教えて!大阪国際滝井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
国際化ねらい@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
今日平成24年度の入学試験問題を解きました。
国語が56点
数学が84点
英語が87点
でした。
私は特待生をねらっているのですが、行けるでしょうか・・・
また、現在中高一貫校へ行っているのですが、私立から滝井に行っている人はいますか?
mika@卒業生 [ 2012/08/03(金) ]
滝井の入試は3教科じゃなくて2教科します。
英語は強制で、数学国語と社会?が
選択になります。
なので国際化ねらいさんは数学を選択すれば、特待Bには入るとおもいます。
特待Aをねらってるのであれば、もう少し点数を伸ばした方が安心です。
私立から滝井に行ってる生徒はいますよ☆
滝井と同じ系列の大和田からきてる生徒も
いっぱいいてます。
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
ホームページには
国語英語が強制で、
数学・理科・社会から一科目選択
となっていました。
どうなんでしょうか?
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/04(土) ]
またまたすいません・・・
偏差値
国語43
数学65
英語63
です。
できれば、特待生Aがいいんですけど、
厳しいですか?
mika@卒業生 [ 2012/08/05(日) ]
すみません…
国語も強制だったみたいです。
ホームページにも書いてあったのですが、
特待Aは上位20位がなれるらしいです。
特待Bは同期や後輩でなってる人が結構いるんですけど、特待Aは私の周りではいなかったです。
なのでここ最近は、受験者数が増えているけど、数学英語は大丈夫だと思うので国語をもう少し伸ばした方がいいです。
特待Bにははいれると思いますよ!
あいまいな返事ですみません。
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/06(月) ]
国語だけ塾に入れてもらえる予定だったので頑張って特待生Aに入ります!

ちなみに、私の学校は携帯ダメなんですけど、中1〜高3までほとんどの人が持っていっています。でも、先生にはばれていません。
滝井も携帯禁止ですが、持っていってる人はいますか?
mika@卒業生 [ 2012/08/06(月) ]
受験、頑張ってくださいね!
携帯はほとんどの人が持ってきていますよ。
私も持っていってました。
もし、みつかった場合は親が学校までとりに
くるまで返してもらえないですよ。
2回目にみつかったら1週間、3回目にみつかったら2週間とだんだんふえていきますので
気をつけてくださいね!
ちなみに1回目にみつかったら明日でも親が
とりにこればかえしてもらえます。
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/07(火) ]
ありがとうございました(*^。^*)
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/07(火) ]
あっ、もうひとつすいません・・・
持ち物検査とかって、ありますか?
mika@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
抜き打ち検査は基本ないと思います。
ただ、授業中に携帯がなって誰の携帯か
わからなかった場合はその日の放課後、
点検する場合があるので注意してくださいね!
その場合でも、「放課後点検するから」と
いってくれるのでみんなポケットに隠したり
しています。
あと、ipodやウォークマンなども持って
きたらダメになってます。
ちなみに、校長先生はみつかってもとらない
ですよ!
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/07(火) ]
ありがとうございます(*^。^*)
行事の時はリボンで、それ以外は自由って本当ですか?
mika@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
はい。本当です!
でもネクタイばっかりしてると行事のときに、
わすれたら困るので、リボンは普段から
カバンの中にいれといたほうがいいですよ!!
国際化ねらい@質問した人 [ 2012/08/08(水) ]
ありがとうございます!!
受験がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪国際滝井高校の情報
名称 大阪国際滝井
かな おおさかこくさいたきい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 570-0062
住所 大阪府 守口市 馬場町2-8-24
最寄駅 0.4km 清水駅 / 8号線(今里筋線)
0.4km 滝井駅 / 京阪本線
0.5km 土居駅 / 京阪本線
電話 06-6996-5691
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved