教えて!明石清水高校 (掲示板)
「明石南」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
昨年、何人受けて何人ぐらい落ちたかわかる方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
昨年は確かそんなに倍率高くなかったから落ちた人数は
少ないはずですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
50人前後は確実に不合格になってると思います
なぜなら明石高校と明石南高校の倍率が凄く高く第二で清水合格の人が多かったから
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
受験者数は定員と同じぐらいでしたが、明石清水が第一希望の合格者数は220人をきっていましたよ。
合格発表の受験番号一覧の最後に合格者数が掲示されていたので間違いないです。つまり明石清水が第一希望ではない人が60人ほど合格し、入学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は、去年より明石西や明石南も多くないので、第2志望から落ちてくるのは少ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
そんな事ないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
例年通りですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
去年の西よりだいぶ少ないですよ⁈
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
何人くらい少ないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
去年は240人中310人で、今年は240人中256人なので、だいたい50人くらい少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
どーでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
少なくなるだろうけどその分今年は定員が減ってるし、そんなに変わらないかな
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
ありがとうございます😊
明日のテスト頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
オール3で受かった人いますか?
第二志望清水@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
こんにちは。去年受験したものです。通知表の評定
が気になる(大事ですが)ところではあると思います。
僕は、美術2その他3でした。(142.5)
当日のテスト(内申点で稼ぐほうがよっぽどよい)も
あるので、そこでもいい点数取れるように頑張ってください。僕は明石南第一志望で清水は第二志望でした。
当日点内訳(国60 社70 数28 理33 英38

基本土日に見ているのでまた質問あったらしてな!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
うかった!
当日点数取れなくて落ちた人もいるけど
第1志望清水高校志望@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
当日点、何点くらいだったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
250!これでも余裕もって受かったからもう少し低くても大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
今年(2020)年の清水の入試は当日と内申合わせてどれくらい取れば安心ですか?ちなみに第1志望です。それと、去年は定員割れしていたようですがコメントに落ちた人がいるとありました。それはどういうことなんでしょうか?
第二志望清水@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
こんにちは!昨年受験したものです。入試の当日点内申点合わせてどれくらいの点数とれば安心かという質問につきましては、清水高校受験生@中学生さんの返信をご覧ください。
定員割れで落ちた人がいてどういうことか、という質問についてですが、定員が割れていたのは、第一志望の
受験者ですので、例えばよくある例として、明石西高校や、明石南高校から、落ちてきた人たちが第二志望を清水にしており、第一志望の人が押し出されて、落ちてしまうということがあります。ですが第一志望では加算点25点ありますので、対策をして頑張れば、第一志望でいけると思います。僕は第二志望ですが、周りには第一志望で入学し、定期考査、模試などで、学年順位一桁取っている子もいます。(これは入学後の話になりますが)
また不明な点がありましたら、土曜日曜見ていますので、また質問してください。
リンゴ@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
私は、内申点150でテストの点数200行くか行かないかくらいの点数なのですが、第一志望にしたら受かりそうですか??
第二志望清水@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
回答遅くなりおわび申し上げます。
早速まいります。第一志望にして例をあげます。
内申 150+当日点195÷2+加算点25
=272・5になります。年度にもよりますが、今年度は、1学級減り280人の募集で、第二志望にしている人が多数いた場合、その人たちに押され、合格が難しいかもしれません。内申点は変えられないですが、例えば
得意な強化を徹底的に勉強するというのが1つとしてあります。僕は5教科中 国 社が得意で社を最後に総復習しました。結果は 国 60 社71 数28
理 33 英 38 でした。特定の教科を突き詰めるといいかもしれません。
また質問ありましたらお願いします。
本日は失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
みなさん合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
合格しました!
合格した方、春からよろしくお願いします🌸
内緒@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
明石西から落ちてきて第2希望で入りました。よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
合格しました。
中学生の時は提出物を一切出さず、宿題もしませんでしたが、定期テストで点数を取ってたので内申点がありましたので、楽勝でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
しょうもない人生ですね!
第二志望清水@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
明石南から第二希望で回ってきたで、結果はどうであれ、おんなし学校の中やから、互いに支えあって3年間頑張りやしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
明石清水第一志望の人は
第二をどこにしますか?
第二を明南にする人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
私は、明南にします!
ことり@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
明石南、播磨南、高砂くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
やっぱり、
明南がいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y-boy@中学生 [ 2010/10/02(土) ]
バスケ部って強いですか?

合格するには、成績どれくらいないと、だめですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/08(金) ]
あなたって西高のページにもいたよね?
全国にも行ってるわけだし、明高とかゎどうなの?
明石の人からすれば、清水は高校行けないと言われた人が行くようなところだから・・
入って後悔すると思うよ・・
じゅう@在校生 [ 2010/10/30(土) ]
バスケ部は強い…

成績はある程度あったらいけるでしょ
w,a@保護者 [ 2011/03/17(木) ]
清水はうちの子通ってますが、高校行けないような人が行けるレベルでは決してありません!
高校は入るのが目標ではなく、入ってからの事を考えて決めるものですよ。
bm@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
確かにそうですね
でも全体的にレベルが低いのは事実
ですが
清水に行っているひとの中にも
ちゃんと目標を持っている人はたくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
そりゃ明石のなかでレベルが低いのは
事実だけど
入ってから自分がどれだけ頑張るかで
高校の成績なんていくらでも変わってきますからね・・
いくら中学校の時の成績がよくても
高校に入ってから
勉強をしなかったらいくらでも
成績は下がりますからね・・
たくや@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
清水は誰でも行ける
明石商も余裕
明石南は総合やからいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved