教えて!市立尼崎高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
市尼の特色を第一志望にしています。
内申は210〜215です。
このままいけば受かる可能性はどのくらいでしょうか?
また、国際総合類型を志望するのに英語の評定が4だとヤバイですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
当日の学力検査で300点以上取れれば大丈夫かと思うのですが、今年よりまた更に倍率が高くなれば、全然安心出来ないですよね…。

特色選抜を受けられるという事だと思いますが、英語の内申を重視して合否判定されるというのは無さそうです。入学前に市尼の先生に質問しましたので。

当日の面接小論文、適性検査の出来が大事と思います。
入学しても、英語に物凄く力を入れてる感じは無く、普通科の他のクラスとの違いがあんまりない気が…。
英語の授業が1コマぐらい多いのかも、と思います。
英語が得意でなくても、全然大丈夫です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/25(金) ]
市尼の、ネットに載っている偏差値や、各種塾での市尼の偏差値、低く書かれ過ぎだと思うのですが、在校生の方々、近年の卒業生の方々はどう思われますか?

年々倍率も上昇しており、レベルも上がっているはずですし、市尼の先生も「どうしてネットにはこんなに低く書かれているのか…」とおっしゃっているようです。
甘く見ている中学校の先生の意見を聞いて安心して受検し、不合格になった人をたくさん聞いています。

49や48というのは、3〜5年以上前の事のような気がしています。
55ぐらいはあるのでは?と思っていますが、今もそんなには無い感じなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
そうですね、
年々人気が出て倍率が上がってます。
その為、点数の高い人から受かりますから、必然とギリギリで合格が難しくなっているように思います。
偏差値はどのように決めてるかがわからないですけど、3年くらい前に比べたら偏差値は上がりましたよ。偏差値45でしたから。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
やはり年々レベルは上がっているのですね。

こちらのサイトで偏差値48になっていますが、市尼は人気があり志願者も多く、同レベルの他校に比べると合格するのは難関そうです。
市尼より1つ2つ上のレベルの高校を目指すつもりでの受検がベストですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
今の時期に目標を下げるのはいかがなものでしょうか?
この夏休みに必死で努力すれば手の届かないほど高い学校でもないですよ。
諦めるのは冬休み終わってからでも大丈夫です。
尼崎市の内申点は他の市に比べて非常に有利です。
裏を返せば合格してからの学力は高くはありません。
学力はさておき合格のために必死で努力するに値する良い学校だと思います。
諦めずに頑張ってください。
ぽn@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
近くの尼崎北(定員割れ)より 低いのは何でかわかりませんが、受験する時に 市尼なら平均3.5以上 なるべく4や5があるとよい。尼北は平均4 市尼で当日300点以上、尼北で320以上といった感じだと思います。
不合格者が多いのは 第二希望に 小田高だの双星だの書いているからです。

そして 普通高校の特進クラスにあたる 国際なんとかクラスがあります。そこへは 稲園高校や他の進学校を狙えるものが 進学実績や先生の熱心さを聴きつけ 受験します。そういった、賢い子どもが増えると 以前では受かってたであろう人間が 落とされますから、あまりに定員オーバーであれば

成績は平均4 実力テスト300点以上とれないなら やめた方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
第二志望をどの高校と書こうと、市尼に落ちるなら市尼の合格ラインに届かなかったと言う事。
一年生の国際類型の子は、特色選抜で受かった子です。
一年生の時は、同じクラスに3月に複数志願選抜で受かった子と混ざっています。入学してからの国際類型の子は、週に1時間ぐらい英語の授業が多いぐらいで、私立他校のような(特進コース)という感じではありません。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
そうですよね…例え同じ点数の子がひしめくボーダー点になったとしても、第二志望に低い高校を書いているから、そちらに合格出来るから市尼を落とす、なんて事無いですよね!?
第二志望も✕になりそうだから市尼に合格させる、なんて基準があるなら、恐いですね。
質問者@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
志望校は変えませんよ。市尼より下のレベルを受ける事は全く考えていません。
どうしても行きたくて、少し落としての市尼第一志望なのですが、去年の倍率で、皆さん不安になりますよね…。
尼崎市外からの受検なので、尼崎が内申点つけるのが緩いなら、ますます不利で、頑張らないといけないですね。
とにかく最後の最後まで油断しないよう、受験勉強頑張って欲しいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
初めまして。よろしくお願いします。
3月に市立尼崎高校普通科受験します。
今内申加点プラスで190、定期テストは
250から300とムラがあります。
実力が特に数学英語が、良くなく
今必死で苦手克服に頑張ってます。
今の内申では合格難しいでしょうか?
人数もかなり多いですし。
でも絶対に行きたい合格です。
ギリギリまで必死で後悔ないように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
そのくらいのレベルがあれば、充分合格出来ますよ。
私もそれよりちょい下で去年行けましたし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
内申点 165点
学力テスト 243点
希望人数 300人くらい

英語が25点で今 毎日2時間単語の勉強をしています

私 受かりますか❔

あと 苦手な教科は克服デキましたか❔

高校生以上のかた どなたでもいいので回答よろしくお願いします

JL@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
せめて300点以上はないと厳しいです。内申も180ぐらいないと。
仮に入れたとしても入ってからが大変な学校です。
市尼を甘く見ないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
イケメン男子@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
推薦で市尼に行きたいのですがどうしたらいいですか?
いまからでも遅くないですか!?
返信待ってます!!!!!
陸上部女子@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
私は、2月14日に体育科で市尼を受けさせて頂こうと思っているのですが私の成績はだいたい体育5英語4音楽4他の教科は全部3なのですが、受かる見込みはありますか?気持ちだけは誰にも負けないくらいの自信があるのですが気持ちだけではやはりいけないですよね。毎日努力をおしまず体育科を受かることだけを考えているつもりですが少し不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
自己採点でテストは200点くらいしか
とれませんでした。
内申も28で悪くて
これではギリギリ受かるか
落ちるかのところにいます。
あさって発表ですが
どうなのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受検生@中学生 [ 2009/03/17(火) ]
英語ですか!
英語は時間との戦いですから、長文を読んでると時間がなくなってしまいますよね。
中学3年@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
英語は苦手分野で そんなに書けなかった です......。 明日奇跡でもない限り 市尼は危ないですよね...
受検生@中学生 [ 2009/03/17(火) ]
大丈夫です。
今まで自分がしてきた努力を信じましょう。
保護者@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
良い結果が出ましたか?
中学3年@中学生 [ 2009/03/19(木) ]
無事市尼で 合格できました!
保護者@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
良かったですね。おめでとうございます。
今年から必ず課外クラブに入部しなければなりませんが頑張って下さい。
中学3年@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
ありがとうございます 部活は必ず入らないといけないのですか?
保護者@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
そのようですよ。
『クラブ活動に参加できない者はクラブ活動への不参加届けを提出して承認を得ること』ということみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立尼崎高校の情報
名称 市立尼崎
かな しりつあまがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 661-0014
住所 兵庫県 尼崎市 上ノ島町1-38-1
最寄駅 0.8km 武庫之荘駅 / 神戸線
1.4km 立花駅 / 東海道線
1.4km 塚口駅 / 伊丹線
電話 06-6401-0643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved