教えて!神戸商業高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
県商2回目受験者@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
理科の点数抜いて今160点です。
理科を足すとたぶん200いくかいかないかです。
推薦は1度受けて落ちました。
成績はオール3です。
15人落ちます。
これで合格の可能性ありますかね??
ばなな@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
県商うけた者です。
自己採点してみると218点でした。
美術4、それ以外が3です。
15人落ちます。
ギリギリうかりますか?
厳しいですか?
ご返答よろしくお願いします。
ばなな@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
200いけば受かると先生に言われてたんでしかも4があるなら絶対受かると思います。
私の方こそ怖いです。
9割も受かるなんて…
しかも推薦も受けてるから反映とかされるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
その日の点数と内申で審査しれるので、推薦を受けたか受けてないかは関係ないですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
内申点150 当日点200点くらいで合計250点です。
合格の可能性はどのくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
絶対うかりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆっこ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
アルバイトできるのは、成績を半分以上とっていないといけないと聞いたのですが本当ですか?また、成績を半分以上とっていなくても家庭的な事情があればアルバイトはできますか? 回答待っています><
みー@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
まあ、成績は良好なほうがアルバイト申請もすんなり通ります。次のテストで欠点を取らなければOKという人もいました。
でも、学生の本業は学業ですし、アルバイトに暮れていると進学・就職の時に困ります。
成績が良ければ、例えば就職なら大企業に行けるかもしれないですし、進学したいのであれば学費の安い国公立にも行ける可能性が出てきます
みー@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
成績は良好なほうがすんなり通ります。
次のテストで、欠点を取らなければOKという人もいました。でも、学生の本業は学業ですし、アルバイトに暮れていると進学・就職の時に困ります。
成績が良ければ、例えば就職なら大企業に行けるかもしれないですし、進学なら学費の安い国公立にも行ける可能性がありますよ
ゆっこ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
回答ありがとうございます!
お返事遅くなってすいません(-_-;)
そうですかー…。 その時によりますね。
今は合格できるように勉強がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
今日、神戸商業の推薦受けました!
小論文、1マスあけずに段落も変えて書いてしまいました。本当は詰めて書かないとダメだったみたいです。
計算問題も1、2問間違えたくらいだと思います。
面接はできたと思います。
成績はオール3です。
38人落ちます。
これでは落ちますかね?
受かる可能性もありますか?
夢見がちboy@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
僕も今日商業科の推薦受けました!
需要と供給の問題以外
どれくらい間違えたかすらわかりません!
めっちゃ怖いですwww

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
返信ありがとうございます!
成績同じですか?
私は計算はまぁまぁ自信ありますよ!
でもミスしちゃってるしオール3やし受かる気が…
受験生!@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私も今日商業科受けました。私もオール3ですよ!! 19日までドキドキですね。お互い頑張ったんですし受かるといいですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこやきお@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
成績は3が3つで、あとは4です。
これで情報科は受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
定員割れしていたら受かるかもしれないけれど、後もう少し成績をあげるか無理なら、試験でする面接を沢山練習すると、受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
昨年は情報科が定員割れしてたので、今年は会計科の可能性があります。成績的にも会計科どうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
今年の9月時点で情報科定員割れなので大丈夫じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
11月末時点では、情報科は定員を超えてましたが、会計科は40人のところ26人でしたが、どうなるでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
実力テストが280点
定期テストが345点くらいです
内申は合計146.5です
商業科受かりますか?
あ@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
受かる可能性が少しでも
上がるように勉強しましょう。
合否を決めるのは先生、その材料を
与えるのはあなたです
名無し@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
大丈夫だと思いますが、油断は禁物です。
成績を下げないように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
ぶっちゃけ商業科なら余裕じゃない?
ていうか県商くるくらいなら舞子とかのんが絶対校則とか考えていいとおもうけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
内申がちょっと低めだと思いますが
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名受験生@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は、まだ高校どこにするか迷っていて、ラストで多分高校をもっかい決め直す日があると思うんですけど、
今から頑張っても遅いけど、
ホンマに頑張って、点数上げることができたら、
受かる可能性ってありますか??
ちなみに、商業科にしようかと思ってます。
でも通知表が、2.3ぐらいしか…w
これやったら、ホンマに頑張りまくらないといけませんよね?商業科って、5教科何点ぐらいで大体行けますか??
匿名@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
県商が入試の点数と内申をどのくらいの割合で
取ってるかは知りませんが‥
かなり頑張らないとダメだと思います。
受かる可能性は、質問者さんの頑張り次第で
大きくなっていくのでは?
ちなみに、今日が推薦入試の日です。
会計科、情報科は推薦でしか取ってないので
商業科しか受験できません。
入試は、他人との勝負なので、周りより上の点を
取ったらいいと思います。
質問者さんの場合内申が低めなのでかなり
頑張らないときついかも。
最後に個人的な意見ですが、県商をレベルだけで
決めるのはやめてほしいです。
神戸商業でどんなことを学ぶかなど、ご存知ですか?
一般入試まで、あと一ヶ月くらいあるので、
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
商業科は普通科と違います、商業の勉強をするので入学してから後悔する人も多いと聞きます。
なので、商業科の事をよく調べてから受験したほうがいいと思います。
厳しい事を言いましたが‥すいません。

めざせ!県商@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
内申23ってことは2が4つですか?
それはちょっときついと思います
今の時点で倍率が1.30なんで、最低オール3があれば受かると思いますよ
でも実力が260〜300点あれば23でもいけると思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
めざせ!県商さんにしつもんです!副教科に4がひとつあります!他3 何点取れば受かりますか?」

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
今週土曜日に推薦入試を受ける者です。
面接練習は学校でしっかりしましたが、
小論文の方に疑問があり内容などよくみられるんですか?段落、形式、本文の主旨をふまえてればいいんですか?
ちなみに商業科を受けるつもりです。内申は187.5です。受かる可能性はありますか?
みー@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
小論文において段落や形式は
基本だと思うので、やはり内容ではないかと。
試験監督ではないのでわかりませんが。
良い内容を、書こう書こうとしなくていいので、
自分の意見や考えをしっかりかけたらいいと
思います。
ちなみに、内申は(中)学校によってかなり
評価の基準が違うので、私はあんまり
当てにしてません
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぜふぁー@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
県商の会計科、5人オーバーでしたね…
ところで質問なのですが、テストがダメでも面接がよくできたら受かる可能性というのはあるのですか??
会計科@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
十分にあると思います。ですが、それはテストはある程度とれていれば、の話なのでしっかりとテスト勉強がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
私は、一般で合格しました。二年生の頃からずっと行きたかったので本当に嬉しいです。
ですが、髪を染めている人や、スカートが短い人がいました。外見で人を決めてはいけないのですが、これから三年間少し不安です。
先輩方にお聞きしたいのですが、県商の雰囲気はどのような感じでしょうか。
いじめなど、荒れていたりしていますか?
失礼な質問ですが、回答よろしくお願いします。
みー@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
合格おめでとうございます!!

いじめは聞きませんね‥。
まあクラス内や部活でのイザコザはあるかもしれませんがそれはどこの学校でもですよね。
スカート短い人もそんなに見ませんし、
染めてる人もいるかもしれませんが
地毛が茶色、という人も結構います。
それに生徒指導の先生の中に
厳しい人がいますのでそういう人は
集会の時とかに呼ばれると思いますよ。
良い子もたくさんいます。
高校生活楽しんでください!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとうございます!
そうですよね。ただ、同じ中学で苦手な人がいて…その人はもうすでに他の中学の人と元から友達で、…でも不良とまではいかないし、やはり外見で人を決めてはいけないですよね。
あまり気にせず、1番行きたかった高校なので、受かる事ができなかった方の分も勉強や部活など、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。
みー@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
商業科は5クラスありますし
一緒になる可能性はそこそこ低いですよw
すぐにクラスの子と仲良くなれますよ!
出身中学から一人、なんて人もいますし。
テスト、検定、部活を頑張ると
かなり充実しますw( *`ω´)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
そうですね!
丁寧な回答、本当にありがとうございます。
私は将来大学に入ろうとおもっています。そのためにも、三年間充実した学校生活をおくりたいです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸商業高校の情報
名称 神戸商業
かな こうべしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-1
最寄駅 1.6km 舞子公園駅 / 本線
1.6km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.7km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-707-6464
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved