教えて!大阪暁光高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/23(月) ]
2021-08-22のオープンキャンパスに行った者です。ギャルみたいな子もいましたが、読書系、美術系の子は生徒とかにいますか?ギャルみたいな子は苦手なので、静かめな子がいたら教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
私も行きました。
私もギャルとか賑やかな人が苦手なので躊躇っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
看護科ですか?????????
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
オープンスクールでは派手な生徒さんをあまり見かけませんし、パンフレットでもきちんとした感じに見えますが、インスタで検索してみるとなんだかすごいですね。
ごく一部なのでしょうか?
娘が馴染めるかな?と心配になります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/26(木) ]
看護科ではなく進学総合コースの英語の体験に行きました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/26(木) ]
結局派手な子がいるかは入学してからしか分からないので、頑張って大人しめの自分と同じような子を探して声をかけたいと思います。
ここで話している方とまたお友達になれたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
私は幼児教育科で迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
中学3年生の女子です。
入試は最低何点3教科とれば大丈夫ですか?
進学総合コースです。
数学が苦手で国語英語はなんとかってかんじですが130ぐらい取れば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
専願なら100あればまず落ちないです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/03(火) ]
今年教育探求科を専願で受験しようと思っているのですが、

1 教育探求科にカラコンを入れていたり、
少し地雷系?ギャル系?の方はいますか??

2 国数英が私立行くなら高い方がいいよと言われたのですが
その3教科まとめて150点くらいだと合格は厳しいですか?

3 看護科の方や進学総合の方達と絡む機会はありますか?
(授業や休み時間など)

4 教育探求にスカートを切ったり言い方悪いですが
校則を破っている方達はいますか…??

多いですが教えて頂けると嬉しいです…。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
ギャル系や地雷系はいないと思います。
3教科で200点以上あった方が安心だと思います!
部活に入らないと会う機会は少ないと思います。
スカートを切ってる人はいます。校則に関してはとてもゆるいので、破ってる人も居ますがそこまで注意されません。
ですが、みんなとても優しいので考えてみてください🙇‍♀️
H@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
今中3で看護科に行きたいと思ってるんですけど、校則をだいたいで教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/25(日) ]
今年 教育探求コース か 進学総合コース のどちらかに
受験しようと思っているのですが、いくつかの質問があるのでさせて頂きます…。

1 進学総合コースの人達の雰囲気はどのような感じの方達が多いですか…??

2 進学、教育、各実力テストでどのくらいの点数を狙うべきでしょうか…?

3 カラコンを入れている人はいますか…?

4 入学初日はスカートや化粧などなにもせず大人しくしていた方がいいのでしょうか…?

教えて頂けると嬉しいです(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
そーなんですね!

私は看護課の者ですが見てる限りで答えます。

1、進学はヤンキー系やギャル系が正直めっちゃ多いです。
他のコースに比べると1番緩いとおもいます。でもみんなめっちゃ充実した高校生活を送ってますしみんな優しいと思います!

2、進学はまぁ100あれば行けるかなって感じてます多分))
教育探求は人数めっちゃ少ないし定員割れしてるくらいですよ笑
大体130とかですかね?
教育探求の雰囲気は私的には陰キャと言い方悪いですが
他のコースに比べて静かなイメージが強いのでどーでしょ。
でもあなたが行きたいコースを受けたらいいと思います✌️✌️

3、私看護科ですがばりばり入れてメイクとかもばりばりしてますよ😂ただ実習の時はしてませんって感じです。

4、んーだいたいみんなそう思ってしてない子が多いかな!
化粧してるってわからんくらい?がいいと思うよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🤧@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
はじめまして

中学三年生の女子です。

私は来年暁光の教育探究科を受験しようと
考えているのですが、少し心配なことがあって
質問させて頂きます…。

1 中間 期末 実力テスト 他テスト これらのテストで大体何点くらい取っていたら受かりますか…??
私は本当に学力が無くて期末は9教科合計314点でした。

2 校則は緩めと聞いているのですが、入学式からスカート切り 化粧 髪染めなどをしている子はいましたか?

3 部活にマネージャーはいますか?

髪染めなど校則で禁止されていることは知っているのですが
気になっているので質問させて頂きました…。

ぜひ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
看護科のものです!
教育探求の人じゃないけどコメントするね!

1 教育探求はまじで人気ないからよっぽどのアホじゃない限り受かるよ!

2 校則は緩いけど入学式からスカート切ってたら停学なる。入学式はメイクくらいならいけるけど髪染めはやめといたほうがいいかも!けどまずまず教育探求でスカート切ってる人おらんし、髪染めてる子もおらんよ、。他の科からしたらめっちゃ偏見かもしらんけど陰キャな人が多いイメージ。

3 マネージャーはいます!

もしスカート切りたいとか髪染めたいとかがあるんやったら看護科、幼児教育、進学総合とかに行った方が馴染めると思うよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/02(金) ]
色々質問しますので答えてれたら幸いです
・幼児教育に入ろうと思うのですが、定期テスト、実力、入試何点くらい取れば行けますでしょうか?
・登下校パーカー来て学校行くのはありですか?
・体育祭や文化祭でクラスTもしくは団Tってありますか?
ちなみに一学期中間は国語43数学36英語36です
だいぶやばいですかね…?
んんん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
登下校、パーカーを着ていくのはなしですね。
もうすこし点数を上げたほうが安心して入れるかと思います。
がんばってください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
私も今年暁光高校に受験しようと思ってるのですが、幼児教育なら最低でも3教科合計150はあった方がいいらしいです。私は進学総合を受けるのでよっぽどの事がない限り落ちないですけどやっぱり不安ですよね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
😿@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
現在中学二年生の女子です。
まだ先の話なんですけど暁光高校に受けようと思っていて不安なことなど気になることなどが沢山あったので答えれる範囲でいいので教えていただくと助かります。
まず不安なことから書かせてもらいます
私すごく頭が悪くて3教科の合計が100点くらいなんですけど100点じゃ流石に受からないですよね😿
3教科の合計が何点ぐらい取ってれば受かりますか?
あと私すごくコミュ障で友達作りが苦手なタイプでもやっていけますか?
次に質問を書かせてもらいます。
校則のことで気になっていることがあって、ピアスと髪染めって可能ですか?
制服の上からパーカーきたりしても大丈夫でしょうか?
水泳授業はありますか?
最後にもう1つわかんないことがあって、看護科などあると思うんですけど私は高校卒業したら就職したくて特に「この仕事したい」ってのはなくとりあえず働けたらなみたいな感じなんですけどそれは普通科ってやつであってますか?
長々と書いてしまい申し訳ないです。😿
優しい方もし良ければ教えてください。
HERMES@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
3教科合計100から120あれば十分だ。
水泳は無い。
将来高卒で就職したいのなら教育探究コースにおいで。
名前とは違って、選択肢は自分で作りだせるから。

1つ言えることは頑張って努力すれば、
暁光以上は余裕で行けるよ?
人生のうち3年無駄にするより
価値のある3年間の青春を謳歌した方が
将来の就職できる仕事とかも増えるぜ?
君はもう少し上に行けるだろうからもう少し考えてもいいんじゃないかい?
野上良太郎@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
2年の段階でそんな低いレベルの高校の名前を出すのは良くないよ
目標は志望校は2段階くらい上のところを選ばないと!
あつと@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
普通に俺は合計90で入れた、…
進学総合コース@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
今年から高校1年になった者です!
まず1つ目の質問の回答
100点位でも受かる可能性はあると思いますが、もう少し勉強して余裕もっておいた方がいいと思います。
2つ目の質問の回答
暁光は本当にギャルと静かな子でキッパリ別れてる感じがします。初日に頑張って話しかけたりしたら友達出来ると思います!
3つ目の質問の回答
校則は本当に緩くて今でもまだびっくりしています(笑)
ピアスに関しては本当に何も言われないです。髪染めもバンバンしてる人います。パーカー等も着ている人はいますが没収されたりする可能性があるのでそこは注意です!!
4つ目の質問の回答
水泳はありません!
5つ目の質問の回答
普通科の中に『教育探求コース』『育児教育コース』『進学総合コース』があります。特に夢がないのなら『進学総合コース』ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
進学総合で友達が1人もいないので今から誰か友達になりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
私も進学総合です!何組ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
進学総合に合格したバリバリの陰キャですがやってけますかねーー??😢
misaki@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
自分も陰キャだから大丈夫だよ!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
わあ!それは良かったです!
是非友達になりたいです〜🥺
misaki@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
いやまじでなろ?!🥰🥰 友達になろ♡♡

インスタやってるんやったら調べてくれる?!

→misaki4005って調べたら出てくるから!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
aa@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
進学総合合格した子でも幼教でもインスタとかLINE交換しませんか!?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
インスタ交換したいです!
aa@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
なんか2回勝手になってた爆笑爆笑
Na@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
え、したいです〜!!!
misaki@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
自分もしたいですー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪暁光高校の情報
名称 大阪暁光
かな おおさかぎょうこう
旧称
かな
千代田
ちよだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 586-0004
住所 大阪府 河内長野市 楠町西1090
最寄駅 0.6km 千代田駅 / 高野線
0.9km 滝谷駅 / 高野線
1.7km 汐ノ宮駅 / 長野線
電話 0721-53-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved