教えて!姫路工業高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
デザイン科で推薦を貰っています。
小論文ではどのようなことが題として聞かれていますか…?学校で貰った過去問は1年分しかなくて困ってます。先輩方教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
デザイン科の推薦を受けます。
面接ではどれくらい質問されますか?
あとどのような質問をされますか?
学校からもらった過去問は何年も前のもので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
去年推薦で子供が受験しました。志望動機、何かを使って作品をるなら、何を使ってどんな作品を作りますか?過去問には、スケッチがありましたが、去年はありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
工業化学科の推薦を受ける予定です。
受けられた方や話を聞いたことがある方、
小論文のテーマはどのようなもので、どのくらいの時間でどのくらいの量を書きますか?
ご回答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
去年、違う科ですが、子供が推薦入試で受験しました。担任の先生から姫路工業にお願いすると、過去問が貰えましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パソコンLove@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
中3です!姫路工業高校デザイン科推薦志望です。今の偏差値は52ぐらいです。これくらいで受かりますか?わからないことだらけで困ってます!(>_<)
話したり書いたりすることは得意なのですが、推薦がどういうものなのかわからないので、教えて頂けたら幸いです。
お願いします!(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
私もそれくらいだったので断言できませんが受かると思います
推薦は作文と面接ですね
作文は中学の先生に過去問などがあるか尋ねてみると良いかもしれません
最近はデザイン科の定員が割れていたり、ちょうどだったりということが多いので気合を入れて頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験生@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
姫路工業高等学校の一般入試で機械化を受験する者です。当日のテストは何点とれば受かるのでしょうか。教えていただきたいです。

内申点は177点です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
中3さん

食堂の自販機ってオレンジジュースあったかな? 笑
と、言うか、その時僕がいるか分からない、、

体育は多分まぐれ当たり、まだみんな実技教科に力入れてない1年か2年の話だし。

機械科の方が偏差値低いから、330を目安にしても良いかな……と思ってます。
内申点ひくと1教科100点中56点取ったら330になりそうなので、国社英にかけようと思ってます。

合格出来ると思って頑張ります。

K@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
この前の投稿名、なぜか変わってました ??
K です。
中3@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
食堂の自動販売機になかったら、目の前の姫路西高校でオレンジジュース買ってきなさい笑😁💨
まぁその時姫工に通ってなくてもマラソン大会で優勝したら月1くらいで定期的に届けてなー!笑

あ、ちょちょちょ!!!
工業化学科の偏差値よりも機械科の偏差値の方が低いってネットには書いてあるけど。
実際のところ…機械科受ける人の方が内申点的にも高いし、先生に教えてもらったけど工業化学科は運動推薦で入ってくる子がわりと多めやから勉強ができん子も多いらしいです💦
ちなみに工業化学科の推薦入試での一番低かった内申点は29だったと思います。機械科の推薦入試で29だったらたぶん落ちてたと思う…!だから、あんまり工業化学科の合格ギリギリラインはあてにしないでね笑
でも定員オーバーしてないんだったら受かると思うよ👍
とにかくがむしゃらに頑張ってな🌟応援しかできんけど…まぁ実力発揮すれば君なら受かると思うで!!笑
k@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
中3さん

それなら、姫路駅でオレンジジュース買って学校に行きます 笑

一般の機械科は定員が割れましたね、ちょっと安心しました。
でも気を抜かずに、コツコツ勉強しないと!です。

中3@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
あ、ありがとうございます笑笑!

ほんと、どの学科も倍率が1.00以上にならんかったねー!良かった良かった、ホッとしました!
いよいよ、入試まで一週間きるけど頑張ってください!応援してます♪
一般受験生@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
受験お疲れさまでした。
おそらく受かってると思います。数学むずかしかったぁ。
k@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
そうですね、僕は全教科、難しかったです。
受かってるか自信ありません。
まだ結果はでていませんが、僕は思いっきりガンプラしています!!
お互い受かってたらいいですね。
一般受験生@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
返信遅くなりましたが受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんちゃん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
工業化学科受ける人ー!!
どんくらいの内申点?
りん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
28です。。他の人は??
溶接科受けます@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
溶接科ですが、33です。
ごんちゃん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
えー、めっちゃ内申たかいやん。。
すごい…泣
Q@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
内申33もあったら機械とか受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
みんな過去問とか何点ぐらいとるん?あと質問者さんは内申何点?ちなみにおれは35
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
姫路工業、電子機械の推薦を受けます。
内申190。過去問は結構難しくて苦戦しています。
何点くらいが合格ラインでしょうか?
通ってる中学は、姫路工業への進学が少ないので、情報が余りありません。
勉強の仕方も面接の受け方などの、気をつけることがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
>>kana@中学生さん
ありがとうございます^^
面接、頑張ります!
>>受験生君@一般人さん
ありがとうございます^^
ちょうど熱の出る直前に塾で
自分「どうせインフルエンザにかかるなら
推薦前に治るようにかかりたいです」
先生「いやいや、推薦の後にかかってよ」
という会話をしてたんですよ。
見事なフラグ回収ですね(笑)

受験生君@一般人さんも頑張ってますよ!
自信持ってください。
自分は最近宿題に追われ
過去問の時直しできてないです・・・。
やらねば。

一緒に合格できることを願っています^^
kana@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
わたしは学科違うけどもし受かったらよろしくねー!!
15日精一杯がんばろ!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
>>kana@中学生さん
今年はどこも厳しいですね・・・。
どの学科を受けられるのですか?
kana@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
だよね!ほんと倍率高い💦😭
工業化学科だよ!笑

学科ちゃうけどがんばろね♪
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
明日は合格発表の日ですね。
お互い良い報告ができるといいですね。
kana@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
無事合格しました!安心です
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
自分も合格してました^ ^
kana@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
おめでとー!!!!!!笑
合格発表のボード見るのめっちゃ緊張したよねー!
電子機械科の男子のメガネ率高すぎ笑
メガネ男子かっこいー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2017@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
電子機械科の推薦をもらった男の子です。
内申点が192点です。
受かりますか?
受験生君@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
私も電子機械受けます。
内申は192という事ですが、たぶんそれ以下の方が過去、受かってると先生が言われました。
過去問は説いていますか?結構難しくて、何点くらい取れたら合格ラインかなと思っていますがご存じだったら教えて下さい。
姫路工業に進学した人がいないので情報がないのですが、よかったら情報交換お願いします。
お互い頑張りましょう!
2017@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
何点とれたら合格とは私も聞いたことがありません。
私自身H28.27.26の過去問数学、理科に関しては8割、技術は5割
合っています。H25年の問題は難しいかったです。
私の中学校は田舎なので情報を持っていないので全くわかりません。(K中学校)
ちなみに部活動には、入りますか?
受験生君@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
数学、理科で8割とれるなんてすごいですね。
私は、もう過去問見たくない状態です。
26年の数学の問題は、難しかったです、他のも難しかったのですが。
もともと、数学、理科が苦手だったのでちょっと後悔しています。
部活はまだ考えていません、入学できてから考えるつもりです、文化祭の時にロボット関係の部活があったような…
通学に1時間位かかりそうなのでもしかして部活は入らないかもです。
姫路工業は良い学校みたいなので、はいれたら良いなと思います。
頑張って下さい、私も頑張ります。
2017@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
理科と数学が得意なので…
お互い頑張りましょう!
2017@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
追記
H25年のテストにExcelが出ていました。
今年、出る可能性ありますか?
受験生君@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
25年の過去問は見てないのでわかりません。
学校からもらった過去問が26年までででした。
Excelの問題とはどんな問題ですか?
2017@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
Excelの計算式でした。
しかし、H25年までは教科書にExcelが載っていたので出たのだと思います。
新しい教科書になってH26年からは全く出ていないので、、、
中3@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
K中学校。。。思いつくの広陵くらいかな笑
あとは神崎とかかな
2017@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
神崎中学校はないよ
中3@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
え、そーなん!!!爆笑
あんま知らへんねん。
って事は広陵かー!!広陵のテニス部ええ子ばっかやったー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってる@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
電気科を志望したのですが
工業化学科に志願変更します。
内申180で過去問は342でした。
工業化学うかりそうでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
大丈夫だと思います。今年は工化 人気ありますね。春に姫工生になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
工業科学を推薦と一般で受けようと思います。
内申点は146くらいだと当日点は何点くらいいるでしょうか?
あと僕は宿題を出していませんでした。これって一般では影響でるんでしょうか?
できるだけたくさんの人の意見が欲しいです。
崖っぷちなのは理解していますのでどうか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
その内申点で 宿題を出してない態度なのに 推薦してもらえたの?
良いなぁ… まぁ 当日 頑張れば?
内緒@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
宿題を出してなかった事で内申が146なのでしょうか?
成績はどのくらいかはわかりませんが、
その内申だと一般での得点で結構フォローしないといけないという意味では影響が出てるのではないでしょうか?
質問をした者です。@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
はい。宿題を出していないので内申点が146でした
また兵庫県の過去問では350くらいでした。
大丈夫でしょうか?
内緒@卒業生 [ 2014/01/31(金) ]
倍率によるけど、その内申だと
当日点350だとちょっとヤバイかも。
あと10点は欲しいです。
内緒@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
そうですね。
上の方がおっしゃってるように、あと10点くらいあるほうが余裕があると思います。
質問をした者です。@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
やはり余裕が欲しいのであと15~20くらい上げようと思います。
答えてくれてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved