教えて!賢明女子学院高校 (掲示板)
「寄せ集め」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
SHOIN@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
賢明って他校のことをバカにするけど、実際、賢明ってばかじゃないですか?
a@卒業生 [ 2013/12/26(木) ]
あなたは松陰の方なのですか?
だとすると、の話ですが、大学合格実績は松陰さんより上ですね。
私自身は他校をバカにしたことありません。
賢明は賢明、他校は他校ですから。
♪@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
賢明は、中高一貫高なので、中学生の頃から大学受験に向けて勉強をすることができます。また、カトリック校ですので、宗教の時間があり、勉強だけでなく、精神面でも鍛えてもらうことのできる学校です。キリスト教を進められるかも、というイメージをお持ちの方が多いですが、積極的に進められることはありません。
高校から賢明に入学する人は、春休み中に補習がありますので、心配する必要はありません。
以上のことから、賢明生に素行の悪い生徒はほとんどいません。
マナー講習もありますので、品はあります。
Nana@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
頭がとてもいい子もいます。ノートを見るだけで100点を取ったりする子もいますし、あまり良くない子もいます。偏差値とは、それを平たくして出すものでありだから、皆そうだ。と決め付けるのはどうかと思います。ちなみに、皆さん公立の方と仲が良く。勉強を教えたり、教えて貰ったりしてるようです。
近所@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
上位20人はかなり優秀。

国立医学部も可能だが、女子だからあえて行かない受けないみたいな感じ。

昔から賢明は優秀なる人は猛烈に優秀。

下は南や東の無名大学。

地方の国立でなく上智や慶応を狙いに行くイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
どこの学校にも優秀な子とそうでない子はいるしね。
特に私立の一貫女子校なんて、そのへんの公立と違って同じような学力レベルの寄せ集めじゃないんだからw
賢明ってお勉強第一の学校じゃないし、できないからって社会に出て困るような教育はしてないよ。きっと。
内緒さん 擬@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
賢明が勉強第一じゃないとか、自論を一般論かのように…。どう見るかは個人の捉え方だ。

社会に出て困るような教育はしていないよ。きっと。
だと

ふっ
当たり前のことを
受験生@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
普通に医学部医学科に行く人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
賢明女子学院高校の情報
名称 賢明女子学院
かな けんめいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68
最寄駅 0.7km 京口駅 / 播但線
1.1km 姫路駅 / 山陽新幹線
1.1km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-23-8456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved