教えて!神戸龍谷高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
おばさん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
就職希望の人もいらっしゃいますか?100%進学希望の人ばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
いるとは思いますがほとんど進学希望なので就職希望なら商業系の学校に行った方がいいと思います
おばさん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅり@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
学校のテストで何点くらいとれてれば龍谷に入れますか?
後龍谷には中学から上がってきた人と公立中から受験して入ってきた子どちらが多いですか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
点数はコースによって基準が違います。
そして高校からの方が断然多いです。高校からの生徒が1〜7組で一貫生が8,9組です。そして1〜3組が進学GRコース、4〜5組が特進文理コース、6組が特進文理Sコース、7組が特進グローバルコースです。
ちゅり@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いちご@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
進学GRコースから国公立大学に進学することはできますか??
N@中学生 [ 2013/10/20(日) ]

めっちゃ賢かったらいけると思いますよ。
実際パンフレット?みたいなのにも勉強と部活と両立して進学GRコースから国立大学に行ったっていう人実際にいますし。
いちご@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
ほんとですか!!!
その人すごいですね・・・!!
ちなみに、どこの大学に行ったかって分かりますか??
N@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
東京学芸大学ってとこに行ったらしいです。
ちなみに偏差値は64だとか。(ホームページによっては多少違うかもしれませんが。)
ホントすごいなーって思います♪
いちご@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
偏差値64!?
すごいですね!!!!
文理Sコースの偏差値上回ってるじゃないですか!!
尊敬します。
HIM@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
偏差値とか関係ないです
偏差値の高い学校にも勉強できない人はいますし
偏差値の低い学校にも勉強できる人も
いますし、
学校の偏差値がいいから自分が賢いのではなく
本当にすべて自分次第だと思います。
なので本当にどの科にいても自分が頑張るか頑張らないかですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まみたす@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
進学GR 特進文理 特進文理S 特進グローバル

どこに入学するのが一番難しいですか?

ちななみに僕は学校の実力テストで学年25%
でした。どこに入るのがお勧めでしょうか?
まみたす@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
補足です。

通知表は一学期で

国語4 数学3 社会4 理科3 英語4

技家3 音楽3 美術5 体育3 でした。
A.Y@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
多分,特進文理Sと特進グローバルが
難しいと思います.
(その次に特進文理かな...)
進学GRコースは女子だけです

ちなみに私も今年龍谷を受けようと思ってるので
お互い頑張りましょう(*^^*)
みりあんぬ@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
特進文理Sは、葺合のすべり止めに受ける人が多かったです!まみたすさんなら特進文理なんか余裕で受かると思いますよ(*^_^*)また、入試の結果が上位10%に入ってたら入学金が半額になったりとか(詳しいことはよく分からないのですが・・・)するみたいですよ!A・Yさんもいろいろと頑張ってくださいo(^_^)o分からないことがあったらまた書き込んでください。私の分かる範囲だったらお答えします(^_^)
な@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
グローバルの英語力はすごいよ
みりあんぬ@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
だと思います!!!呼び出し放送とか英語だし・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
進学GRコースは偏差値40でも入れますか?
みりあんぬ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
40もあれば大丈夫ですよ(=゜ω゜)ノ
過去問題をしっかりやれば鬼に金棒です(°_°)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
須磨学や雲雀ヶ丘のような私立以外ならよっぽどじゃなければなんとか受かりますよ。ただ、龍谷じゃなくても他のとこに行った方がいい
いちご@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
私は龍谷に行ってる先輩(特進文理コースです)がいるんですけど、結構たのしい!!って聞きます♪
ただ、宗教の授業があるのがいやだって言ってましたけど・・・w
ちなみに私はGR受けます!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
私もGR受けます!がんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]

龍谷の進学GRコースでは、いじめはありますか?
りゅーこく@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
ないないない!笑
まずわりとGRはおじさん系の女子ばっかで過ごしやすいのが印象的だよ笑笑

で、先生が厳しいからそんなことしませんw
いじめは退学とかになるんで…
みりあんぬ@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
ないですよ〜‼
すごく元気な子が多いです。みんな仲良くて毎日楽しいです(=゚ω゚)ノ休み時間とかお菓子食べたりとかしてます(ほんとはダメだけど…)
あ@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
GRにゎ聞いたことないですが
ほかのクラスゎ、、、、、
にーこ@在校生 [ 2013/10/17(木) ]

一貫ならあるよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いし@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
文理は、どのぐらいの人が部活に入っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
半分も入ってないような…
まぁ進学コースなので大学面接などで
部活のこと聞かれたら
なにか言えるように
三年間続けた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
神戸龍谷は、馬鹿ってよく言われるんだけど、進学率伸びてきていて、とてもいい学校だと聞いたんですが、どうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
確かに昔はそんなに良くはなかったです。
でも、今は質問者さんが言うように進学率も伸びてきていますし先生方も勉強に力を入れているみたいです。進学コースも馬鹿みたいに思われるそうですが、実際のとこできる人とできない人の差が激しいだけで全然普通みたいですし全体的に良い学校だと思います。
中には馬鹿な人ももちろんいるはずです。しかし、ほとんどの生徒が真面目で頑張っていると思いますよ^^
美優@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
GRは一部の人以外みんな普通ですよ♪
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
どのコースも多数の人が大学進学していますし、授業ペースもGRは真ん中の公立高校と同じくらいで特進だと三年の夏には高校内容は終わるくらいですし馬鹿ってほどでもないと思います。
考え方はみなさん違いますから世間ではそういうことを言う方もいるでしょうが。
受験生の親@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
今年子供が文理S受験して合格しました。公立は葺合併願です。また、子供の友達は文理S受験して残念ながら文理に廻し合格になったそうですがその子は御影併願で先日受験したそうです。関関同立にも現役で30人(重複合格ではなく実際に進学した人数で)くらい進学していますので、当然コースやその子のレベルにもよりますが高校としては決して「馬鹿」ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆりか@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
進学GRから特文(Sじゃないほう)にコース変更することって可能なんですか?あと、GRと特文は偏差値はどれぐらい差があるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
GRからわ行けるけど、文理からGRわ無理。
GRわ専願43くらい
文理わ47とかその辺。
あ@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
GRも文理もそんなに変わらないですね笑
文理Sまでいくと変わりますけど
ゆりか@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
ありがとうございました!!
文理Sに編入できるような実力をがんばってつけたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
GRは成績の幅が広いので上位の人は
文理とそんなに変わらないかもしれませんが、
どうしても楽な方に流されやすいので、
今の覚悟を持ち続けて頑張ってくださいね。
コース変更は2年進級時にありますよ。
ゆりか@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
詳しいアドバイスありがとうございます。
勉強がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
さっき、合格通知が届いて見てみたら特進文理コースの
回し合格、進学GRコース合格になっていました。
合格できたのはいいものの、やっぱり女子だけのクラスなのでいろんなところから不安がわいてきます。

そこでお聞きしたいのですが、進学GRコースの雰囲気
が知りたいです。なので誰か教えてくれませんか?
できればGRコース在校生の方に教えてほしいです。
お願いします!!
秘密@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
わたしも回し合格でGRになった者です。
はじめは不安だったんですが、全然入って良かったです!
雰囲気はサバサバしていていますしみんな仲良くて楽しいですよ。

秘密@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
合格おめでとうございます!

わたしも去年回し合格でGRに受かった者です。
はじめは女子だけだということで不安だったのですが、今はとても楽しいですよ。

雰囲気はサバサバしていてみんな仲が良いです。
文理も女子が多いので雰囲気はたいして変わりません!
中3女子@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
みなさんありがとうございます!
なんだかすごくホッとしました。4月からの新しい高校生活が楽しみになりました。本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸龍谷高校の情報
名称 神戸龍谷
かな こうべりゅうこく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 651-0052
住所 兵庫県 神戸市中央区 中島通5-3-1
最寄駅 0.7km 新神戸駅 / 山陽新幹線
1.0km 春日野道駅 / 神戸線
1.2km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-241-0076
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved