教えて!神戸龍谷高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
僕はグローバルを専願で受けるんですが通知表に2があるときついですか?
あと男女比はどこくらいですか?
みりあんぬ@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
入試の合否は当日のテストの点数とか面接で決めるので、通知表に2があってもなんともないです!少〜し参考にするくらいだと聞きました!男女比は、4:6ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
特進グローバルを受ける者ですが、赤本を解いたら4つで150点ぐらいでした。
グローバルは無理だと思っているのですがこの点数でGRに回してもらえますか?
回答お願いします。
みりあんぬ@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
GRの合格最低点は90点なので、絶対受かると思います!
か@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
GRとグローバルはちがう
A@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
ありがとうございます!
がんばってみます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tvxq-love@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私は受験生です。龍谷のグローバルを受けのですが、グローバルは400点中いくらぐらいの点数が必要ですか?ご存知の方回答お願いします。
みりあんぬ@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
205点です!(調べたら出てきました!)
受験がんばって!!
tvxq-love@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
回答ありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tvxq-love@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私は受験生です。龍谷のグローバルを受けたいと思うのですが、グローバルを受かるには400点中いくらぐらいの点数が必要ですか?ご存知の方回答お願いします。
やたかなわ@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
204点あったら多分受かると思います
この問題がわかったら受かると思います

By Oliver Conway
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
2が2つあるのですがグローバルを受験しようと思っています。こんな成績でもいけますか?
もしグローバルが落ちても回しでGRは入れますか?
GRでは留学はないですよね?
回答お願いします。
なっとう@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
2の数より4と5がいくつあるかですね。
グローバルの入試には英語
会話しなくてはいけないところがあります。
多少の英語力も必要かと思います。
後の質問は答えかねます。
なっとう@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
2の数より4と5がいくつあるかですね。
内申ってそういうもんです笑
あとグローバルの入試には面接英語で話すことがあります。
グローバルコースのホームルームや呼び出しは
英語で行われるので多少の英語力も必要かと。
GRコースからの留学はあまり
聞いたことないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
回答ありがとうございます。
4が2つで5はなく合計はオール3です。
英語が得意で留学もあるということなので、
いきたいと思ったのですが・・・。
かなり厳しいですか?
GRからでも行けなくはないんですか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしければ学校生活や校則についても
教えていただければありがたいです。
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
GRコースから留学に行った人は聞いたことないですね…。でもホストファミリーに応募?した人もいるみたいなのでいけるかもしれません!
学校生活は結構楽しいです♪
校則は厳しいですね…(T_T)
たとえば↓
・髪長い人はくくる
・スカート折らない
・バイトは基本禁止
・礼拝に遅刻したら怒られる
などです。分からないことあったらまた聞いてください♪長文すいませんOrz
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
回答ありがとうございます!(^^)!
ホームページを見たら1年の長期留学以外は
どのコースからも可能みたいなこと書いてたんで行けるかもしれないですよね!
校則・・・。
厳しいんですか。でもみんな楽しそうでしたし変なことせずに普通にしてたら楽しめますよね(^^)
私はグローバルを目指しているのですがたぶん無理なんです。でも回し合格?あるんですよね?
それって特進とGRでは入試問題が違いますが
GRにまわされることはあるんですか?
質問ばかりで申し訳ありません。
N@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
仮にグローバルに落ちたとしたら、特進文理に回し合格になると思います。でも、特進文理の点数にも達していなければGRに回し合格と言うことになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
回答ありがとうございます。
そうですよね!(^^)!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
特進文理Sを専願で受けようと思ってるんですが、当日のテストで合計どのくらいの点数
とったら受かりますか?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
特進文理Sの合格最低点は201点とありましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
ありがとうございます(^人^)
みーゃん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
201点って、
加算点の30点分を含めた数ですか?

割り込みすぃません(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サザエさん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
今日、通知表が返ってきたんですが・・・・・落ちてました・・・・・・(泣)
2があっても大丈夫ですか・・・・?
k.n@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
龍谷の中学にかよってます
龍谷高校をどうしても受けたいのであれば
2があるんだと
いけてもGRコースが限界だと思います。
文理やグローバルを狙うのであれば
2はきついとおもいます。
でも私立は内申よりも面接
当日のテストの点数を重視するので
テストと面接がんばってみてください!!
サザエさん@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
ありがとうございます。
てことは、GRコースもきついですか?
私、専願でGRコースを受けるんですが・・・
専願だったら大丈夫でしょうか?
k.n@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
専願なのであれば
大丈夫だとおもいますよっ!!
テストも専願だと
各35点あれば受かるって聞くので
がんばってみてください!!
来年同じ学校で会えるといいですね☆
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
私は数学が2でしたが受かりましたよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
arice@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
GRコースの合格最低点を教えてください!
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
各教科30点(合計90点)はとっていたほうがいいと思います!
サザエさん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
じぇじぇじぇ!本当ですか!?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
はい!ww
でも、できるだけ点数とってたほうがいいですね!
arice@質問した人 [ 2013/12/23(月) ]
みりあんぬ さん→

90点ですかぁ(´-`).。oO(
教えていただきありがとうございました!
いつも質問にお返事ありがとうございます!
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
はい♪
分からないことがあったらまたいつでも来てください!
arice@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
ありがとうございます!(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ロビン@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
神戸龍谷高校には減免制度がありますが、上位何%の成績で合格しないと減免は適用されないみたいですが、減免Aや減免Bに引っ掛かるにはどの位の成績(点数)で合格しないとダメなんですか?
これを読んでくれた人、もしくは親御さま。
ご回答よろしくお願いします。
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
龍谷のホームページの一番右下のところに「高校入試について」というところがあります!
そこを見たら分かりますよ〜!
私は昨年減免Bに引っ掛かっていた者ですが、だいたい過去問では8割ぐらいとっていたと思います。
具体的な点数は分からないですが、参考になれば嬉しいです☆
ロビン@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
結構点数取らないと減免は受けれないみたいですね。

差し支えなかったらで構いませんが、みりあんぬさんは専願ですか?それとも併願ですか?
専願受験の方が加算点があるから、併願者よりも有利で減免を受けれるのでしょうかね?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
併願です!
専願は30点ほど加算点があるのでやっぱり有利みたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
サザエさん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
今日、龍谷の入試説明会に行ってきました!
この学校の吹奏楽部は、上手いですか?
あと、GRコースはいじめなどはありません……よね?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
お!サザエさんだー!w
説明会お疲れ様です!
ん〜、私は吹部ではないのでよく分かりませんが、少人数なのに迫力があってすっごく上手ですよ!!初めて聞いたときはびっくりしました!??(OωO )
もっちろん!!いじめなんかありません!サバサバしてて楽しいです♪
サザエさん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
みたいですね!龍谷の先生方は、GRの先輩たちは元気良すぎだし、おっさんみたい(笑)って言ってました(笑)
サザエさん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
あと、食堂のご飯は美味しいですか?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
おいしいですよ〜♪♪
でも、ラーメンが何味なのか分からない…( ̄∀ ̄)
サザエさん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
私の友達が、グローバルに行きたいと言ってるのですが、先生によると難しいそうなんです。(成績関係で・・・・・)なにかアドバイスがあれば教えてください!
みりあんぬ@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
公立だと内申点がすごく重視されますが、私立だと入試の点数だけで(多少は参考にされますが)合否を決めるので、やっぱり赤本やりまくることが大切だと思います!
サザエさん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
ありがとうございまっす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸龍谷高校の情報
名称 神戸龍谷
かな こうべりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 651-0052
住所 兵庫県 神戸市中央区 中島通5-3-1
最寄駅 0.7km 新神戸駅 / 山陽新幹線
1.0km 春日野道駅 / 神戸線
1.2km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-241-0076
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved