教えて!山本高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
山本高校のバスケ部の雰囲気はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
先輩方教えて欲しいです🥲
人を支えることが好きでサッカーのマネージャーをしたいと思っているのですがサッカーのことあまり知らなくてもできますか。
雰囲気とかどういう感じですか🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
全然できますよ〜!!雰囲気は他の先輩マネージャーもいてとてもいいですよ!!山本高校サッカー部のインスタフォローしてみてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
男サカは仲良くてみんな優しいイメージ。公立ではけっこう強いらしい。
マネージャーもやりがいありそうですよ。インスタとかポスターとか頑張ってる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
テニス部に入りたいと思っているんですけど、一年ぐらいしか習っていなかったけどついていけますか?
どんな雰囲気なのかも教えてほしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
芸術選択の美術って具体的にどんなことをするのか教えてください!🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
鉛筆画や油絵具を使って絵を描いたり、彫刻したりしています
自分の時なので違ってしまう部分もあると思いますが、鉛筆画は区切られたところに自分で柄を書いたり、理想の世界という感じの題材で描いたりしました。油絵ではペインティングナイフを使って赤、青、黄色、白、黒から自由に色を作り薄橙だけでなく、緑色や青色などの様々な色を使い、手を描いたりしました。彫刻は抽象をイメージするよう言われました。サイズは小さめです。
ちなみに先生が厳しい方で授業中は私語厳禁で少しでも話したり、生徒間での相談をすると怒られます。授業の雰囲気はほんとに静かで、先生の独り言?一人喋り?みたいなのが多いです。ですが、禁止されてることをしない限り怒られることはないです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返信ありがとうございます!
在校生@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
先生変わるみたいなので授業内容も多少変更あるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
2つ質問があります
1女子バレー部に入りたいです🏐
初心者で背も高くないですが、入れる雰囲気ですか??
2校則が緩いですが、入学してから埋没(二重整形)してもいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
わたしも夏休み埋没しましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きつねの混@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今、高校調べをしていて校則について書かないといけないのですが、山本高校の校則について教えてください。
(ホームページを見ても他校より書かれてないのでどんな校則があるか知りたいです)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
私服登校、体操服登校OK ただし、私服は露出があまりないもの(膝上スカートや肩出し、腹だしは×)
制服、体操服着用時はピアス×
制服はスカート膝より下
ネイルOK、アクセサリーOK、メイクOK、髪型は何でもOK 髪染めは×
アルバイトOK(推奨はしていない)
体育のときは髪が肩についてる人はくくる!ピン付けるの×
これくらいですかね🤔また気になることがあればきいてください!
きつねの混@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
内緒先輩、回答してくださりありがとうございます。
山本高校の校則をしれてよかったです。よりこの高校に行きたい(受験したい)と思いました。
実は私は広島の中学校なんですけど親が「ここの高校生はいい人たちだよ。」と教えてくれてすっごく気になっていたんです。高校受験が楽しみです。
内緒先輩、本当にありがとうございました。
(勝手に内緒先輩と呼んでみません。)
きつねの混@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
内緒先輩、回答ありがとうございました。すごくわかりやすかったです。内緒先輩のおかげで山本高校の校則を知ることができました。実際に、山本高校の学校説明会に行って決めていきたいです。(まだ、2年生ですが...)
実は私、広島の中学校に通っていて親が「ここの高校生はいい人たちだよ」と教えてくれたんです。それで、私はここの高校に受験をしたいと思ったんです。
内緒先輩、本当にありがとうございました。
(勝手に内緒先輩と呼んでしまってすみません😓)
きつねの混@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
内緒先輩、回答ありがとうございました。すごくわかりやすかったです。今度は実際に山本高校の学校説明会に行って他のことも聞いてみたいと思いました。
実は私、広島の中学校に通っていて親が「ここの高校生はいい人たちだよ」て教えてくれたのもあるんですが、部活の豊富さ)や行事が楽しそうだったので選んだんです。(通っている中学校は7個しかないのでとても豊富だと思ってしまって💦・行事も全体的に暗くて...)
内緒先輩、素敵な回答ありがとうございました。

(勝手に内緒先輩と呼んでしまってすみません😓)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
そう言ってもらえてよかったです〜 広島の方なんですね!
ほんとにみんな明るくていい人たちばかりなので楽しいですよ💪行事なんか特に楽しいです!
説明会ぜひぜひ来てください(部活の雰囲気もみるのがおすすめです👀)
きつねの混@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうがざいます。とても楽しみです。
(すみません、投稿されるのに1日以上かかること知らなくて、3回送ってしまいました。)
先生に「山本高校に行きたい」と言ったらすごくびっくりされました。
大阪の中学校に転校したかったんですけど、生徒会をやっていたのでできなかったんです。(今もやっているので転校はできないですが)転校して山本高校に通うことを夢に見ていたのに..。
あ、すみません。私だけ喋ってしまって😓。
また質問させてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん!!@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
山高1年生です!受験生のみなさん!質問ありますか!答えれるものなら答えます!
トマト@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
山高第一志望のトマトです。
入試点数➕内申が何点だったか教えてください。
3年最終の実力テスト何点ぐらいでしたか?
山高の雰囲気はどんな感じですか?
回答待ってます!@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
男子バレーボール部ってありますか??
受験生@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
ダンス部楽しそうですか!!!
内緒さん!!@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
トマトさん
1.2倍した入試の点数が334.8
0.8倍した内申が329.6
たして664.4点です!自分で言うのもあれですけど、結構上位の点数だと思ってます。

3年最後の実テは337点です。

山高の雰囲気は、全体的に明るい人が多めで明るいけど、うるさすぎない感じで、静かめな人でも馴染める、調和の取れた雰囲気だと思います笑
内緒さん!!@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
回答待ってます!さん
私の認識では男子バレーボール部は無いですね…女バレが練習しているところはよく見かけますが、男バレが練習しているところは1回も見たこと無いです。
内緒さん!!@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
受験生さん
ダンス部、楽しそうですよ!文化祭でダンス部のダンスを見たのですが、会場がめっちゃ盛り上がっていて、この会場で踊れてるの楽しいだろうなーって見てました笑
でも、ダンス部は闇が深いとか裏で人間関係が…とか良くない噂も聞きます。事実かどうかは分からないです!
トマト@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
内緒さん!!詳しく教えていただきありがとうございます。
受験まであとちょっとなので山高入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
山本に受かったらダンス部に入ろうかと考えているのですが、雰囲気はどんな感じですか?
一応ダンス経験者なんですが少しの間だったので不安です
あと活動日や時間も教えていただけると嬉しいです
回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
練習はすごくきつそうだと思います😥オフが週1回あるかどうかで大会前は休日朝の9時から16時までなどとても長かった気がします!(ダンス部の子から聞く限り)楽しそうな雰囲気でしたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
山本高校を目標にしている中学3年生です。
質問したいことが何個かあるのでまとめさせて頂きました!
1私は制服で過ごしたいのですが制服の子は少ないですか?
2実力テストは何回目くらいで合計点数どれくらいないと厳しいですか?
3内申は最低どれくらいあれば良いでしょうか?
4体育祭や文化祭の行事などの雰囲気はどんな感じですか?

在校生の方返信お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
1 少ないけど着ている子もいる
2 300あったら安全
3 260は欲しい
4 生徒主体でめっちゃ盛り上がる
えふじぇーけー@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
1 少ない
2 私は担任の先生に330ぐらいあったら安心やなって言われてた〜でも周りの友達で実テ300とったことない、250とかだったって子もおる
3 300以上あったらち結構安心できるって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えふじぇーけー@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まだ山高入って2ヶ月ちょいしか経ってないけど質問あったらどうぞ〜(入試の点数とか山高のこととか)
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
男女比教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
だいたい毎年4:6くらいらしい!

えふじぇーけー@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
書いてくれてるけど4:6ぐらいで若干女子が多いよ〜でも体感そんな変わらん
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
クラスの雰囲気とか教えて欲しいです!!
あとみなさんインスタやってますか??
えふじぇーけー@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
クラスの雰囲気はうるさすぎず静かすぎずって感じです。割と明るめの子多いからクラスの雰囲気も明るいと思いますが、大人しめの子も全然います。インスタは女子も男子も割とみんなやってるかな、?って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
山本とみどり迷ってます。
山本楽しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
定期的テストと実テはどれぐらいをキープしとくのがいいですか?
えふじぇーけー@質問した人 [ 2023/07/06(木) ]
山本ちょー楽しい!自分もみどりと山本で迷ってて山本受けたけど校則緩いの最高だしみんな明るくてノリいいから楽しい。ピアス開けれるし体操服とか私服で登校できるのが楽でいい。
えふじぇーけー@質問した人 [ 2023/07/06(木) ]
定期テストは400点ぐらい、実テは300点ぐらいキープできてたらいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved