教えて!関西福祉科学大学高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
自分は関西福祉科学大学高校に転入するか考えてる高校一年男子です
ここの高校の総合進学の生徒はどんな感じの人たちですか一年生で
また指定校推薦の大学は多いですか
また高校の先生方はどうですかね
回答お願いします
あおい@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
高1です。
この学校は、他の高校からの転入の募集ってされてるんでしょうか?
私も転入を考えているので、ご存知の方お願いします!

内緒@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
転入って転勤に関わる転校のことですか?
それとも編入のことですか?
どちらも定員の充足していない私立高校なら受け入れることはできると思うのですが、まずは高校の校長先生に伺わないとダメだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
転入の、理由は、何でもいいという訳ては、ないんてしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
髪型なんですけど、一度頭髪検査が終わると次の検査まで髪型は自由ですか?
え@一般人 [ 2013/06/20(木) ]

自由やけど、
黒染めが落ちてきたら言われるかな?て言われてない人もいるけど(笑)
受験生なう^p^@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
ある程度は見逃してくれる先生もいますが、
あんまりだとさすがに指導されますよ(笑)

頭髪検査後にすぐ戻すコもいるので、
指導の先生方も警戒してますから
派手にアレンジするなら少し期間をおいてからの方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
関西福祉の赤本過去2012年を解いたところ、
数学 36点 国語 42点 英語 20点 でした。

もう少し実力は上がると思うのですが、合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
同じ受験生ですが。
ちなみに
国語54数学36英語16
でした!
合計90あれば先生にまぁいけると思います言われたから!いけると思いますよ!!

頑張って一緒に受けましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私もそれくらいです!!!!!
高校であえるのたのしみにしてます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/05(土) ]
1、関西福祉科学大学高校に入るには5教科合計どのくらい必要ですか?
2、規則・校則はやはり私立なので厳しいですか?
3、学校の雰囲気はどんな感じですか?(授業・部活)
4、携帯は持って行ったらいけないんですか?(こっそり持ってきている生徒はいないんですか?)
ウォークマンを行き帰りに聴きたいんですが学校ではかばんに入れていれば大丈夫ですか?
5、毎年ヤンキ―はいてますか?
6、いじめはありませんか?
7、高校生なのでやはり男女両方の生徒に思春期はありますか?
8、化粧をしてる女子生徒はいないんですか?
9、スカートを少しでも短くする少しやんちゃ系な女子生徒はいないんですか?
10、先生は規則・校則に生徒が逆らっていればうるさいですか?=そっこう退学になりますか?

以上の質問です。
わかりやすく番号順にできるだけはやめに回答してください。
みー*@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
私も同じく知りたいです☆
よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
私も知りたいです^^
我愛羅@中学生 [ 2012/08/11(土) ]
1、点数だけで決めるのは危険です。
平均にもよるので。
2、ケータイは持ち込み禁止です。

僕も中学生なのでこれくらいしか

答えられません。
在校生の皆さん回答よろしくお願いします!
ぱるる好きー@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
学校の雰囲気はいいらしいです
る@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
1、コースにもよりますが、特進1の場合3教科170点が目安です。
2、厳しいのは男子の頭髪と、授業中に携帯触ってバレた時くらいです。
3、特進1は勉強に集中、特進2は部活重視、総合進学はとにかくバカばっか。それぞれ楽しくやっています。
4、みんなこっそり持ってきてます。風紀検査の時もマナーモードにしてカバンに入れておけばOK
ウォークマンは休み時間なら教室で聴いてても怒られません。
5、たまにいますが、毎年ではないです。
6、無い。
7、どっちもバリバリ思春期です。
8、いますが、薄化粧程度。
9、ニーハイソックスが流行ってるので、スカートが短い子は結構います。
10、暴力事件でも起こさない限り、退学にはなりません。
服装も風紀検査(年に3〜4回)の日以外は何も言われません。
我愛羅@中学生 [ 2012/08/30(木) ]
回答ありがとうございます!!
えー@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
最悪だよーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆ?ケ@中学生 [ 2008/09/12(金) ]
和太鼓クラブがあるのですか?
ローズ@卒業生 [ 2008/09/20(土) ]
和太鼓クラブとかありませんよ〜もし良かったら同好会からクラブにしてみたら?
十異世界@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
ありませんよ
実は2011年にとあるクラスが文化祭の舞台発表で和太鼓を披露し、その勢いで同好会を作ろうという動きがありましたが上の先生方からか却下され、同好会設立にはいたらなかった・・・
ということがありました。
なので、同好会設立などはかなり難しいと思います
ブラック@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
今は、ありますよ。今年で17周年です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西福祉科学大学高校の情報
名称 関西福祉科学大学
かな かんさいふくしかがくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 582-0026
住所 大阪府 柏原市 旭ヶ丘3-11-1
最寄駅 0.7km 大阪教育大前駅 / 大阪線
1.0km 河内国分駅 / 大阪線
1.5km 高井田駅 / 関西線
電話 0729-76-1112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved