教えて!育英高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
プリン@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
当日の試験について質問です!
280点以上あると特待生、と聞きましたが
それは育英高校のパンフレットに書いてある、上位5%以内に入れば学費が無料、ということと同じですか?
その280点に専願点の15点が入っていても特待生とされますか?
また特待生だと言う知らせは合格通知と一緒に送られてきますか?
育英受験者@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
こんにちは!去年受験したものです。(併願、特待生ではない。)
早速まいりましょう。特待生は、280点以上で、学費(入学金など)が無料です。専願では、面接点が含まれるかは、不明ですが、テストで280点以上とれば間違いないので、頑張ってください。そして特待生の知らせは合格通知とともに入ってきます。同級生で撮っていた人がいました。
以上です。土日に見ているのでまた質問あったらしてな!
最後に 回答が遅くなりお詫び申し上げます。
プリン@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
ありがとうございます!!(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張るる@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
今年専願で受けようと思っています
面接はグループか個人どちらですか?

毎年同じような事を聞かれますか?
またどんな質問ですか?
受験した方はどんな答え方をしたのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします
育英受験者@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
こんにちは! 昨年受験したものです。僕は併願で受験しましたが、専願受けた人、過去問の入試情報及び
学校説明会などで言っていたことですが、面接は3人ほどのグループ面接、質問項目は、
1 志望理由
2 得意科目
3 特技・趣味
4 中学時代の思い出
5 高校生活の抱負 等
などです。申し訳ありませんが、僕は併願面接を受けていないので、どのような答えをしたかは、お答えできませんが、僕も公立高校の推薦受験で面接を受けたことがあるので、少し言うと、大きなことを言おうとせずに
自分の育英高校に対する気持ちを、伝えたらいいと思います。
無責任ではありますが専願で受けた方は、良ければ面接でどのような答えをしたか、書いてください
基本土日に掲示板見てるから、また質問あったらしてな!
受験頑張るる@質問した人 [ 2019/12/29(日) ]
ご丁寧にありがとうごさいます(^_^)

また専願の方のお話もよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
特進理系の特待生になるには当日点何点必要ですか?
また進学コースの理系は特待生とかあるんですか??
育英受験者@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
昨年受験したものです。特進理系は受けていませんが
英俊社の受験対策本では、特進理系だと3教科合計
専願 175〜180点 併願 190点程です。
また進学コースの理系(理系進学)ももちろん特待生
があります。入試の点数が、280点以上、他、人物的な面でも見られると思います。
基本土日に見ています。また質問がありましたら、お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
中三なんですが、育英高校の特別進学理型を考えています。専願です。学校の先生には進学理系のやつは受かると言われているんですが、特別進学理型はなんとも言えんと言われています、育英高校にはヤンキーなど、そうゆうこはいるんですか?進学理系に入っても来年特別進学理型に入るのは可能ですか?また男女の比率や学校の様子などを教えてください
育英受験者@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
併願育英@から育英受験者@に、名称変更。
どうも!去年受験したものです。受験コースは、自分にあった、コースで受験してみれば良いと思います。
去年入試説明会に行った時の、説明及びパンフレット
では、1年から2年、2年から3年の時に、コース変更が可能らしいです。
申し訳ないですが、ヤンキーのような子、男女の比率
は、存じ上げません。(在校生でないので。)また他の方から募ってください。
ob@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
あなたが受験される理系進学、特進理系は最初の1年間ヤンキーかぶれのような子は在席することもあります。しかし進学、特進は一年ごとに総進、進学、特進のどれかへの変更をする希望調査及び進学テストが実施され、かぶれの子たちはその多くが総進を希望されます。理進から特進への変更はそこで可能になります。
比率については男性3:女性1もしくはそのほとんどが男性になることもあります。(女性の多くは文系を希望するため)
学校の様子に関しては普通です。総進に関してはとても楽しい様子ですが授業には集中できないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
第一志望の公立が偏差値てきに難しいです。

併願で第二志望の公立最下位校(ここは大丈夫と担任に言われた)
をかくか、
育英専願にして特進受験するか迷ってます。
親からは好きなようにしろ、どこに行っても中退だけは許さないといわれてます。
卒業後の進路は大学いきたい。(学部はきまってないというかわからない)
同じような人いますか?
また同じような感じで育英に入学した人いますか?
ob@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
友人にそのような状況の方がいました。
育英に来て楽しそうでしたよ。
授業及びテストを本気で勉強すれば、それなりの大学に受かるように特理のカリキュラムは作られています。彼は近畿大学の理系学部に受かっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
今年育英の総合進学を専願で受けようと思ってる者です。
今回の実力テストは3系150点ほどなのですが受かりますか?また、面接ではどんな事を聞かれますか?
教えてください!!
併願育英@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
こんにちは!昨年受験したものです。
では早速始めます。例年の総合進学専願受験者の当日点は、130点程です。内緒さん@中学生さんの150点であれば合格は濃厚かなと思います!入試説明会、過去問などで、出題傾向などの解説があるので解いて見てみてください。
そして面接についての質問。去年僕がかった赤本
(英俊社)には、三名一組のグループ面接で時間は
5〜10分
質問項目
1志望理由
2得意科目
3特技、趣味
4中学校での思い出
5高校生活の抱負 など
筆記はもちろん面接も重視すると書いてあったので
学校で面接練習してみるのもいいですね。
僕は土日にこの掲示板見ていましたが、返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。
また何か質問あったらしてな!

内緒さん@質問した人 [ 2019/12/01(日) ]
育英併願@一般人さん返信が遅くなり申し訳ございません!
とても助かりました!ありがとうございます(*´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
今年育英高校を滑り止めで特進文系を受験しようと考えています。
質問があるのですが、、、
1,回し合格(?)とはなんですか?
2,合格された方は内申点何点で合格しましたか?
3,当日何点とれば合格しますか?
沢山ありますがよろしくお願いします!
併願育英@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
こんにちは!昨年受験したものです。
早速回答させていただきます。
1,回し合格(?)とはなんですか?
育英高校には、特進文、特進理、文進、理進、総進
があります。例えば 特進文を受けて点数が満たされれば、合格ですが、もし満たさなかったとき、一つ下の文進に回され、そこで合格点に達していれば、合格となります。もしそこもだめだったら、総進に回され、そこで合否を判定します。僕は説明力に自信がないので、不明な点がありましたら、お詫び申し上げますとともに、
学校の先生などにお尋ねください。

2,合格された方は内申点何点で合格しましたか?
僕は内申点オール3で文進合格でした。特進文になれば10以上はほしいですね。しかし去年説明会で言っていましたが、学力検査がほとんどの参考なので、内申点はあまり関係ないと言っていました。(不安であれば当ページキーワード内申点)

3当日何点取れば合格しますか?
特進であれば文理共通で190点はほしいですね
そして、当日受験生らしく。(過去どこかの受験した人が、1日受験の昼休み中鬼ごっこをして、それが、学校の人に悪い印象を与えてしまい落ちたという話を聞いたので。)普通に過ごしていれば大丈夫です。
最後に 長くなり申し訳ありません。また質問あったら、土日見てるから、質問してな!

内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
丁寧にありがとうございます!!
なるほど…とても理解することができました!!^^*
育英専願で行こうかちょっと迷ってます笑
あの…女の子と男の子って仲はいいですか?
やっぱり学年とかで変わりますか…?
私は女なのでちょっぴり不安です…
(でも女と言っても性格男か女かどっちが違和感ない?って周りに聞いたら全員男って答えてました笑)

また質問するかもしれないのでもしよければよろしくお願いします(●´▽`●)
育英高校ゴミ@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
男女仲とかは学年によって変わるから断定はできませんが、恐らく終わっているでしょう。
育英は勉強が好きな人しか向いていないと思います。
総進以外のクラスは毎朝8時15分登校で小テスト、夜は9時間目まで授業(下校6時半)これが1年生から3年生まで3年間続きます。
育英には「青春」という言葉はありません。高校生活を楽しみたい人、カップルでイチャイチャしたい人は絶対に来ないことをオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
返信ありがとうございます!^^*
勉強目的であり、
恋目的で行こうとは思ってません。
教えて頂きありがとうございました!

また関係に関して他の方からも聞けるといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/02(火) ]
現在、中高一貫校に通っている中3です。
この度、公立高校を受け直したいと考えています。
理由は、通学に2時間かかっているということなどです。
公立中学からの受験と、私立中学からの受験では、私立中学の方が不利などということはありますか?
併願育英@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
去年受験したものです。
早速ですが、公立高校を受け直したいということは
育英高等学校は、併願で受けようとかんがえられているということですか。
そして、私立中学からの受験では、不利ということがあるかについての回答ですがそんなことは全くないと思います。ですのでご自分でしっかり決められたらいいと思います。
他にまた何かあったら質問してな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専願育英@中学生 [ 2019/05/22(水) ]
今年受験生の者ですが、3科目の300点中何点くらいとっておけば合格出来ますか?因みに特待生で受かりたいので特進クラスのみが特待生があるのかも知りたいです。一応文系の方を受けます。
併願育英@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
去年受験したものです。文系志望ということで、 特別文系進学 180点 文系進学 160点
注 (点数は、合格最低点です。)
特待生はどのコースでもあります。
特待生の合格点数は280点くらいです。
何度も過去問を解いて問題に慣れてください。

また何か質問があったら、してな。
専願育英@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
コメント有難うございます‼️。過去問等しっかり取り組んでいきたいと思います。文系って英語が結構出来ていないと駄目だと聞いたのですが……自分、今の点数で59点が最高得点なんです。総合進学の方がいいですかねぇ。因みにオタクが多いとも聞きましたがどこのコースに多いかも知りたいです。
併願育英@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
コメントを下さっていたのになかなか回答できず申し訳ないです。
入試では3教科の合計点数で見るので英語が特別できていないから、ダメということはないな。(足切り点でなければ)育英高校の足切り点は、10点以下です。
でも入学してからだと、理系よりは、英語の時間は多いと思うから苦手分野は、今のうちに克服やな。
総合進学のほうがいいかという質問やけど、それは過去問を解いてから考えたほうがええかな。以外に解いてみたら点数高かったりって言うこともあるからな。
そして・・・ハッハッハオタクが多いかということやけど、分からんなー自分はなんか特別好きなもんとかあんの?
後最後にこの名前受験期のものなので改名します。
新しい名前は、育英受験者であります。
また質問あったら質問してな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願育英@中学生 [ 2019/04/29(月) ]
2019(令和元年)の受験生のために、入試や受験勉強のアドバイス、入試本番のことなどを書いてあげよう。
併願育英@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
上記の文章は、2020年度(令和元年)の誤りでした。
確認が不十分でした。誠に申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

育英高校の情報
名称 育英
かな いくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 653-0855
住所 兵庫県 神戸市長田区 長尾町2-1-15
最寄駅 0.9km 板宿駅 / 西神線
0.9km 板宿駅 / 本線
1.1km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-611-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved