教えて!金剛高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
今年受験生です
今のところ中3の内申点を仮として決めて内申点270ぐらいです
私は中1の2学期から3学期まで不登校でした
出席日数が少ないです
金剛高校目指せそうですか?
受験生のママ@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
それは担任の先生の方が
よくご存知かと思いますよ。
先生に色々相談される事をおすすめします。
それが一番確実です。
ただ、内申が270点だとちょっと厳しいかも知れませんね。
でも、今は頑張って学校に通っているのですね^^
まだ、後10ヶ月程有ります!
一年生、二年生は通知表の数字に2を掛けますが
三年生は6を掛けますから、
あなたの頑張り次第です。
提出物も遅れず出して点を稼ぎましょう!
成せばなるで、あなたのご健闘を心よりお祈り致します!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
高1の在校生です!

270は正直厳しいかと、、。
大阪府公立には自己申告書というものがあります。3年間で学んだことや高校でどう活かしていきたいかとしたテーマで作文を書くのですが、金剛高校は、5:5なので内心も重視してくれます。なので、委員会や部活、体育祭の団長や副団長など、自分がアピールできるものなどがあれば、挑戦して取り組むといいですよ👍後は、提出物など基本的なことは完璧に!

最後に。
私は内心320で受けたのですが、
自己申告書は、本当に大切だと思っています。
しかし、テストが1番大事なので、最後まで諦めずに頑張ってください!応援しています!

在学生@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
私は内申280で受かりましたよ
提出物を出してなかったりしてたので内申は低かったのですが、当日の試験が良かったので受かりましたよ。
ちなみに五木はC判定でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
金剛高校に受験したいと思っています!
内申点340
実力200点
通知表2はついたことないです
定期テスト64点
模試C判定
受かる確率はありますか?😱
ちょこ@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
私も毎回、実力が悪かったです・
受かるか落ちるかはあなたのやる気次第です。
倍率も毎年かなり変わるので、、
本気で金剛に行きたいと思うのなら、勉強頑張ってください🎌
実力テスト300点ぐらいなら受かる確率は高くなります・
あと1ヶ月ほどですが、基礎を再確認して問題を多く解いてください!
自己申告書も大事ですよ!
頑張ってください🎌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
来年金剛高校にいきたいとおもっている中学3年です!内心は310 実力テストは合計180 定期テスト平均63でした。通知表では2付いたことがありません

模試などではD判定でした、、、厳しいですか?(T_T)
ちょこ@在校生 [ 2017/12/25(月) ]

実力をもう少しあげていきましょう!!
まだ時間はあるので基礎を固めて行くといいと思います。
諦めないことが大事です!!
実力はせめて200はいります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ことか@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
金剛高校希望の中3です。

実力テスト→260ぐらい
評定→450満点中362,5(2学期の時点)
通知表→3の数1つと、4の数6つ、5の数が2つ(5段階評価)
11月の五木→c判定

すごく焦ってます。。
合格する可能性ありますか?

後今の時期はどういうことをしたらいいですか?塾に行ってないので。。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
このまま勉強をサボることなく頑張ればきっと受かります!
私はもう少し成績が悪かったですが受かることができました。
ちなみに五木は私もC判定でした。

今の時期は、ひたすら青本を解いてみたり
基本的な問題を解けるように頑張ることが大切だと思います。
それと自己申告書、しっかり書くべきです。
頑張ってください応援してます😳👊🏻
ことか@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
ありがとうございます!!
全く回答が来なかったので心配になっていました💦笑
ありがとうございます♪
頑張って金剛高校行けるようにします😉
懐風館ススメられた人@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
今年中三です!明日がもう実力テストで前回の実力の合計が220で少し焦っています。OBの先輩方・・・具体的な勉強法を教えて頂けたら幸いです。よければお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
金剛高校受験希望の中3です。

実力テスト→だいたい300点手前
期末テスト→だいたい400点手前
五木の模試→A判定8位、自分の偏差値48
通知表→4と3の割合がだいたい7:3くらい

先生にギリギリと言われて焦っています。
合格する可能性ありますか?
お願いします。
内緒@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
高校2年生です。
通知表って、10段階ですか?5段階なら大丈夫だけど、10段階ではしんどいです。
私は、五木模試で、当時は前期後期があったので、前期偏差値51か52、後期偏差値49で、両方ともA判定2位とか4位だったんじゃないかな。しかし、内申を入れると、両方ともD判定だったと記憶しています。2年前と、色々変わってると思いますが、もし、内申が10段階だったら、あくまでも目安で、目標ですが、当日テストで7割取れるように、頑張って欲しいです。ボーダーに入らないようにしてください。
金剛高校は、良い学校です。頑張ってください
ゆず@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
ありがとうございます!
五段階です^^詳しい説明とてもわかりやすかったです。
絶対金剛高校行きたいので頑張ります!
ことかAsx☆@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
もう一つ上をねらっても大丈夫👍
ゆず@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
本当ですか!じゃあ余裕もって入れますかね><
安心しました!参考にさせていただきます😭🙏ありがとうございます!
ことかAsx☆@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
長野が定員割れしそうなので、一つ上を目指してみては??
ゆず@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
返事が遅れてしまってすみません><
そうなんですか!?長野高校どんな高校かわからなくて、調べてみたところ家からも遠いようですので微妙ですね><わざわざありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
金剛高校を受験していたと思っている中3です。
定期テストや通知表などはだいたいどの位でしたか?
かみさま@関係者 [ 2016/09/22(木) ]
定期テスト約350点
通知表は3ばかりでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
金剛高校に入りたいんですけど、五ツ木がDです。 通知表が5段階で2とか3で、内申が45中20~25くらいです。
定期テストの平均が39くらいで、実力の平均が43~45くらいです(うろ覚えでごめんなさい)
過去問はまだやってません。
あと、金剛生の方は中3の時どんな勉強法でしたか?
前期、後期ないのでわかりにくいと思いますがお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
私も五木はD判定でした〔11月〕
それから過去問を何回もしていくうちに、問題のパターン等が分かってきて本番も同じようなテストだったので緊張することなく受けられました。成績についてはできるだけあげておいた方がいいと思います!
受験勉強を頑張って是非金剛高校にきてください!
とても楽しい高校生活を遅れると思います!!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
ご親切にありがとうございます!
金剛高校さんに行けるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
内申悪かったら
当日頑張ってもダメですか?

前期です!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
まずあなたの内申がわからないから推測できませんが
はっきりゆうと金剛合格基準に内申が満たしていなかった友達が落ちました
当日はそこそこできたみたいですけど
そもそも点数は当日自分自身で出せますが内申は願書出して先生が内申を送れば変えれませんからね。
例えば前期金剛合格ライン300点中が内申、当日テスト合わせて180とします。内申が60しかなければ
当日テストで3教科それぞれ50点中40点以上取らないといけません。当日取れる学力あれば問題ありませんが相当頑張らないといけません。
合計で合否判定ですから今中3なら戦いはもう内申から始まってるのです。
内申が高ければ当日ちょっとの間違えでも補ますから精神的にも考えると楽です。
質問の答えを言いますとおっしゃる通りです。
内申が悪いままの受験はプレッシャーで最大限に発揮できないと思います。
ですから内申を大切にしてください!
ほんで金剛で待ってるからな!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]

返信ありがとうございます。
内申は80です!
実力がとても悪いのですごく頑張らないと
ダメみたいですね(T_T)
社会と理科が本当に出来なくて
後期の方がしんどいって言われたので
前期で頑張ってみようと思います!
はっきりと答えていただき
すごく頑張らないとなぁと思えました。
本当にありがとうございます( i _ i )
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
内申は80ですか
私は86で落ちました笑
合格した人では90前後かそれ以上でしたけど、
75で長野国際受かってた人もいるので賭けてみましょか笑
金剛高校は今年の募集人数が去年の募集人数より40人増えてます。前期は80人と変わりませんが、
後期は去年160人から200人になってるので十分狙えます!
ちなみに去年の倍率は160人中205人なので今年はさほど高くならないはずです。
リラックスや!大丈夫や!
なんでも聞いてくれ暇やからみんな
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]

わあ、そうなんですか(^^;;
当日どれくらい取りましたか?
本当に賭けてみないと
分からないですね(笑)
倍率高くならないことを願います。
ありがとうございます!!
周りに聞ける人がいないので
すごく嬉しいです( i _ i )
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
去年受験のとき俺この掲示板見てて詳しくなくて困ったわ〜
詳しく教えるわな。参考になれれるかな?笑
俺の中3定期テスト平均5教科52〜55。9教科60〜63
実力テスト33〜46
通知表、国数英理社、技家、保体、美 音
5、6、4、5、5、7、7、6、6
前期、内申150中86 倍率80人中263人
当日テスト(点数3教科50点満点小論文30点)
国19英語13数23小論文15
落ちた笑笑笑
受かった人→国23数30英35 内申95〜100
小論文20
後期 内申350中208 倍率160人中205人
当日テスト(70点満点作文30?)
国19数42英13理35社47 作文17
合格ーーーーー
まぁ参考に〜みんな〜
中学生くん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
内申点計算して70です。
定期テストで350
実力テストで280です。
赤本では国語が35から40
英語が40から45
数学が30から40
これぐらいで大丈夫ですか?
むちゃくちゃ不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大丈夫。
前期の上位狙える。
落ちたとしてもその実力あれば後期絶対受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期合格したい人@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
中3女子です!
金剛高校に前期で受かりたいと思ってます!

平均どれくらいあれば前期で受かれますか?
わかる方お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
平均ってなんの平均ですか?
中3女子@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
テストの平均点です
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
内申が150中95以上あったほうがいいです。
100以上あったら当日試験そこそこ間違っても大丈夫だと思います!
まぁそのときの倍率とか周りの学力にもよりますが
テストの平均は定期で最低5教科9教科共に65以上あって実力テストは最低60以上はいると思います。
実際私もそれ以下で前期落ちてるんで。
周りは、それくらいかそれ以上で受かってました。
後期はこれくらい取れば、当日楽です。
実際私はそれ以下で合格してるんで。
でも大事なのは、学力の点数ではなくて、
プラス平常点を足した通知表の点数です。
内申がなかったら当日厳しいんで。
まぁ一番大事なのは、当日試験ですけど笑
とにかく、前期目指せてるんだったら、後期は確実に受かるでしょう。
頑張れ頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
はじめまして。
金剛高校を前期で合格できればな。っと思っている中3です。
夏休み明けに実力テストがあるのですが、どれぐらい取ればいいでしょうか?
あと、内申点や定期テストの点数も教えていただければ幸いです。
この夏休み、頑張りたいので回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
はじめまして。今年金剛1年生オスです。
俺は前期落ちて後期合格したんやけど、
ありったけの情報教えるわw
前期は倍率80人中263人の3、28倍。
その時の俺の内申点→150中86
入試3教科結果(全て50点満点、小論文30点)
国語19、英語13、数学25、小論文13点
合格した人→150中88〜95
国語25〜30。英語30〜35。数学20〜35
俺の中学の時の実力テスト各教科平均点。
国語40数学30英語25理科35社会40

後期→倍率、160人中208人の1.3倍
内申点→350中208
入試結果(全て70点満点、作文30点)
国語19点英語13点数学41点理科35点社会45点
合格〜〜〜〜〜!
合格した友達→内申350中180〜224
落ちた人→内申点350中165
ということで。これが情報です!
この点数、金剛で俺が多分最下位やと思うw
ちなみに俺は塾行ってない。夜10時半には寝た。英語中1レベルw
あと後期は内申メチャ大切!
基準の内申点は180〜
アホの俺でも入れたから大丈夫やで〜
ほな頑張りや!長くなって申し訳ない。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
あと、内申点の通知表忘れてたわ。
大体しか覚えてないけど、
1、2、3学期の平均は
国語数学英語、理科、社会
5 5 4 5 6
技家、音楽、美術、保健体育
6 7 6 6
あと作文の点数が、30中19点
俺は内申稼いだからな〜
定期テストなんか、5教科平均60いったことないけど、副教科の方が内心の倍率高くなるから、めっちゃ頑張って副教科、70〜80点
取ったで
まぁ本来は5教科勉強せなあかんねんけどなw

あと後期で、テスト平均60〜70あったけど、内申165しかなくて落ちた人おるから。
でも逆に169の人が実力で受かった人もおる。
入試テストに自信ない人は内申稼ぐ。
内申に自信ない人は入試テスト稼ぐ。
内申もテストも自信ない人
(実力テスト40以下、内申、前期60以下
後期160以下)
しらんww
まぁ参考にしてーーーーー
質問者@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
返信が遅くなりすいません。

丁寧に教えてくださりありがとうございます。

塾などに行っておらず、不安でしたが…
教えてくださったことを参考に頑張っていきたいと思います!

本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金剛高校の情報
名称 金剛
かな こんごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 584-0071
住所 大阪府 富田林市 藤沢台2-1-1
最寄駅 1.5km 大阪狭山市駅 / 高野線
1.7km 金剛駅 / 高野線
2.1km 富田林西口駅 / 長野線
電話 0721-28-3811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved