教えて!姫路工業高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
今年の一般入試の定員割れすごいですね
電気科やデザイン科が8人機械科も半分もいませんでしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
受験態度が悪くない限り名前を書けば、みんな合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校近所@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
姫工受験者、合格者諸君、保護者のみなさんへ
個人、個人の性格の生徒にもよりますが、
おとなしい性格の方はこの学校はやめた方がいいですよ。
後悔します。
注意勧告!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
良い意見ありがとうございます。私は保護者として 高校近所さんやmilUママさんのような書き込みが悲しくなりました。姫工はホントに良い学校です。うちは少々無理をして入学したので ついていくのに必死ですが クラスメイトや先生に恵まれ とても楽しんでいます。何があったかはわかりませんが 嫌がらせのような書き込みは止めてほしいものです!
名無し@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
嫌がらせにしろ姫工が気になるんでしょ
それだけ有名な学校って事です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
先生方は本当に良いです。
事務の方も良いし何が悪いのか噂にもなってないのに!
卒業した子の進学にさえ手助けしてくれたと、してもらった方から聞きました。
平等ですし素晴らしい先生方です!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ええ学校やと思うで校門新しなったし、道はさんだ学校やからよー分かる。
でも、男子数名が道に広がって帰りよったのは見て塵にしたろかな思たわ。
ほんなら、ばいちゃ。
内緒@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
年上の方に言うのもなんですが・・・
近所の方なのですよね?姫工内のことは在学生の私のほうがよく分かっていると思っています。
姫工は凄くいいところなんです。
いじめも無く、皆平等で、仲良くしています。
なぜそんな事をおもわれたのかと考えたのですが、
それは体育の授業での厳しさを聞いて、大人しい子が入ったらむりだとおもったからですか?

正直いいますと、体育は大声をだして、何回もやり直しさせられ、すごいきついし嫌だし、やりたくありません。1年の最初の方では野外活動があり、そこでも辛い思いをすると思います。ですが、この体育の授業で社会に役立つことを学んでいます。挨拶のしかた、礼の仕方、真剣に取り組もうという気持ち。ほかにも色々。
そりゃ、大人しい性格の子も中にはいます。ですが、そんな子でもやって行けてるんです。クラスのみんなと協力すればやって行けてるんです。
あ、あと、体罰とか私が見る限りないと思います。
言葉がきつい時もありますが、それは、先生方が私たちに出来ると信じておられるからこそ言ってくださいさっています。
出来ないと思えばなんにも言いません。
ほかに大人しい子が入ったら後悔するような理由があれば、いって下さると助かります。

校則とかも厳しい学校ですが、社会に出るときに役立つことがと多く学べる学校です。また自分のしたいことができる学校です。

失礼かも知れませんがここまで言わせていただきました。
すみません。
最後に、近所の方にはたくさんのご迷惑がかかっているかも知れません。本当にそれは申し訳ないです。
近所の方の協力もあり、姫工は成り立っています。貴重なご意見をありがとうございました。

お嬢様@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
笑わせないで
みんな〜
本気だね!

わたしも、将来姫路工業
行きたいなー(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
アメトーク!で渡部が名前出すくらいやもん
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
高校の近所で一部うるさい人いるみたいだから生徒や先生たちは気をつけてます。
運動会だって放送が保護者席まで聞こえないくらい小さくしてます。
ここに限らずよその高校や小中学校の近くに住んでる人がうるさいとか色々苦情をいっておっられますが学校より前から家を建てているならともかく、あとから住んでいるならよほどの騒音やマナーの悪さ、事件がない限り、学校に苦情を言うべきではないと思います。
学校があるのを知ってて引っ越してきたわけなんですから。
それに姫工に非難されるような生徒はおりませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
至急@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
内申点は30(165.5)です
当日何点取ったら良いですか?
高校近所@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
受かります。
この学校は、県内公立1位って云うくらい
毎年、何人か退学者出てる学校です。
ある、1部の先生が偉そうにしてるらしいです。
今年度の一般入試は、定員割れぎみですね。
評判、はあまりいい噂は聞いたことないです。
まあ、頑張って下さい。
至急@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
返信本当にありがとうございます🙏
今、姫路工業の機械化か電気科で迷っています
明日志願変更なので今日中に決めなくてはいけません。内申点も低いので飾磨工業にしたほうがいいか迷っています。
あと、当日何点取ったら受かりますか?
よろしくお願いします。
応援者@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
姫路工業高校に行きたいと思うなら 意思を貫くべきです。我が子も内申点は良くないし 当日点もイマイチやったのですが なんとか滑り込み 今 楽しんで学校に行っています。勉強についていくのは 精一杯ですが 先生も友達も良く 心から姫路工業高校で良かったと思い頑張っています。レベルを下げたところで悔いは残りませんか? 試験まで まだあります!全力で行きたい高校合格に向けて 死に物狂いで頑張りましょう!検討祈ってます。
応援者@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
追伸…姫路工業高校は悪い噂はあまり聞きません。 高校近所さん 他の書き込みにも 悪口的なこと書かれてましたね 姫路工業高校に何かあったのですか? 姫路工業高校はとても良い学校です。
個人的に何かあったにしろ 頑張ろうとしてる人のテンションを下げるような書き込みは いかがなものかと思います。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
姫工 良いですよ
悪い噂? 逆で評価高いから
至急@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
応援者@保護者さん返信ありがとうございます。
今日姫路工業の機械科で出願しました!!
当日受かるように勉強がんばります。
合格したら返信させて頂きます

今は面接練習猛特訓中です!!☺️
応援者@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
ガンバレ〜!前向きなメールで安心し 嬉しくなりました。陰ながら応援しています。一般の面接は とにかく挨拶をしっかりと大きな声で。たとえ間違えたり緊張してしくじってしまっても 堂々と きびきびと そして何より どうしても姫工で学びたいという気持ちをしっかり伝えて下さいね。
落ち着いて頑張って! 朗報待ってます。
至急@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
無事合格しました☺
応援者@保護者 [ 2016/03/31(木) ]
おめでとう!定員割れてたから 大丈夫って思ってたけど やっぱり『合格したよ!』ってのがないと安心できなかったの。
ホント良かったね…
初めのうちは 厳しくてしんどいやろうけど みんな自分の為やからね、楽しいこといっぱいやから 目一杯楽しんで 頑張って 立派な姫工生になって下さいね。
本当に おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
工業化学科を受験したのですが、
内申33の185.5です。
面接小論文は失敗してないつもりですが...
合格できるでしょうか?
中3女子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
昨日姫路工業溶接科の推薦を受けたんですが、ここの推薦を受ける生徒の内申点ってどれぐらいなんですか?自分はオ−ル3ですが、受かるでしょうか?小論文面接は大失敗はしてないつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今回、溶接科の倍率が例年より高いからなんともいないけど倍率出る前はボーダーライン内申27って先生が言ってました。
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
うちの息子が推薦で合格しました。内申点は161.5です。受験した57名のうち、ほとんどが丸坊主の野球部志望の子ばかりのようで、面接では志望理由と入りたい部活、部活動の意義みたいな事を問われ、あっという間だったそうです。息子は野球部志望ではありません。合格者は女子もいましたし、坊主でない男子もいましたから、野球部優先というのは単なる噂かなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
電子機械科の推薦入試を受けます
合格された方、内申はどれくらいでしたか?
また面接は何問ぐらいありましたか?
適性検査があるという事は、その点数でほぼ決まるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
いそぎです姫路工業の電気科の推薦なんですけど内申32でテストは320~330です受かるでしょうか?

通りすがり@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今年は推薦の倍率低いね
大丈夫 合格だぁ
もし駄目でも一般で受かる!
い@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
おれも電気科だよ!一緒に頑張ろ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
息子が電気科でした。
卒業したくないといってました。
先生方、素晴らしいです。
始めは大変かと思いますがすぐ慣れます。
絶対将来役に立ちます。
息子はとった資格を生かせる仕事に付きました。
みなさん、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mannjuu@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
溶接科の推薦を受験します。小論文の学科別テーマの傾向を教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
わからないです
お役に立てなくて申し訳ないです
小論文面接」頑張って下さい
今年も溶接(W)は志願者多いですね
合格できますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/10(水) ]
推薦でも一般入試でもどちらでもかまいません。
機械科か溶接科、内申25位で合格された方おられますか?
うちの子はまだ最終的にはわかりませんが、2年の
3学期内申25だったんです。
姫路工業高校への進学を強く希望しております。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
それこそ中学の先生に聞いてください!
ただ通常の年はその成績ではキツイですが時々割ってる年度もあります。割ってたら通りますよね、
内緒さん@保護者 [ 2015/06/15(月) ]
そうですよね。
すみません、有難うございます。
中学の先生に聞いてみても
偏差値のことしか返事がないんですよね。
うちの子の中学は偏差値とり易い方なので
全体的に比較しようとするとあまりあてにならないので
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/16(火) ]
何か勘違いされてませんか?全体の中での位置を知る偏差値に取り易いにくいなんておかしいですよ?内申が取り易いのお間違えではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
学校のレベルが低いのでテストの点が悪くても偏差値はそこそこいいのですが通知表はテストの点数がそのまま反映されるので偏差値がそこそこでも内申が悪くなるのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
詩希@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
デザイン科を受けようと思っています。
私はすごく運動音痴です。
水泳なんて全く出来ません。
それでも、体育の授業乗り越えられるでしょうか?真面目に取り組む意思はあります。
組体操は中学でやっているので、そのくらいのレベルなら、できます。倒立はもってもらえるなら、できます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
詩希@質問した人 [ 2015/06/08(月) ]
本当に有難うございます。
一気に気持ちが楽になりました。自分の力を精一杯出して体育の授業に臨みたいと思います。
デザインの勉強も一生懸命頑張ります。
まだ、入試すら受けてないですけど(苦笑)
みなさんのおかげで、夢に向かって頑張れます。本当に本当に有難うございました。
絶対合格してやります。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
ビクビクなんてしてませんよ
めちゃくちゃ楽しいですよ
心配しないで下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
確かに厳しいです。若いので未熟な面もあるな。。。とは思いますが面白くて良い先生ですよ!
通りすがり@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
ネットの社会は怖いですね。ここでの会話が知らないうちに広がっているなんて、当事者はどう思われるでしょうか?
質問者はたぶん在校生でしょうが、そんなに不満があるなら直接、質問したらよろしいのに!、ここは受験生のための場所、あなたの不満を書くところではないと思いますよ。通りすがりのおせっかい者ですいません。
なにわぶしの@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
私はその体育の先生を知っています。フォローするわけではないけれど、正義感があり、リーダーシップのある先生です。この時代だからこそ必要な教師だと思います。こんな先生がいる学校にいる生徒は幸せだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/20(水) ]
息子が姫工に通っています。
学校は楽しいと言ってます。
男子には厳しいけど女子には甘いので
そんなはずはないと思います。

それが事実ならみんなで教育委員会にでも
訴えるべきです。

そんな事、誰からも聞いたことないけど…
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
その先生、別にそんなでもないよ。
ちょっと厳しいレベルでしょ。
水泳も普通に休んでる子いるし。
ナーバスになりすぎじゃない?
みんな何も言ってないよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
確かに入ってすぐは厳しくて鬼か、と思ってました。でも、話してみるとしっかりしてるし面白い先生ですよ。水泳も補習を受けるんであれば休んで大丈夫です。多少厳しいそうですが、女子の日にみんなと入りたくないというのであれば補習を受ければ何の問題もありませんよ。ちゃんと休ませてくれますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved