教えて!関西福祉科学大学高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
今年から通学しますが、携帯ダメと厳しく言われました
みなさん持って行ってないですか?
持って行くとしたら電車でも使えないですか?
先生が電車でも見つけて没収するそうですが…
教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
電車でもバスでもどこででも、先生に見つかれば取り上げられます。
親が学校に行かないと返してもらえません。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
ありがとうございます
受験の時の様に電源切って、学校内禁止でいいと思うのですが…
何かあった時に連絡とれる方が親としては安心です
校則の事はオープンスクールの時にもっと知りたかったです
残念
みみのみ@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
元校長先生現副理事長さんに個人相談させてもらいました。
携帯は禁止なのですが皆さんもってきているらしいです。
でも見つかれば親が取りに行かないとダメらしいです(._.)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
特進2コースを専願で受けたいです。
実力テスト3教科で100少しですが、
受かりそうですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/29(火) ]
学校の実力テストは、学校により差があるので
あまりアテになりません。
模試とかの成績で考えた方が良いかと。
特2と進学では、クラスの感じは全く違い
ますので。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/29(火) ]
お答えありがとうございます!
僕は特進2に行きたいのですが五木模試では、進学の併願を書いてしまい、それでわA判定でした。
そんなに変わるものなんですか?
よければ教えてほしいですm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
進学コースは基本、就職です。
特2は、基本、進学(大学、専門学校等)です。
なので、特2では、小テストや補習があります。
特1は、完全勉強漬けなので、かなりしんどいと思います。
大学進学等を考えているのなら、特2でいったほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
進学は基本就職なんですか?
説明会ではそのような話はしてなかったんですが、付属の大学にも進めないのですか?
内緒@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
私は、上の方とは違いますが、こちらの学校を知っているのでお答えします。

進学コースは一部の上位の成績の人が、(評定をたくさん持ってる方)併設されてる大学に進みます。
附属ではないので、希望すれば、全員が進めるわけではないのです。
なので、外部に進学されるなら、特2にいかれた方が無難です。
特2と進学では、勉強の内容も違いますし、大学に対してのモチベーションも違います。
また、特2も生徒さんの成績の幅が大きいので、常に上位にいると大学進学の際に、選択の幅が広がります。
特2からでも評定がたりていれば、併設の大学に進学は可能です。

在校生の親@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
特2でも、評定が3以上ないと、併設の大学等へ推薦してもらえますが、それを下回ると厳しいというのが現状です。
進学で評定が3以上あっても、併設の大学へは推薦してもらえないということでした。
特2のみでの補講的なものに、進学コースから特別に10人程度(成績優秀者)が参加しているぐらいです。
また、特2では、小テストがありますが、進学ではないので、進学するという目的を持ち続けるのは難しいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
進学コースでも、小テストありましたよ。希望すれば、放課後の進学補講を無料で受ける事ができる。大学へ進学を考えているなら受験対策で特別特訓の申し込みをして無料で受けることもできますよ。指定校推薦で受ける人が殆どですがセンター試験を受ける人もいます。併設の短大や大学にはそれぞれ評定3.1以上ないといけないと決まっているのであれば、定員枠無いので必ず指定校推薦を貰え面接だけでいけます。
在校生保護者@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
特1、特2、進学でも併設の短大・大学には進学出来ます。ただ違うのは3年間の評定値に差があります。1は基本併設大学は相手にしていません。希望すれば誰でも進学出来ますが、2と進学は評定値がたくさんないと無理です。もちろん2よりも進学の方がたくさん必要です。短大はどのコースも同じだったと聞いています。
こどもは担任や進路の先生よりも進路に関して詳しい先生が居ると言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
特進1の雰囲気を詳しく教えてほしいです
あああ@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
確か校舎が特進2や進学コースとは違ってまったく別の建物になります。(隔離されると思う人もいます)

毎日、小テストに追われます。
保護者@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
少人数で、先生方も熱心に指導してくださいます。
目的を持って 頑張れるなら、オススメのコースだと思います
ななし@保護者 [ 2015/11/26(木) ]
特進1は、大学受験を必ずしなければなりません。
ほとんどの生徒が一般まで受験します(というかさせられます)
もちろん、指定校推薦はまわってきません。
AO入試もたぶん無理だと思います。
特進2は、公募推薦入試が多いです。
なのでのびのび三年間過ごせます。
特進1はその反面、一年生のうちから、大学受験に向けて入学直後からすぐに厳しい勉強が始まります。
覚悟がいります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
ホームページで進学実績をみたら、早稲田に1名合格しているとありましたが、指定校推測ですか?それともスポーツ推薦?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/31(月) ]
推測→推薦
変換ミスです。すみません。
ななし@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
指定校推薦やスポーツ推薦ではありません。
確か一般だと聞いてます。
かなり頭が良い方が、実績をだされました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
一般入試で合格です。
内緒@質問した人 [ 2015/09/01(火) ]
早速ご回答ありがとうございました。
そうなんですね。すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
一人だけ合格って微妙。いつまでも過去の栄光かなんか知らんけどたった一人だの事で自慢しなやー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
かんぷくからは、あんまり大学進学の事、考えない方が良いかと思うよ。偏差値見て下さい。40そこらでは正直まともな大学は無理に等しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
学科によって偏差値は違いますから上の人の言うことは宛にしないで良いかと
在校生@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
ほんとに現役で合格したみたいです。
かなり勉強していたらしく、先生達も
驚いていました。
他の人が真似できないような努力だった
ようです。
ななし@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
大学進学の実績は特進1と特進2の成績上位者がだしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
古いコメントに返信するのもですが…
この早稲田に合格された方の友人です。
元々八尾高校や生野高校辺りに合格されてもおかしくない学力の方です。
家から近くだったので関西福祉を選んだようですが、周りからも不思議がられていました。
当然本人の努力もありますが、当てにはならないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
来年高校受験ですが現在不登校ですが勉強は塾とかに行っているので普通の子に比べて少し悪いぐらいです。

塾の先生からは偏差値てきには受かると思うが不登校を受け入れてくれるかわからないといわれ困っています。

不登校でも受け入れてくれますか?

高校からは真面目に行く予定なので!
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
今年高1になります。

私は中2の時、不登校でしたが受かりましたよ。
友達も体調が悪く、まともに学校に来れてませんでしたが受かりました。
今年からちゃんと学校に通えば大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
受け入れてくれるかは分かりません。
私は中学の時に不登校でしたが、落ちました。
勉強だけじゃなく出席が大事だと思うので、学校は通っていた方が受かりやすいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
かばん、規定外のかばんで行ってる人は居ますか?

膝よりスカート上の人居ますか?
みみのみ@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
ここの学校の先生に聞いたのですがスカートが短ければうくそうです(*- -*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今日合格発表ですが、もう通知届きましたか?
まだ届かなくて。
明日になるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私もまだ来てません。
今日郵送するので、今日届くと思ったんですが明日になるんですかね?
ひみつ@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
俺もこない…おちた?
内緒@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
待ち遠しいですね
明日カナ
母上@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
確か長女のときは合格発表当日に速達で届いたような記憶もありますが、、、
昨日は祝日ですし、明日でしょうね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
塾の先生に聞いてみたんですが、今日の夕方発送らしいです。
明日の朝か、昼頃には着くと言ってました。
らん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
やはり皆さんまだなんですね。
今日の夕方発送なら明日午前中到着でしょうか。
学校なのでどうなってるのか気になり授業どころじゃないですね〜。
たいひ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
早く来て欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
今日にはきますよね
母上@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今速達来ました
無事合格していました
らん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
うちも無事合格していました。
一安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
komo@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
試験で、名前記入しなくてよっかた?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
受験番号やった
高校の先生もいってたで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
今年
進学コース 専願で受けます!
頭はいいほうじゃないんです。
せめて、90点ぐらいちゃう?
っていわれたんですけど、過去問でも
3教科70てんくらいです。
面接、テストの受け方、態度で
合格できますか?出来れば回答おねがいします
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
塾の先生がお願いしてたら受かるとは思うけど、今年は専願も多いから専願からもおとすと言ってました。なので、気を抜かず過去問をしっかりと勉強してね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます!!
火曜日に受験です。
がんばってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専願受験@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
関福進学コースを専願で受けようと思っています
3教科で、65ってだいぶキツイですよね?
学診は、3教科で76です。
担任の先生には、3教科で90は取ろうと言われています…。
例えば、国語 50点
英語 15点
数学 25点
の、90点でも合格可能性ありますか?
また、面接はどのくらい入りますか?

回答お願いします。
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
英語が少し低い気がしますが、私学の専願なら、よっぽどのことがない限り不合格にはならないと思います。
だた勉強をちゃんとしておかなければいけないです。
過去問をしっかり解いて、問題の傾向をつかんで下さい。

私の時は、面接は、グループ面接でした。
聞かれることは、好きな教科やなぜこの学校を志望したか?などです。
先生は優しく聞いてくれるので、心配するほどではないです。
面接は、中学校でも練習すると思うし、お家でもまた、保護者の方も協力してあげて下さい。
専願受験@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
回答ありがとうございます!
専願受験@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
面接は7〜8人のグループ面接なので、あまり長く喋らない方がいいですか?

「最近のニュースで興味を持ったものは何ですか」と聞かれることはありますか?

面接内容を詳しく教えてもらいたいです!
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西福祉科学大学高校の情報
名称 関西福祉科学大学
かな かんさいふくしかがくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 582-0026
住所 大阪府 柏原市 旭ヶ丘3-11-1
最寄駅 0.7km 大阪教育大前駅 / 大阪線
1.0km 河内国分駅 / 大阪線
1.5km 高井田駅 / 関西線
電話 0729-76-1112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved