教えて!神戸龍谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
JR灘駅から本学舎まで歩くとどれくらい時間かかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
30分ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
45分みておくといいでしょう。途中の坂すごい急ですし、信号も多いですからね。バスに乗ることをお勧めします。雨の日もありますし、3年間過酷ですよ。灘駅から徒歩はあまりにもしんどいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
灘駅から徒歩は遠いのでやめた方がいいと思います。
三宮からバスに乗ることが一番です。速くて楽ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
市営バス乗りましょう。歩ける距離ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
灘駅から徒歩の生徒は少ないです。遠すぎますから。バス代はうきますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
歩ける距離ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
え?灘駅から徒歩?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
歩いたことありますが、めちゃくちゃ遠いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
私ならお金使ってバス通学します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
3年間歩けますか?
バス通学する方がいいですよ。
歩けませんよ。雨の日大変。靴ボロボロ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
確かに歩いている方いますが、僅かです。
普通は、バス乗ることが一番です。何しろ、あの坂はすごいですからね〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
歩ける距離でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
無理!無理!遠すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
3年間過酷な徒歩通学の毎日。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
歩けません。大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
歩くには遠すぎますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
はい、遠すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
本当に遠いですよ。
灘駅から三宮まで歩く方が全然楽。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
早く歩いても、30分はかかります。息切れしながら歩くことになりますが。普通に歩くと45分かかります。
ちょっと遠いですね。毎日、3年間通学するとなると。かなりしんどい思いしますよ。
バスに乗ることをお勧めします。三宮か六甲から結構な本数でていて、青谷停留所まで15分位です。
快適に通学するならバス、通学費を抑えるなら、遠くてしんどい灘駅から徒歩ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
歩けるんですか?すごいですね。私も歩いた事無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
歩けますけど、近所でもないのに、わざわざ灘で降りて歩くことを考えていらっしゃるのであれば、三宮からバスに乗ることをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
入学される人かな?
春休みにでも一度歩いてみたらいいですよ。
平面上の地図だと距離的に歩けそうですけど、なんせ坂がハンパないですから。
雨の日、体調がいまいちな時、真夏の朝、色々とシチュエーションを考えた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸龍谷高校の情報
名称 神戸龍谷
かな こうべりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 651-0052
住所 兵庫県 神戸市中央区 中島通5-3-1
最寄駅 0.7km 新神戸駅 / 山陽新幹線
1.0km 春日野道駅 / 神戸線
1.2km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-241-0076
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved