日) ]

中学校と変わらないし
先生によっちゃ
逆に中学校より楽かも!(笑)

最低限のことしとけば
点数稼げるし、楽だね(笑)

あおい@質問した人 [ 2012/02/14(火) ]
応答ありがとうございます。

すみません。あとひとつだけ質問いいですか?

水泳の授業って
結構ありますか?
先輩が守口東に行っていて守口東では三年間で水泳の授業は約六回らしいのですが鶴見商業ではどれぐらいですか?

すみません、体育のことばっかりで…

体育がものすごく苦手なもんで!
Ka.@一般人 [ 2012/02/16(木) ]

体育の授業数と同じ^^

だいたい体育が週に2〜3回あるから
水泳もそのくらいあるよ(`・ω・´)

るふぃ@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
自分も鶴商受けたいんですが、 内申が・・・ 数5 英4 国5 社5 理4 音5 美6 体5 技5 なんですが・・・ 難しいですか? あとカラコン付けてってばれますかぇ・・・茶色なんですが・・・
りーたろ(´・_・`)@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
自分も内申めっちゃ低い( ;´Д`)

ルフィさん試験一緒に行く人やんな(^^)?
りーたろです\(^o^)/
るふぃ@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
やでぇぇぇ☆ マジ緊張するぅ・・・ けどミス無かったらいけるらしいけど・・・ なんかもうナニ信じたらいいか分からんく なってくんなぁwwww
るふぃ@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
やでぇぇぇ(^0^) 緊張するなぁ・・・

ミス無かったらいけるらしい・・・
けど・・・
もうナニ信じていいかわからんなwwwww
りーたろ(´・_・`)@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
やんな( ;´Д`)

ほんまに緊張するわぁ-_-b
全力で頑張ろうな(^^)
ルフィさん♪
るふぃ@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
うかったぁぁぁ!!!
受かった人!!
みなさま
お世話おかけしますwww
なかよくしましょう!!
よろしゅうですっっ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶴見商業高校の情報
名称 鶴見商業
かな つるみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 538-0054
住所 大阪府 大阪市鶴見区 緑2-10-9
最寄駅 0.9km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.0km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0415
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved