教えて!大塚高校 (掲示板)
「実技」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みさと@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
こんなこと今更っ!?って感じなんですけど、温かい方教えてくださいっ↓
体育科の、実技ゎ選択なのゎしってるんですけど、基礎と、専門両方なんですか???
すいませんっおしえてくださーいっ!!!!
OB@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
自分の時は基礎は垂直飛び、ハンドボール投げ、50m走でした。専門は、試験と入学後の部活を選択できます。ほとんど入学後の部活と試験を同じにしますが、水泳で受けて入学後はバスケをしている。という人もいましたよ。
みさと@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
ありがとぅございましたっみさとゎバレーを選択で受けようと思いますっ基礎ゎ毎年変わるんですね。
本間にありがとぅございましたっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
陸上で実技受ける子

50と100のタイム教えてー笑
EAST@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
陸上で実技受けます。
50m 6.7秒です。
貴方は何秒ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
現役のときは体育の授業で
6.3でしたよ!
EAST@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
早いッ……
僕も現役の時で6.7でしたので今では7秒台をきれるかどうか…w
まぁ一緒に頑張りましょう♪(´ε` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
EAST@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
桜ノ宮の件で…
大塚に何人くらい流れてくると思いますか?
『僕、私の中学校からは◯◯人桜ノ宮から大塚に変更しました』とかがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
EAST@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
重ねて質問させていただきます
すいません
入試当日の実技での服装はどうすれば良いのですか?
体操服を持って行くのか、借りるのか?
知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします。
OB@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
中学の体操服で試験を受けるのが一番無難かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現役@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
どーも。
現在大塚3年です!

僕が受験したときも倍率は2倍以上ありました。
しかも僕は頭が悪く実技しか取り柄のない男でした!

当然当日のテストはあんまりできなくて150点マンテン中60ぐらいしかなかったと思います。しかし実技の方で100点中79点とれました!なので勉強で無理でも実技でなんとかなります!

最後まで諦めずにがんばってください
はるん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
すごいですね?ヘ?}
何部なんですか??
はるん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
すごいですね(^o^)/
何部なんですか(・◇・)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
有紗@中学生 [ 2013/01/24(木) ]

私は前期、体育科を受験します。そして今日、担任から体育科の倍率は2.15だと聞きました。正直、めちゃくちゃ不安です。受からないかもしれない…とそんな事ばかり考えてしまいます。でも、そこで諦めるのではなく自分への挑戦としてもっともっと頑張ろうと思いました。
もし残念な結果になっても悔いだけは残したくありません。
そこで大塚高校の体育科に合格された方に質問です。
実技審査の為にどのような努力をされていましたか?
参考にしたいので是非とも教えて頂きたいです。

尚、私自身は毎日長距離を走ったり筋トレなどをしています。
OB@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
自分はもともと、バレー部で監督から声をかけられて入学したのですが、短距離はもともと得意だったし、毎日中学の練習に参加していただけですね。質問者様の心意義、凄いと思いました。努力すればきっと報われますよ!がんばれ!
質問@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
>>自分はもともと、バレー部で監督から声をかけられて入学したのですが、

これはどういうことですか?推薦があるという事ですか?
有紗@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
質問者です。
回答ありがとうございます。
入試まで1ヶ月を切ったので
精一杯、がんばります*
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
推薦ではないと思います

受けてほしいと頼まれ

勉強頑張ったか、

元々学力が足りていたのでは?

今がんばっているのですから、

あと少しファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
大塚高校体育科に合格された方に質問です。

私は前期、体育科を受験します。
そこで、実技審査の為に稽古に参加したりと練習などは積極的にしているのですが勉強が中々、はかどらなくて…(..`)
大塚高校体育科は勉強の配点が高いと聞きました。
体育科に合格された方、
入試の為にどのくらい勉強されてましたか?
参考にしたいので、良かったら教えてください

☆@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
実技で点を取れば勉強はそんなに取らなくても入れますよ!
かな@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

回答ありがとうございます*。

入試まで一生懸命頑張りますね!!!
OB@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
点数取れるに越したことはないです。体力テストももちろんですが、勉強も忘れずやってください。自分は、7年前になるのかな?赤本を毎日積み重ねてやっていましたよ。合格すれば、充実した三年間過ごせますよ!頑張って!
かな@中学生 [ 2013/01/14(月) ]

回答ありがとうございます。
そうですよね。回答者様のおっしゃる通りだと思います*。
勉強は元々、あまりすきではないのですが…笑
悔いのないよう、勉強も運動も精一杯頑張っていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
体育科は、めっちゃ厳しいと聞いたのですが本当ですか?
あと、入試の実技って具体的に何をするのですか?
匿名希望@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
入試の実技は基礎体力と専門技能に分かれます。
基礎体力は走ったり、飛んだり、投げたり

専門技能は自分のしていた部活または高校でしたい部活の競技の技術を審査します。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]
ありがとうございます!!
ちなみに、再度聞きますが体育科って、厳しいですか?
匿名希望2@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
全然厳しくないよ!
中学よりは厳しいとおもうけどね。
OB@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
厳しいっちゃ厳しいけど、それも最初だけ。慣れたら当たり前の礼儀が身につくし、ダラダラした空気もないので、非常によい三年間が過ごせますよ!!普通科に比べて体育科は実習も多いので楽しいですよ!!なんと言っても、三年の最後にある遠泳は一生の思い出ですね。合格するよう祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
初歩的な質問失礼します。
大塚高校の前期受験は何月何日ですか?

あと、体育科を受けるんですが
実技スポーツテストは何をするんですか?

分かるかた教えて下さい
匿名希望@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
入試の実技は基礎体力と専門技能に分かれます。 基礎体力は走ったり、飛んだり、投げたり
の審査。
専門技能は自分のしていた部活または高校でしたい部活の競 技の技術を審査します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
EAST@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
今年体育科受けようと思っているのですが、テストの実技とはどのような事をするのですか?
具体的に教えてください。
よろしくお願いします。
かな@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
入りたい部活動の実技+好きな実技3種目(選択できます。)らしいですよ(*^^*)
お互い頑張りましょうね
EAST@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
好きな実技三種目は自分で決めれるのですか?
EAST@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
すいません、「選択できる」っていうの見てませんでした(ーー;)
ごめんなさい。
ありがとうございます♪(´ε` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
私は体育科を受験する者です。そこで実技テストについて質問なのですが…
体育の成績で10段階どのくらいとれば受かりますか?
短距離走の実技を受ける場合、女子でも6秒台いかないと難しいですか?
私は体育の成績は平均7か8
で短距離走は8秒台前半です。
私が合格するのは難しいでしょうか?
ひな@関係者 [ 2012/12/04(火) ]
多分、いけるよ!うちもそんなんで受かったから!
EAST@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
今年大塚の体育科に受験する方ですか?
かな@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
ひなさん返信ありがとうございます。
EASTさん、私は女ですが受験しますよ(^^)大塚で入りたい部活があるので。
EAST@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
女の方ですか(=´∀`)人(´∀`=)
一緒に大塚目指して頑張りましょう♪( ´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大塚高校の情報
名称 大塚
かな おおつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 580-0011
住所 大阪府 松原市 西大塚2-1005
最寄駅 0.8km 恵我ノ荘駅 / 南大阪線
1.0km 河内松原駅 / 南大阪線
1.8km 高鷲駅 / 南大阪線
電話 0723-32-7515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved